人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チロとさくら

初めて投稿してから、な・なんと8日(あっもう9日か・・)も経ってしまいました。(汗)
何事もマメでない私の事、気が付いたら1ヶ月更新なし!・・な~んて事になるのではと危惧しております。(^_^;)
でも、気の向くままにボチボチ書き綴って行きたいと思っています。

先週の金曜日に友人がスキーに行く為、愛犬さくらを3日我が家に預かる事になりました。
今回で3回目のお泊まりですが、大分なれて来たのが分かりほっとしました。(^・^)

さくらはミニチュアダックスフントでもうすぐ1歳になる子です。
とにかく姿が見えないとキュンキュン泣き、座れば膝に入り寝そべる・・
甘えるのが上手なんですね。犬種によりこんなにも違うものかとビックリしています。
一方家のチロはそれを横目に見ながら、時々横に来て撫でてくれ~っと言う顔をします。(笑)

二匹とも人間の中にいる一人っ子(?)のせいか、お互いにワンちゃんに慣れていないせいか凄く仲良くなると言う感じにはなかなかなれません。
3回目にして、お互いの存在を意識し始めた様で、時々『ご対面』していましたが。
こちらとしては、二匹が寄り添って寝そべっている・・なんてことを夢見ていたので拍子抜けしました。(その方が無理かな?)

そんな様子を見ていたら、いずれは多頭飼いをしたいと思っていたのですが、チロは大丈夫かなあ~っと思ってしまいました。
10歳まで1匹で暮らしていたのに、いきなりペースが崩されるのってストレスになるかな。
気が小さいし・・
と色々考えながら、チロとさくらを見ていた3日間でした。(^^ゞ

   
チロとさくら_c0029913_1143484.jpg
by chirorin_wan | 2005-01-19 01:16 | 愛犬