ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
c0029913_22182257.jpg

c0029913_22182276.jpg

庭の紫陽花も元気に咲いて♪(o・ω・)ノ))

梅雨の季節だなぁ☆

チロは元気だよU^ェ^U
でも かなり足腰弱って、バタバタ倒れまくってます^^;

トイレも思うように出来ないようで、辛いかなぁ。。ってあたし達は思うけど。

チロは 精神的には大丈夫みたいで、ホッとしてる。

少しでもいこごちよくって思う。

そうそう!
だいぶ前にk子さんが教えてくれたドッグフードの会社☆

オリジナルフード作ってくれるって聞いたから、いつか頼んでみようと思ってた☆

それがね、今キャンペーンでなんと3百円でお試し送ってくれたんだよ♪

チロが抱えてるの全部で3百円(*^^*)

色々凄く良心的で、なんか嬉しかったよ☆

最初の一週間位はドッグフードだけで食べて、超びっくり♪(o・ω・)ノ))

いい会社教えてくれたK子さんに・・感謝!だよ(*^^*)

お試し終わって、良さそうだから続けてみようって今日改めてチロの症状話して、注文したよ〜♪♪

チロ。。
もちっと頑張ってくれな〜♪

そばにいてくれるだけで。。
幸せだ。。o(*⌒―⌒*)o
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-06-13 22:18 | 愛犬 | Comments(8)
c0029913_23123296.jpg

今年も実家の石楠花が咲いたよ〜☆

先週の土曜日。
おっかさんを歯医者さんに連れて行った後に、実家に寄ったら。。

今年も見事に咲いてくれて!(*≧∀≦*)

おっかさんと二人で「わぁ〜!!」ってしばし見てた♪

今は誰も居ない実家。。

でもおっとさんがちゃんとそこで見守ってくれているんだなって、誇らしげに咲いている石楠花を見て思ったよ。

おっとさん ありがとう♪
こうやって 天に昇っても、家族を見守ってくれてるなぁって感じられる事。。
嬉しいなぁ。

天に昇っても家族の事気にかけておちおちノンビリ出来ないおっとさんが気の毒だけど(笑)
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-05-16 23:12 | ファミリー | Comments(4)
な〜んも届かんくなったが
や・゜・(つД`)・゜・

メカ音痴のあたしが手を出すべきではなかったか(^_^;)

二年振りに機種変更したら…

今って説明書ないんだね〜(^_^;)

見ながらやればいいやって思ってたけど甘かったなぁ(´;ω;`)

ボチボチやるか(笑)

スマホ初投稿(~▽~@)♪♪♪
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-05-06 01:34 | 日常 | Comments(8)
c0029913_1337504.jpg

c0029913_13375071.jpg

c0029913_13375011.jpg

ん??…
チロ〜!!

なんか頭に乗ってまっせー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ぎゃー!!!Σ('Д'||
食べられるぅ〜〜!!!( ̄□ ̄;)


………(笑)…………


たつぼん★大ウケ お土産ありがとよー(*≧m≦*)
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-04-25 13:37 | 愛犬 | Comments(4)

友来たる☆

毎日何やってるんだか分からなくなる位、無駄に忙しい毎日の中で。。
月曜日。。凄く嬉しい一日を過ごす事が出来たよ。

今年も、エジンバラから帰国するやっこちゃんがチロに逢いに来てくれるって聞いたのは、かなり前だけど。

今回はなんと!NYから同じ時期に帰国するじゅんちゃん(じゅんこねぇさん)と、同じ愛知だけど車で何時間もかかる所から来てくれるみっちゃん(杏母さん)が一緒に遊びに来てくれてめっちゃ嬉しかった♪
杏ちゃんやつぶちゃんまで一緒に来てくれて♪

しかもね、何から何まで段取りしてくれて。。

持ち寄りパーチィーにしてくれたんだよ。
美味しそうなものいっぱいで、見てるだけでお腹いっぱいになった(笑)
ジャ~~ン!!
c0029913_22393622.jpg
どれから食べようか迷うあたし(笑)

今回はみんなが美味しいもの持ってきてくれて、申し訳ないと思いながらもホントに嬉しかった。
あたしは、料理音痴だからね~。こっそり師匠のmamichaさんにSOS発信して(笑)
いい情報教えて貰って、無事酢豚出来て嬉しかった。(mamichaさんありがとーー)

c0029913_22475282.jpg
ご馳走並べたテーブルの下で、あたしの膝の上に顔を乗せるのは誰でしょう~♪
カメラを向けるとササッッと逃げるんで、顔見えないけど杏ちゃんです(笑)
ご馳走貰えるのけなげに待ってるんだよね~(笑)
可愛い杏ちゃんです。

たっくさんのご馳走食べながらお腹いっぱいになるとやっこちゃんの教えてくれた「べ○ぴ体操」してまた食べて(笑)


さて、あたしは連日睡眠不足でただでさえ「うっかりタカピョン」(笑)なのに、更に輪を掛けてボケボケで(^_^;)

な~んも頭が回らんっちゅう(・・;)
会話も怪しいし、な~んも画像も撮れなかったという(・・;)

それでもこんな田舎まで、チロやあたしに逢いに来てくれて。。
涙が出るほど嬉しかったよ。

ありがとう!!

最後に相方が帰って来たので、みんなで記念撮影したよ。
撮れなかった画像の分まで三連発で行くね~~~(笑)
c0029913_2364266.jpg
c0029913_2371656.jpg
c0029913_2375382.jpg


この後何故か「べ○ぴ体操」しなかったチロがうんぴするっちゅうおまけ付き(笑)


短い時間だったけど、ほんとに楽しかったよ♪
ぼけぼけのあたしでごめんなさい。←いつもだけど(笑)


また来年。
そうチロに話したよ。

本当に。。逢いに来てくれてありがとう☆☆☆
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-04-19 23:17 | 友達 | Comments(12)
飛ぶように3月は終わり。。
もう四月だぁ~~~(^_^;)

寒かった日々もようやく終わりに近づいて来たみたいだね。

今日は土砂降り雨だったけど、一昨日の日曜日は晴天で♪
用事の合間縫って、チロを連れていつもの公園に桜見に行ってきました(#^.^#)

土曜日に泊まったたつぼんも誘って☆

c0029913_2240989.jpg

c0029913_22404711.jpg
まだ満開じゃなかったけど、綺麗だったぁ~~♪
c0029913_22415138.jpg
足腰立たないチロを「よっこらしょ」と抱っこするたつぼんは4月からピッカピカの中学生072.gif
c0029913_22435973.jpg
たつぼんのおかげで、いつもの桜の木の下で今年も撮れて良かったねぇチロ♪(どこが顔だかわからんけど(笑))

c0029913_22472021.jpg
芝生の上をヨタヨタと歩いてたチロの所に、ワンちゃんや子供たちがワラワラと挨拶に来てくれたよ☆
c0029913_22505951.jpg
c0029913_22512128.jpg
お座りも出来なくてコケたまま寝そべって(笑)みんなにオヤツを貰って大満足のチロでした~003.gif

やっぱ花より団子のチロだい(笑)

来年も桜☆一緒に見に行きたいねぇチロ~♪
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-04-11 22:55 | 愛犬 | Comments(10)

誕生日だぁ〜☆

c0029913_2315504.jpg

c0029913_2315517.jpg

c0029913_23155153.jpg

久し振りに二日酔いで目覚めた誕生日の朝…(笑)

寝不足で ボーッとしながら過ごした誕生日(笑)

二日酔いなのに…
「誕生日だもん♪乾杯しなくちゃ〜☆」って相方が買ってくれたビール(これがプレゼント(笑))

何も特別な事はしなかったけど、相方とチロとノンビリまったり過ごした一日☆

甥っ子達もプレゼントくれたよ〜♪ありがとう☆

かずにいは サメのナイフ(これで分厚いステーキ切ってくれと?(笑))

たつぼんは携帯のストラップ♪
ビールのストラップには…超笑えた(笑)
これで いつでも呑める〜(笑)

弟と妹には グリーティーリングカードとハーブティ(眠り姫)と大好きな香りのスイートオレンジオイル貰ったよ☆

オレンジの香り…気持ちが明るくなるから大好きで♪

ハーブティにもオレンジ入ってて早速飲みました〜♪♪

沢山ハピバメール貰えて…

おっかさんも…ちゃんと話す事出来ないのに「おめでとう」って電話くれて…胸がいっぱいになったよ。。
産んでくれて…育ててくれてありがとう。。


チロにはおめでとパンチ貰ったし(おめでとを強要したら顔面パンチくれた。気合い入ったぜ(笑))

誕生日は…
幾つになっても嬉しいね♪♪


みんなありがとーー☆☆
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-03-20 23:15 | ファミリー | Comments(12)

生きとるよ〜(笑)

c0029913_23204282.jpg

c0029913_23204273.jpg

色んな意味で…怒涛の日々を送っておりやした(^^;

体調もイマイチで

週末になって「よーし!今日こそUPするぞ〜」っと思うと…熱出て寝込んだり(^^;

取り敢えず 生きとりますの投稿っす(笑)


チロはヨタヨタだけど、食欲旺盛であたしより元気だからねU^ェ^U


飼い主に構われても 逃げなくなりました☆(悟りのチロ(笑))


相方と一緒(無理矢理(笑))にテレビを見るチロ



あたしが抱き寄せたら、そのまま寝ちゃったチロ

の画像アップして

2月…最後の日の投稿しまーす☆

明日から 3月☆

気分は春だね〜♪♪
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-02-29 23:20 | ファミリー | Comments(12)

紙パンツデビュー(笑)

c0029913_161536.jpg

c0029913_161551.jpg

c0029913_161658.jpg

トイレの回数が頻繁になって来たチロU^ェ^U

膀胱炎だと思って 薬飲ませると…

逆に出なくなっちゃったりして(^^;

もう少ししたら 前回の検査の結果聞きに行くけど。
その前に 我慢しきれ無くて おしっこしてしまうチロ 紙パンツデビューしたよ(笑)

すんごく不本意って感じで(笑)
c0029913_161532.jpg


そんでも 夜は 紙パンツのおかげでグッスリ眠れるみたいで(あたし達もね(笑))
c0029913_161651.jpg



一緒に居る事出来る間は紙パンツ無しで 見守ってるから 安心して余生楽しんでくれよ チロ♪
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-01-18 01:06 | 愛犬 | Comments(16)

白くまラーメン☆

c0029913_20562480.jpg


いつもチロにあったか~い心遣いをしてくれるK子さんから…

年末にとっても嬉しいものが届いたよ(e^□^e)

白くまラーメン♪

美味しいって有名らしいけど、世間に疎いあたしは全然知らなくて★★

開けた瞬間…可愛いパッケージを見て思わず顔が綻んだよ♪

そこには「白くま塩ラーメンは円山動物園を応援しています」

ってに書かれてた☆

地球温暖化のせいで

北極グマは2006年に絶滅危惧種に指定されたんだって。。

円山動物園は1963年から北極グマの飼育と繁殖に取り組んでる所なんだって。

そういう動物園を応援して動物達へ

その会社は売上の中から寄附してるんだってK子さんから聞いて

何だか心があったかくなった。。


ありがとうね~♪おせちに飽きたら食べてね…って事だったけど

お正月前から食べちゃったよ(笑)

c0029913_20562464.jpg


マジで評判通り美味しかった(o^~^o)←作ったのはもちろん相方(笑)


北極グマ…自然の中で生きられるのが一番だよね。

美味しいラーメン食べながら…

色んな事考えたよ。。
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-01-10 20:56 | 友達 | Comments(14)