ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お父さん

参りました。
21日の夕方に父が倒れました。
こんな事を書き込むのは良いのか悪いのか・・

直前まで元気だったのに、急性硬膜外(大)血腫で脳出血、昏睡状態です。
市民病院で、回復の見込みはないので手術は出来ない、延命治療をするかどうか選択してください。っと言われただ涙がこぼれました。

虫の知らせのようなものはあったのです。
その時どうして行動しなかったのか・・後で後悔しました。

今、後に残されたものの願いで、えんめい治療を受け集中治療室にいます。
意識はなくても聞こえていると信じて、限られた面会時間に一生懸命今まで話せなかった事を話しています。

『まだ親孝行してないよ~、まだ行っちゃあ駄目だよ~』っと一生懸命話しかけましたが、反応はありませんでした。

子供の私と違って本当に一事が万事、きちんとしている父でしたので、誰の迷惑にもならずでも急に行ってしまっては、残されたものがパニックになってしまう・・準備する時間を与えてくれたような気がします。
何とか奇跡が起こって、少しでも意識が戻ってくれたらこんなに嬉しい事はありませんが・・
毎日沢山の人がお見舞いに来て昏睡状態の父に、話しかけて行ってくれているのが嬉しいです。本人はどう思っているのか分かりませんが。

親はいつまでもいてくれる様な気がして、気になりつつも当面の事に振り回されてしまいがちです。
やはり後で後悔しないようにしていくのが一番ですね。
眠れないから。。っと本を読んでいても何だか分からないまま涙が次から次へと溢れてくるのには参りました。

こんな状態でチロも留守番が多いので可哀想ですが、やはり何か感じるのか帰ると側によってきて甘えてきます。
ハウスに入っても、じ~っと私達の方を『大丈夫かい?』と言うように見ているので、『大丈夫だよ』と声を掛けるとホッとするように眠ります。
こんな時、本当に心の支えになってありがたいなあ~と思います。

どうも支離滅裂でごめんなさい

地震以来二階に来ないで(二階にいた時に地震があって怖かったようです)自分のハウスで寝るチロです。

c0029913_2335727.jpg

[PR]
# by chirorin_wan | 2005-01-24 02:35 | 愛犬 | Comments(3)

チロとさくら

初めて投稿してから、な・なんと8日(あっもう9日か・・)も経ってしまいました。(汗)
何事もマメでない私の事、気が付いたら1ヶ月更新なし!・・な~んて事になるのではと危惧しております。(^_^;)
でも、気の向くままにボチボチ書き綴って行きたいと思っています。

先週の金曜日に友人がスキーに行く為、愛犬さくらを3日我が家に預かる事になりました。
今回で3回目のお泊まりですが、大分なれて来たのが分かりほっとしました。(^・^)

さくらはミニチュアダックスフントでもうすぐ1歳になる子です。
とにかく姿が見えないとキュンキュン泣き、座れば膝に入り寝そべる・・
甘えるのが上手なんですね。犬種によりこんなにも違うものかとビックリしています。
一方家のチロはそれを横目に見ながら、時々横に来て撫でてくれ~っと言う顔をします。(笑)

二匹とも人間の中にいる一人っ子(?)のせいか、お互いにワンちゃんに慣れていないせいか凄く仲良くなると言う感じにはなかなかなれません。
3回目にして、お互いの存在を意識し始めた様で、時々『ご対面』していましたが。
こちらとしては、二匹が寄り添って寝そべっている・・なんてことを夢見ていたので拍子抜けしました。(その方が無理かな?)

そんな様子を見ていたら、いずれは多頭飼いをしたいと思っていたのですが、チロは大丈夫かなあ~っと思ってしまいました。
10歳まで1匹で暮らしていたのに、いきなりペースが崩されるのってストレスになるかな。
気が小さいし・・
と色々考えながら、チロとさくらを見ていた3日間でした。(^^ゞ

   
c0029913_1143484.jpg
[PR]
# by chirorin_wan | 2005-01-19 01:16 | 愛犬 | Comments(2)
新しい年を迎えて、前から気になっていた『ブログ』に挑戦!してみようと思います。

と言っても万年PC初心者から抜け出せない私ですので、どうなることやら・・
現に今投稿してみようと張り切って長々と打って、画像アップロードという所を押したら、何故か消えてしまった・・(T_T)

・・こんな感じで先が思いやられますが、気を取り直して・・ボチボチ勉強しながら続けていけたら良いなあ~っと思っています。
関心度100%のダイエットの事、愛犬チロ(10歳)との生活やその時々思ったこと、等気の向くままに書き綴って行けたら嬉しいです♪

まず、ダイエット。
巷にどんどんダイエット情報があふれていて、何が良いのかほーんと迷いますよね?
私もその一人でした。

とにかく『これは良い!!』っと言われるもの殆どやってみましたよ~。(^_^;)
お茶から始まって、単品ダイエット、ウォーキング、トレーニングセンター通い、食事療法、痩せる薬・・等など他にも沢山ありますが、どれも2~3kg位は落ち、(中にはまったく痩せなかったものもありました。)その後が続かずリバウンドで前よりもさらに太る・・の繰り返しで気が付いたら凄い事になってしまいました。(>_<)
そんな事を繰り返していたら、段々代謝が悪くなっていったのか体重も落ちにくくなって最悪~(ーー;)

財布はどんどん痩せてくけど、体重はビクともしなくて・・その頃の写真は見たくなくて殆ど処分してしまいました。(笑)
 
そこで、色々な本読んだり、情報を聞いたりしている内にやっと気が付いたのです。
結論は、

   ◎摂取カロリーが消費カロリーを超えないようにする事。(ダイエットでは少なくする)
   ◎栄養をしっかり摂る事。(タンパク質やビタミン、ミネラル等欠かせません)
   ◎水分をしっかり取ること。(老廃物を排出したり余分な脂肪が燃えやすくなる)
   ◎絶対痩せたい!という強い意志を持つ事。
   ◎出来るだけこまめに動く事。

なーんだ、そんなの当たり前ジャン!という声が聞こえそうですが、今まで楽な方法はないかと、例えばどれだけ食べても太らないクスリ等探していた私にとっては、その当たり前の事が出来なかったんですね~。^^;

そして二年前・・初めてダイエットに成功し、やっと『万年ダイエッター』を卒業する事が出来ました!!
27インチのジーンズがすっと入った時の嬉しさは、今でも忘れられませーん。(^_^)v
ちなみに愛犬チロもその頃太り気味だったので、一緒にダイエットしたのは言うまでもありません。(笑)

ダイエットの事になると、延々と書き続けそうなので、今日はこの辺でお終いにしておきます。(^^ゞ


今日は成人式でしたね。 『成人式を迎えた諸君!!おめでとう~☆』
毎年15日が成人の日だった時代の私達としては、何かピンと来ませんが・・
それでも二十歳の頃は何でもやれそうな、夢多き奴だった事を思い出しました。
今でも勿論夢はちゃんと持っていますが、失敗する事を恐れずに突き進んでいく勇気みたいなものが無くなって来つつある様で・・

いかんいかん!!今年はプラス思考の前向き人間目指すのが目標でした。ヽ(^。^)ノ

最初から飛ばしすぎてもいけませんね。

今日はこれでおしまい♪
[PR]
# by chirorin_wan | 2005-01-10 20:31 | Comments(0)