人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャクナゲ

実家のシャクナゲが、今年も変わらず咲き始めました。

まだ、満開の一歩手前・・ 
シャクナゲ_c0029913_2313470.jpg
ちょっと近づいて・・
シャクナゲ_c0029913_233994.jpg
シャクナゲって、山に咲くイメージがあります。

これは亡き父が自分の狭い庭に、何度か失敗しながらやっと定植できたものです。
ちっちゃな物をここまで丹精こめて育てて、毎年花を咲かせた・・
通りがかった新聞社の人が、何で山でしか出会えないシャクナゲが??と記事にした事もあったっけ。

父が居る間はあまり感じなかったけど、あれだけ大きくして毎年花を咲かせるのってけっこう大変だったんだなぁ、って今更ながら感じました。

よし!家の庭にも咲かせるぞ!!
父が咲かせた石楠花の新芽から、何度失敗しても指し芽してみよう~~。

空の上から、おっとさんが「がはは、やれるもんならやってみろ!!」と言っているようですが、挑戦します!!

シャクナゲ_c0029913_2319118.jpg
ふと見るとか~わいい花が・・
これは何と言う花でしょう??

おまけ♪(笑)
さくらです。甘えん坊のさくらはPCやってるタカピョン♪(パジャマなので、あまりじっくり見ないように・・)の側にくっついて、満足満足!!??
シャクナゲ_c0029913_23224721.jpg

チロとミミにはこういった甘え方がないので、新鮮♪
by chirorin_wan | 2006-05-04 23:26 | 自然