人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤岩山、お散歩の巻き

4月28日から30日まで、ゲストワンのさくらが家に泊まりました。

チロもだいぶさくらが泊まりに来る事に慣れてきたようです♪
ミミは興味しんしんで、近づいて行きます。チロが近づいてくると逃げるのにね~。←ミミが(笑)

甘え上手なさくらを横目で見て、『私も~』ってな感じでのっそりと側に寄って来るのには笑えます。さくらが身軽にピョンピョン跳ねているので、いつもより増してチロの動きがスローテンポに見えるんです。^^;

さてさて、29日は相方が珍しく祝日にお休みだったので、前からミミを連れて散歩したいと思っていた赤岩山に行って来ました。

前日泊まった甥っ子達、チロ、ミミ、さくらの三頭といざ、赤岩山へ!!
さあ、リードで散歩出来ないミミ、どうなる事やら・・(笑)

着きました~。駐車場の横をふと見ると可愛いピンクの花を付けた、低木が目に入りました。
赤岩寺の門の『赤』にマッチしてる!?
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_1843389.jpg





展望台と砂防堤、どっちから先に行こうか・・
まずは砂防堤に行こう!(・・後から後悔する羽目に)

予想通り、ミミは車から降りたとたん伏せ状態で動きません。
リードを持つと駄目なので離してしばらくすると、歩き出しました。

みんなは時々ミミを待っていてくれましたが、どんどん先に行きます。
もうチロもさくらも見えないよ~。
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_18564367.jpg


すぐにストップがかかってしまうミミを時々抱っこして先に進みました。
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_197345.jpg赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_1972684.jpg














あっちフラフラこっちフラフラ・・
その度に「ミミ~、おいで~♪」と呼びます。
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_19104540.jpg
『はぁ~、ちょっと休憩』マイペースなミミ。まだ先は長いよ~。(>_<)

一方だいぶ前に着いたチロとさくら、『はよ来ーーーーい!!』
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_19144224.jpg

待ちくたびれているご一行の再三の声に、しかたなく抱っこで到着~。
『皆さん、お待たせしました、ワン。』
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_2027503.jpg
やーっとオヤツにありつけました。『早くちょうだい!早く頂戴!!』
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_20251659.jpg

やっと一服♪
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_2111249.jpg
しばし、探索☆ それぞれ好きな所へ・・
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_2132639.jpg
いい匂いが・・チロ、カズが何やら旨そうに食べているのを発見!!カズ、石垣の上に避難する。(笑)
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_2174644.jpg
一方、さくらは『机の上がいい匂い~』いつの間に??アブナイアブナイ!!
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_21171240.jpg
いいもんみーっけ♪  何処でも寝る相方・・
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_21125819.jpg
みんななーにやってんだか・・休憩しながらも気になる様で、ちらちら見るミミ。
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_21213489.jpg
今度は水遊びしよう!!
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_2123445.jpg
さくらもチロも気持ち良さそうに入ったのに、ミミは怖いみたいで入りませんでした。しり込みするミミ・・気持ちいいのに~。

沢山遊んで、さあ帰ろう♪
・・帰りもやっぱり歩いてくれないミミ。(T_T)

当然展望台はあきらめました。
階段だらけの坂道を選んでしまい、歩くより抱っこの方が多かったミミ・・
はぁ~疲れたぁああああああ~~~~~(*_*;
当分は平らな場所に散歩しようと思った飼い主です。(汗)

でも、一緒に散歩出来て良かったね♪
お陰でダイエットにもなったし(笑)
赤岩山、お散歩の巻き_c0029913_21384360.jpg


長ーくなってしまった。^^;
最後までお付き合いしていただいて、ありがとうございました。  おしまい♪
by chirorin_wan | 2006-05-01 21:48 | 愛犬