人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動をありがとう!今も余韻が…

感動をありがとう!今も余韻が…_c0029913_2357306.jpg

感動をありがとう!今も余韻が…_c0029913_23573065.jpg

感動をありがとう!今も余韻が…_c0029913_23573058.jpg

感動をありがとう!今も余韻が…_c0029913_23573092.jpg

パラグアイ戦…☆

連日寝不足だったから、仕事から帰って少しだけ寝ようって午後10時30分に目覚まし掛けた。

ふと目が覚めたら…午後10時35分!Σ(・ω・ノ)ノ!

うっかりたかぴょん…午前10時30分に設定したらしい( ̄□ ̄;)

今日は見る!って言ってた相方をたたき起こし(笑)ビールを片手に応援したよ♪

またまた夜中にデンマーク戦以上の声援張り上げて…さぞかし近所迷惑だった事でしょう(^◇^;

朝起きたら、喉痛かったよ〜(^◇^;

ルールも戦略もわからないあたしでも、守りも攻めも積極的だったって…パラグアイ相手によく頑張ったなぁって。。

きっと選手達にも日本からの応援届いていたんだろうな☆

全ての日本代表選手達が頑張る姿に…心が熱くなった☆

延長戦まで0-0でPK戦…

どれだけのプレッシャーの中でキックしたんだろう。

頑張った日本に勝たせたかった。。

選手達の気持ちが伝わって、涙が溢れた。。

でも、勝ち負け以上に大きな感動と勇気を貰えたよ!

ありがとう!!



再三のピンチに好セーブを連発した川島(右)。日本初のベスト8進出はならなかったが、新守護神としての務めは果たした(撮影・財満朝則)(写真:サンケイスポーツ)←川島選手の画像



サッカーW杯南アフリカ大会決勝トーナメント1回戦(29日、日本0-0パラグアイ=PK5-3でパラグアイの勝利、プレトリア)世界の壁は厚かった。でも、よくやったぞニッポン!! サッカー日本代表は南米の実力国、パラグアイと対戦。0-0のまま突入した延長戦でも決着はつかず、試合はPK戦に突入。3-5で敗れ、初の8強入りはならなかった。新守護神のGK川島永嗣(27)=川崎=がゴールを死守。120分間のゲームでは得点を許さず、日本の意地は見せた。

無情。無情すぎる。悔しすぎる結末だ。

「クソーッ!」。ニッポンの新守護神・GK川島が倒れ、顔をしかめた。サムライブルー戦士、岡田監督以下スタッフ、そして遠く日本中にまで悲鳴が渦巻いた。

南米の実力国、パラグアイとの一戦は延長戦も含め、120分を戦っても0-0。

しかし突入したPK戦で、3人目のDF駒野がクロスバーに当ててしまった。相手は5人全員が成功し、3-5で惜敗。日本代表の夢は、4強へと続く道は、はかなくついえた。

「最後のところで自分が1本でもPKを止めて勝てればよかった。ここまで来ていたから本当に悔しい」

1次リーグ3試合で再三ピンチを救い、決勝トーナメント進出の立役者となった川島は、120分間日本を救い続けた。絶体絶命のピンチは前半20分。左サイドから持ち込まれ、最後はFWバリオスと1対1。右足シュートを、腰を落として右足に当ててクリアした。またの間を抜かれれば失点という場面だったが、落ち着いて処理した。

「勝たないと上にあがれない。失うものはないし、チャレンジしていい結果を出したい」。

試合前にも平常心を保ち、ピッチに立った。後半14分にはMFリベロスのヘディングシュートをジャンプして両手でキャッチ。同22分には相手FKを果敢に前へ出て、DF闘莉王と接触するファイトもみせた。

1次リーグ3戦で失点はわずかに2点。そのうち1点はPKによるもの。しかも、そのPKも一度は止めて弾いたところを失点した。安定した守備を披露し、決勝トーナメントに向け「PK戦にもつれる展開もある。90分で止めることが大事だが、そういうことが起きてもいいように準備はしておきたい」と、延長戦後のPK戦にも自信を示していた。しかし…。

駒野が号泣し、他のイレブンも目を真っ赤にするなか、川島は目を潤ませつつも、グッと涙をこらえた。1次リーグ突破を決めたその日、確信を手にした。

「確かな一歩を踏み出せた」-。世界の大舞台で、重い“鉄の扉”として立ちふさがった。確かに120分間は。しかし、勝敗の行方は無情なPK戦へ、そして散った。


あたしにW杯見ろ!って言ってくれたサッカー小僧の友達にも感謝です♪こんなに感動するって思わなかった。。

試合終了後…送ってくれたメール。。サッカーが大好きな友達が送ってくれた試合終了後のメール見て…また涙溢れた。

『頑張ることの素晴らしさを彼らは教えてくれた。。。
残念な結果だったけど監督含め選手達はよく頑張ったよ!次の時代、またその次の時代に繋がるいいゲームだったと思うんだ☆
これを見た子供達にも大人たちにも日本は勇気を与えてくれた。
無理だって思われてた決勝トーナメント進出果たして延長の末にPK戦まで持ってった岡田ジャパンは日本人の誇りだよね?(;_;)★

駒野もよく蹴ったよ!!』


ホントにそうだね。

絶対見ろ!!って言ってくれてありがとう♪


日本代表選手…感動をありがとう!!胸が熱くなった・・
4年後…楽しみにしてるよ☆
by chirorin_wan | 2010-06-30 23:57 | メッセージ