人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリードリンク&キャンドルナイト☆

☆夏らしい一日でしたね♪
やっぱり大好きな夏が来ると、気持ちもハイになって元気になります(^^)v

まだ、梅雨も明けてないのにハイテンションのタカピョン♪
今からテンション高くて夏バテ~。。てな事にならないようにしなくちゃね(笑)

先週ブルーベリー摘んで来て、パクパクそのまま食べてたけど・・
思いついて、いつものプロティンドリンクに入れて見ました♪
ミキサーでガーーーーーー!!
はい、ブルーベリープロティンドリンクの出来上がりーー☆
ブルーベリードリンク&キャンドルナイト☆_c0029913_2133429.jpg

画像ではあまり美味しそうじゃないけど、パープルの色が綺麗で結構美味しかったよ♪

はい!これで夏バテにも負けないぞ!!(た、単純^^;)・・って夏バテした事ないけど(笑)
だけど、ブルーベリーって目にも体にも良いみたいだね。
結構即効性があるって聞きました。

来年は我が家の庭で収穫出来るようにしたいなぁ。(←言うだけ^^;)
密かに近所の友達の家にあるブルーベリー狙っております!
そうそう、挿し木もさせてもらおーーっと♪(←勝手な奴(笑))





キャンドルナイト。。先週の金土日でしたね。

金曜日はカトゥーンがミュージックステーションに出たので、その事で頭が一杯になってて忘れてた。。^^;
。。で、久し振りに見てルンルン気分で、みんなのブログに遊びに行って「あ~!今日からキャンドルナイトだったぁ~!!!」って気が付きました。

んで、土、日と家でもキャンドルナイトしたよ♪ブルーベリードリンク&キャンドルナイト☆_c0029913_21524480.jpg
ブルーベリードリンク&キャンドルナイト☆_c0029913_21531686.jpg








確かアロマのキャンドルがあるはずなのに。。
どこかにかくれんぼしてるみたいで、見あたらなーい(汗)
なので、多分10年ぐらい前に買ったキャンドル(左)と100均で買ったキャンドル(右)の出番と相成りました。

PM8時から10時。。全国の人達が明かりを消して。。
キャンドルの炎を見つめて。。
たったの二時間だけど、本当に沢山の人達がいっせいに電気を消したとしたら。。
それだけでも凄い!!
大げさな事ではなく、将来の地球の為に。。後に続く子ども達の為に。。そして地球に住む動物達の為に。。繋がっていく事の一つだと思った。

環境保全のため、節電のため、ロマンのため。。それぞれ思いながら同じ事を共有出来るのって、何だかいいなぁ~。

ちなみに家は相方がテレビっ子。。「どうしても見たい番組がある!」と言うので、二日とも9時から始めたんだけどね^^;

でも、テレビも消しキャンドルの炎見てると、気持ちが落ち着くというか。。
何だか心がホワ~ンとしてきた。
そして。。ロマンティックに。。

・・ならずに!
相方『暗くなったら眠くなっちゃった。。お休み~(-。-)y-゜゜゜』と10時前に寝る。
もう!と一人で炎を眺めてたら。。
私も眠くなって10時少し前に寝ちゃった^^;
早寝早起きもいい事だ!!・・よね。

それでも『週に一度位は1時間でもキャンドルナイトデー作ろうね♪』って話せただけでも、良かったかな。。

☆豊橋では独自に『キャンドルナイト』のイベントを、8月25・26日にやるそうです。
  ちょっと楽しみ♪



☆おまけ~*キャンドル焚いてた時のチロ*
ブルーベリードリンク&キャンドルナイト☆_c0029913_2220689.jpg

ブルーベリードリンク&キャンドルナイト☆_c0029913_22204348.jpg
二日ともハウスに入っていたチロ。
炎にちょっとビビッてました(笑)チロ、目が光ってるぞぉ~。
by chirorin_wan | 2007-06-28 22:27 | 日常