人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく落ち着いて。。(笑)

ようやく落ち着いて。。(笑)_c0029913_0132464.jpg

ようやく落ち着いて。。(笑)_c0029913_0132449.jpg

ようやく落ち着いて。。(笑)_c0029913_0132478.jpg

ようやく落ち着いて。。(笑)_c0029913_0132462.jpg

ようやく落ち着いて。。(笑)_c0029913_0132435.jpg

はっきり言ってサッカーの事はよく分からない(^◇^;

でも友達がサッカー小僧で、W杯だけは見ろと(笑)

カメルーン戦を何の気無しに見てたら…なんと阿部勇樹君が出場してるではありませんか!←出場する選手が誰なのかも知らない位無知(^-^;

4年前に存在を知ってなんとなく気になってたので、『おおっ!』って感じだった☆

頑張って4年後W杯に出場したんだなぁ〜って思って見てたら…本田選手がシュートを決めて『おおーーーー!!』って(一枚目画像)

スイッチが入って(単純な奴です。はい(^^;)ここににわかサポーター誕生〜(笑)

オランダ戦も勿論応援したよ♪
オランダは素人のあたしでもレベルが高いなぁって思ったよ。
色々言われてたみたいだけど、オランダ相手によく戦ってたよね☆

そして…25日午前3時半(日本時間)デンマーク戦☆

前日午後10時に寝て、3時に目覚ましなったけど…自力で起きれず相方にたたき起こされて(笑)TVの前にビールを持って座って応援〜♪♪

本田選手がフリーキックをあの距離から入れた時は『やったぁーーー!!』って思わず叫んでしまった☆

この日早朝出勤であたしをたたき起こした後寝てた相方にも、あたしの声が聞こえたらしい(笑)

明け方に3回も叫んで近所迷惑だったな(^^;

遠藤選手のフリーキックも吸い込まれる様にゴールして、スゲーー!!って思った☆

岡崎選手も…本田選手との意思の疎通がしっかり出来てて凄いと思った☆

川島選手のボールをガッチリ掴む、あの姿にも胸が暑く熱くなった☆

フィールドを力の限り走り回って、ゴールに繋げる為に頑張ってた仲間達が居たからこそ勝てたんだって…感動したよ…


こんな気持ちになれたのは、久しぶりだなぁ♪

感動をありがとう♪♪

これが終わりじゃなくて、これからが本番なんだろうけど。

嬉しかったしこの感動はずっと覚えるよ♪
ありがとう!
絶対見ろって言ってくれたサッカー小僧にもありがとうだな(笑)


本物サポーターのみなさん、なんも知らない奴が図々しくごめんなさいm(._.)m

でも…リアタイで見る事出来て良かったぁ〜♪♪



なんもわかんない奴なので、後は専門家に任せます(笑)


1点目のフリーキックで世界を驚愕させ、自らおとりとなって遠藤の2点目を演出。3点目はDF、GKを引きつけて岡崎に「ごっつぁんゴール」を与えた。常に歓喜の輪の中心に、本田の姿はあった。そこにいたのは、孤独な一匹オオカミではなく、チームメートに信頼された新エースの姿だった。

前半17分、ゴールやや右27メートルのFK。左足で蹴る本田には絶好の位置。軸足を踏み出す箇所のピッチを念入りに確かめ、3歩4歩と下がってゴールをにらむ。仁王立ち。本田にはおなじみのポーズ。正確にボールの中心を蹴り抜いたシュートは野球のナックルのように揺れ、GKソーレンセンの指先をすり抜けた。本田は拳を突き上げて得点を誇示し、ピッチに吠えて感情を爆発させた。

「ホンダのシュートは、DFの壁を超えると宙を切り裂いた。見事だった」。試合後にそう語った脱帽のソーレンセンは試合中、本田のFKへの怯えをぬぐえなかった。30分、今度は大久保が倒されて中央寄りでFK。本田が、また下がる。「ソーレンセンは完全に本田を警戒していた」。冷静にGKの動きを読んだ遠藤が本田に一言、「今度はオレが蹴るわ」。本田も気づかれないようにうなづいた。「僕が先に1点を取っていなかったら、けんかになったかもしれない」。試合後、本田はそう話して笑わせたが、遠藤にいわせれば「素直に譲ってくれた」のだという。遠藤のFKは壁の外側を巻き、ゴール右隅に吸い込まれた。GKの動きだしは、一歩遅れた。本田ばかりを警戒していたからだ。 3点目を決めた岡崎に、本田は「オレも取るから、オカも点を取れよ」と話していたのだという。後半42分、スローインから大久保の絶好のスルーパスを受け、本田はドリブルでDFを引きつけ、GKも飛び出した。ぎりぎりのところで本田が出したパスの先に、岡崎。あとはゴールに流し込むだけだった。「本田が打つと思っていたけど、
準備しておいてよかった。あれは本田のゴールのようなもの」。パスを出した本田もすごいが、「それが僕の持ち味だから」と、信じてそこに走り込んでいた岡崎もすごい。

カメルーン戦での1点では、まっしぐらに控え選手の輪に飛び込んだ。この日の3点にもからみ、自らの活躍で日本代表の決勝トーナメント行きを決めた本田は、チームの力を「団結力」と説明した。

by chirorin_wan | 2010-06-26 00:13 | メッセージ