人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市電♪

明かりをつけましょぼんぼりに♪

市電♪_c0029913_2244499.jpg今日は、ひな祭りでしたね。
小さい頃は母と一緒に飾るのを楽しみにしていたなぁ。
首がすっこ抜けて、思わずビビッた事も・・(笑)
いつかまた、自分の為の小さいお雛様が欲しいな・・


☆★市電☆★

豊橋には、まだ市電が走っています。
昔は『ちんちん電車』って言ってたな。

豊橋駅前大通りのど真ん中を走るこの『市電』には愛着があります。
夏には市電に乗りながら、ビールを飲める『貸切ビヤホール市電(?)』があります。
一度乗ってみたいのですが、のん兵衛の私達なのに、まだ挑戦していません。
今年は乗ってみようかな?


市電♪_c0029913_2312323.jpg





市電♪_c0029913_2323916.jpg


『三丁目の夕日』にも、走っていましたね。『都電』ですが・・
京都にも路面電車が走っていたのに、どんどん無くなって行ってしまって寂しい様な気がします。  

ついでに、豊橋駅。
市電♪_c0029913_2382768.jpg

右の方に市電が見えます。


こうやってたまには、『今』の豊橋を撮っていけば、いつか懐かしいなぁ~って思えて、『三丁目の夕日・豊橋平成版』になるかな。(笑)


☆おまけ♪市電♪_c0029913_23275933.jpg
市電♪_c0029913_23293898.jpg









「散歩行く人~」の飼い主の声に・・ 
チロ『ハーイ!!』
ミミ『・・・???』(甥っ子撮影)
by chirorin_wan | 2006-03-03 23:37 | 豊橋