人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただ今ゴールデンウィーク中~☆

ずっとPC開ける事が出来ない日々が続いていましたが。。
皆さんお元気ですかぁ~???

我が家はGW関係なく淡々と過ごしておりますが・・
たっくさんお休み有る人は、あちこちお出掛けしてるのかなぁ~。

今日は久し振りにチャリンコに乗って、車で5分位の所にあるポストまで行って来ました。
プチエコライフですな(笑)
・・がしかし・・最初は風に吹かれて「気持ち良い~♪」なーんて余裕でしたが、突然向かい風になり・・呼吸が・・
や、やばい!運動不足を痛感!!
これからはダイエットの為にも、チャリンコで近辺の買い物しよーっと。

さて、前半のGWに友達のワンコ『さくら』が2泊3日でお泊りしました。
もう何回も来ているので自分ちの別荘(貧弱な別荘だ・・)だと思っているのか、物音がすると素早く察知してワンワン吠えて教えてくれます。
さくらの声でまずミミが飛び出し、最後にチロが『何事?』ってな感じでハウスから出てきて、ようやく三人(犬)衆揃ってワンワン合唱です(笑)
それにしても我が家のお二方・・ドンくさい^^;

30日にミミシャンプーして、夕方豊橋港の公園まで散歩に行って来ました。
久し振りだったので歩くかなぁ~、って心配だったけど・・
ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_1604834.jpg
チロとさくらの『早く行こう~♪』とルンルンして歩き出すのをじっと見ているミミ。。



ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_1635712.jpg
あ~、やっぱり座り込みだぁ~(T_T)頑として動こうとしないミミには奥の手、おやつ作戦!
ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_1611424.jpg
「ミミ~おやつだよ~♪」と相方。『しゃ~ない、動いてやるか!』
ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_16132724.jpg
少し離れて「ミミ~おいでぇ~~~」ようやくあちこち動き出しました♪
ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_16152847.jpg
『ちょっとぉ~、ほねっこまだ食べちゃ駄目??待てが長い!!』あっ、ごめんごめん、食べていいよ~(笑)
ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_16172177.jpg
綺麗な夕焼けの中、三人(犬)で『又来ようね』ってお話してるみたいでした(笑)
しっかり遊んでご飯食べて、疲れたのかみんな爆睡☆
ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_1621187.jpg
さくら半開きだけど、びくともしません。(笑)
ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_16234420.jpg
ただ今ゴールデンウィーク中~☆_c0029913_16241372.jpg
チロとミミは埋もれる様にグースカピースカ。
特にミミは久し振りの散歩だしシャンプーもしたし、かなり疲れたかな??

唯一、進歩したなって思ったのは、駐車場から家に入るまでリードで歩けた事でーす。(初めて)
それでも嬉しかった飼い主♪
ミミの『リードで散歩』はまだ先は長そうだけど、焦らずボチボチいこか。。ね、ミミ♪
by chirorin_wan | 2007-05-04 16:33 | 愛犬