人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の…桜三昧☆


いつのまにかあたしの3月(笑)は終わって、もう4月も半ば過ぎちゃってる(-◇-;)

昨年末から次から次へと・・んまぁ色々あったけど
ようやく少し落ち着いてきた~~~♪

・・と思ったら

気が緩んで風邪を貰いやした(T◇T)
昨日今日と寝て過ごしとります。

ほんとにね・・

自分たちの事だけじゃなくて、知らず知らずの内に震災の事が心の内にずしっとたまってたみたいで。。
そううつ状態繰り返してたみたいです。

何もできない自分を情けなく思ったり、そんなんじゃ駄目だ!!元気な人が頑張んなきゃ!
自然にしていようと思うこと自体が自然体じゃないよね。

きっと自分たちの事で精神的に参ってたりした所に、考えられない位の災害に心が付いて行かなくなっちゃったんだろうなぁ~。
今もなお続く余震や人災の事を思うと、心が痛くなるけど。。

凹んだ心に桜は元気をくれました。

ずっとブログも更新する気力もなくて、でも今年も変わらずちゃんと咲いてくれた「さくら」に元気を貰えたので、携帯からの画像だけど載せておこうと思う。


今年の…桜三昧☆_c0029913_18244350.jpg

今年の…桜三昧☆_c0029913_18244334.jpg

今年の…桜三昧☆_c0029913_18244428.jpg
久しぶりに行った豊橋公園。見上げた桜と青空がまぶしくて、なんかあったかい気持ちになった。
また今年もチロと散歩しながら見る事出来た♪
来年も一緒に見たいねチロ☆
今年の…桜三昧☆_c0029913_18244469.jpg
こっちは前にアップした向山公園。
あの時はまだほんの少ししか咲いてなかったけど、満開に近くて賑やかだったよ。
今年の…桜三昧☆_c0029913_1824444.jpg

今年の…桜三昧☆_c0029913_18244484.jpg
チロとたつぼん。
たつぼんがシャッターチャンスを作ってくれようと頑張ってくれて(笑)一瞬だけ止まったけど、すぐうろうろするチロ~~(^_^;)
周りは屋台やご馳走の匂いが充満してて、「うろうろすんなぁ~~!!」って方が無理だよね(笑)
今年の…桜三昧☆_c0029913_18244410.jpg

今年の…桜三昧☆_c0029913_18244430.jpg

今年の…桜三昧☆_c0029913_18244436.jpg
今年の…桜三昧☆_c0029913_18244464.jpg
最後は先週木曜日。
おっかさんの病院に行く途中で見つけた桜並木☆

少し葉桜になりつつあったけど、すごく綺麗だったぁ~~~。
車から降りて桜吹雪の中を少し歩いたよ♪


少し前・・東北の津波をかぶった梅の木に、梅の花が咲いた!って聞いてなんだか嬉しくなった。

これから東北地方にも桜が開花してみんなの心を暖かくしてくれるといいな。。
by chirorin_wan | 2011-04-17 18:24 | 自然