ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
雪国の友達やいとこ達。。
大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)

こっちでも、今にも降りそうな位寒いよ(^。^;)

今年は。。ホワイトクリスマスになるかなぁ…
そんな事思いながら、少し前の相方のお休みの日に 三年ぶりかな。。ちっちゃなクリスマスツリーを出して飾ってみたよ♪

いつもチロの室内ハウスの上に 飾っていたなぁ…って、なんだか懐かしくなったよ(*^^*)



今日は送れるかな☆



[PR]
# by chirorin_wan | 2014-12-17 21:37 | 日常 | Comments(5)

テストです☆

携帯から投稿出来なくなっちゃった(。´Д⊂)

テスト投稿させてね〜
[PR]
# by chirorin_wan | 2014-05-29 19:39 | ファミリー | Comments(10)

大晦日☆

c0029913_23382980.jpg

去年の今頃は。。
病院のベッドでボーッとしてたのかなぁ(・・;)

2012年10月24日
くも膜下出血で倒れて、沢山の人達に支えて貰って。。また家に戻る事が出来て。

ホントに嬉しいです(*^O^*)

まだまだ『あれ?』って思う事沢山あるから(;^_^A
焦らずに 来年もゆっくり歩んで行きたいなぁ。

支えてくれてる家族や弟一家、友達☆
お世話になった病院の先生や看護師さんや、リハビリの為に通わせて貰った施設の指導員さん。。

ホントにありがとうございました!

みんなに迷惑かけまくって、あの時。。助からなかった方が良かったんじゃないかって。
そんな風に思ってた時、やっと連絡とれた友達に『生きてくれてありがとう』ってメール貰って。。
心が温かくなった。



こんなあたしですが、来年もまたよろしくお願いしますm(._.)m
[PR]
# by chirorin_wan | 2013-12-31 23:38 | ファミリー | Comments(4)
足腰弱って、自分でなかなか起き上がる事も出来なくなったチロ。

100歳越えたとはいえ(この前90歳って言ったけど、病院で聞いたら100歳は越えてると言われちゃった(^_^;))
しっかり立てなくなったり歩けなくなったのは。。
飼い主がもっと散歩しっかりさせなかったからだなぁって、反省の日々を送ってます(^_^;)

チロ~ごめんよぉ~~007.gif

自分で歩きたい!!っていう意思表示をするので、そういう時になるべく立たしたり、支えて歩かせてるよ。
前庭障害の後遺症で、なんか左回りにばっか歩こうとするんだけどね(^_^;)

部屋の中よりも、外の方が滑らず歩けるので、歩きたがる時はしばし庭に出て「おいっちにおいっちに」(笑)
c0029913_2231787.jpg

時々支えながらも頑張るチロ♪
c0029913_22325493.jpg

疲れたぁ~042.gif座り込む037.gif
c0029913_22335890.jpg

もう一度頑張れ~~~!!って歩かせたけど今度はバタンと倒れる(^_^;)
c0029913_2236954.jpg

「はぁ~気持ちいいからこのまま寝ちゃお」みたいに草の上でしばしマッタリ・・(笑)

土や草の上は柔らかいから、ダメージは少ないと思うけど、家の中だと倒れた時に頭ぶたない様に気をつけなきゃ!だなっ。

足腰にいいって言うグルコサミンが入ったサプリメント「ポチの味方」をまた飲ませ始めたよ☆
c0029913_22414292.jpg

「チロの味方」になっとくれよ~~~(笑)

なんか足腰強くなる体操マッサージあるといいなぁ~☆
寝返りも打てないので 毎日足と背中マッサージしてるけど、もっと足がしっかりするマッサージがあるといいなぁ。

寝たきりになるのはまだ早いぞ チロ!!
歩きたい・動きたい気持ち満々のチロ☆一緒に頑張るぞぉ~~045.gif

まだまだ暑い日が続いてるけど 最近朝晩涼しくなってきたからか、昼夜逆転で夜中何度も起きてたチロが朝までぐっすり眠るようになり嬉しいよ~003.gif

出来る限り チロが気持ちよく過ごせるように。。
したいなぁ☆

たとえ寝たきりになってもね。

最後までしっかり支えるから 安心して老後を楽しんでおくれ~(笑)

そばに居てくれるだけで。。しあわせだ。。

プライベート日記のような投稿になってしまった(笑)
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-10-04 22:59 | 愛犬 | Comments(12)

嬉しいサプライズ♪

チロの誕生日の後から。。
しっかり立てないチロを支える、抱える。。が続いたためか、右手が腱鞘炎っぽくなってしまった(>_<)

接骨院に通い始めて、だいぶ楽になったよ(*^^)v
そんなこんなで、しばらくPCから離れた日々でした(スマホはいじってて、先生に駄目だしくらったけど(笑))

あっ。あたしの近況報告じゃなくって。
嬉しいサプライズの話だった。。(笑)


チロの誕生日067.gif前のある日☆

大きな荷物がドカンと届いてて。
ありゃぁ~?あたしなんか頼んだっけか??
開けてみたら。。
c0029913_21282187.jpg
プール!!

え~!!
すんごい嬉しいサプライズ!!

何がどうした?って考える前に、がしがし開けて(笑)
「うわぁ~!チロ!!プールだよ~♪」
って広げて中に入れてみた☆
c0029913_2135392.jpg

視界が遮られて落ち着くみたいで、ぐるぐる歩いた後。。まったりしてたよ037.gif

うわぁ~うわぁ~060.gifって喜んでたあたし達とチロにサプライズのプレゼントをしてくれたのは。。
いつもお世話になってる、北の国のK子さんでした~053.gif

お世話になりっぱなしだけど、ほんとに嬉しいプレゼントをありがとーーーーー053.gif

こっちは日中は暑い日が多かったので、しっかり使わせてもらったよ043.gif
c0029913_21473219.jpg
c0029913_21461143.jpg
c0029913_2148716.jpg
c0029913_21484679.jpg


中で体が浮いて。。
軽くて気持ち良かったんだろうな060.gif
プカプカ浮いた状態で、歩いたりまったりしたり。。

プールから出た後、足取りが軽かったのもそのおかげだなぁって思った072.gif

これね、お風呂でも使えるんだよ~043.gif
これから寒くなって、シャンプーする時どうしようって思ってた。
お風呂みたいにあっったまりながらだと。。ベビー用の桶か?とか考えてたのでドンピシャだったよ♪♪

ホントにホントに。。
チロはあったかい気持ちで見守って、想ってくれてる人が沢山いて。。
幸せだなぁ~072.gif

でっかいプールは使用不可になったけど(笑)
来年はこのプールがあるかんなチロ♪

某S国のYちゃん!
来年あっつ~~~い日本の夏058.gifに、チロと一緒にこのプール入れるぞぉ~(笑)

K子さん。。
いつもほんとに。。

ありがとーーーーー053.gif


[PR]
# by chirorin_wan | 2012-09-26 22:09 | 愛犬 | Comments(14)
今年のチロの誕生日は 敬老の日でぴったりやん037.gif

18歳って100歳超えると思ってたら。。
まだ90歳だって(色々数え方あるみたいだけど)知って、若いや~んチロ!!って思ってしまった(笑)

チロ~~☆
無事にお誕生日迎えられて良かったぁ~~♪♪
おめでとーーーーーーーーーーーーーー072.gif072.gif

今年は(も・・か?(笑))特別な事はしないけど
それでも 18年。。
一緒に過ごしてくれて たっくさんの笑いと幸せをくれてありがとう!って
なんか美味しいものチョイスしたいなぁって思って、ネットで検索して偶然たどり着いた
『はなとしっぽ』さんの所で手作りケーキ067.gifとフードを予約注文して プレゼント☆
c0029913_23193977.jpg

c0029913_23195923.jpg

いい匂いがしたのか クンカクンカしてた(笑)

夜あげるね~って冷蔵庫に収納~(見せるだけかい!(怒)byチロ)

果報は 寝て待て!ってお昼寝(笑)
c0029913_23425220.jpg

夜まで楽しみはおあずけ~って思ってたら。。
なんと!Tちゃん夫婦が愛犬ウォッカと「チロ~☆お誕生日おめでと~~067.gif」って遊びに来てくれて060.gif

近所なのに行った事無かった公園に一緒に行ってきたよ~☆
チロ、久しぶりに緑が広がる 広い公園に行って嬉しかったのかな(#^.^#)
頑張って歩いてた001.gif
c0029913_23394523.jpg

倒れてもふかふかの土と芝生で気持ち良さそ(笑)
c0029913_2341525.jpg

Tちゃんに撫でて貰って もっとうっとり~(笑)
c0029913_031067.jpg


ウォッカとのツーショット056.gif(なかなかナイスショットが撮れないよ(^_^;))
c0029913_23455875.jpg
c0029913_23462669.jpg


台風の影響で 風はあったけど、この時は雨降らなくて気持ち良く散歩出来たよ♪
ウォッカが帰るころになって土砂降り雨が降ってセーフ~042.gif

ウォッカのメッセージ入りの 美味しそうなフードをプレゼントして貰って チロ嬉しそうだぁ037.gif
c0029913_2351892.jpg


ありがとうね~Kさん&Tちゃん&ウォッカ053.gif
今度はゆっくりしていってね072.gif

夕方072.gif
今度は弟一家がチロにプレゼント持って来
てくれたよ043.gif
おっかさんからも・・って・・
c0029913_23584540.jpg


たつぼんがカメラ目線にならないチロを、愛ある教育的指導~(笑)
c0029913_04622.jpg


ホントに・・いっぱい可愛がってもらって いっぱいお世話になって。。ありがとう053.gif
幸せだな チロ043.gif

お待ちかねの スペシャルごはん&手作りケーキ067.gif
いつものドッグフードに ウォッカからのプレゼントのフードと はなとしっぽ特製ごはんをトッピングしたら。。
すんごい勢いで 完食~~!!005.gif
c0029913_0103592.jpg

補佐しなくても全部自分で食べた~~!!

そして。。
ごはんの後にバースディケーキ。。
さすがにがっついた後だから、残ったら明日またあげよう♪
な~んて思ってたら。。
全部食べちゃったよ!!
c0029913_0135331.jpg
鼻にくっつけて(笑)
c0029913_0141840.jpg


美味しかったんだね~チロ♪

去年の夏。。
食べられなくて、ドッグフードを一粒ずつ色んなものにコーディングして食べさせた事思い出して。
食べてくれることがこんなに嬉しい事なんだなぁ、元気の源だなぁって改めて感じたよ。

今年も、無事にお誕生日を迎えられる事が出来て ほんとに嬉しい!!
友達からもおめでとうメッセージ沢山貰って(あたしの時より多くないかぃ??(笑))、たっくさん愛されてるチロ。。幸せだね☆

また来年、美味しい『はなとシッポ』手作りケーキ食べるために(笑)頑張ろうぜぃ!!

19歳目指して ぼちぼち行こなチロ☆

はなとしっぽさん、18歳のバースディケーキを作るのは初めてだって、誕生日前にブログにチロを載せてくれて♪
それも記念になりました~☆


長くなった~(笑)

嬉しい嬉しい誕生日迎えられて・・チロもあたしたちも 幸せです!
ありがとう~~053.gif








暇な時に 覗いてみてね(笑)
飼い主バカで ごめんよ~~~(笑)

2011年9月17日(17歳)

2010年(16歳)

2009年(15歳)


2008年(14歳)

2007年(13歳)

2006年(12歳)


生後三か月から我が家の一員となったチロ☆☆☆
これからもよろしくね♪♪

[PR]
# by chirorin_wan | 2012-09-17 22:37 | 愛犬 | Comments(13)

8月最後の日曜日に☆

もう 9月になっちゃったね~^_^;
夏が終わるとあっという間に正月だぁ~!!・・って毎年言ってるな(笑)


日中はまだまだ暑いけど、風には秋の気配が。。

すっかり秋になっちゃう前に、プール遊び第二弾を(笑)

8月の最終日曜日。
うだるような暑さだったので、甥っ子ズとチロをプールに入れようと話してた。

いつものちっこいプールじゃなくて、もっと大きいのあったよね!あれならひょっとしてチロぷかぷか浮く事出来るかなー。。と言う話になり、相方が倉庫から引っ張り出してきた。
c0029913_2154814.jpg
c0029913_215434100.jpg

かずにいとたつぼんもお手伝い☆

ちっこいプールと違って、いっぱい空気要るぞぉ~~~!
三人で力を合わせて頑張っております!・・がなかなか膨らまない(笑)
c0029913_21565149.jpg

待ってるチロが暑かろうと、たつぼんがちっこいプールに入れてくれました。「チロ~気持ちいいかぁ?」byたつぼん
c0029913_2222817.jpg


どうやら。。
おっきいプールはビニールが劣化して、穴が開いてる模様008.gif

高さが足りなくてチロがプカプカ浮かぶことは出来なかったけど、みんなで力を合わせて頑張ってくれたプールに入れてチロも満足そうだったよ♪

かずにいもたつぼんもチロの為にありがとーーーーー053.gif
c0029913_2265191.jpg

c0029913_2285435.jpg


水遊びの後は。。
みんなでお昼寝☆(かずにいはお勉強しに家に帰りました~←受験生なのに付き合ってくれてありがとね♪)
c0029913_22114960.jpg



チロ☆
みんながチロを想ってくれて。。
幸せなやっちゃな(#^.^#)


あたしが大好きな夏は終わっちゃったけど、これからチロにとっては過ごしやすい季節になるからね。
頑張れよぉ~~058.gif

夜中はぐっすり寝てくれよぉ~~~(笑)
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-09-09 22:18 | 愛犬 | Comments(8)

まだまだ暑いよ~~☆

残暑お見舞い申し上げまっす006.gif


早朝と夜中は涼しくて、秋の気配を感じて夏大好き人間のあたしには寂しくなったりするけど。

日中はまだまだ「夏!」って感じの暑い日が続いてるよ~~♪

チロは日中グウスカ寝てる時が多く、夜中に起きる。。
昼夜逆転だい!007.gif
なるべく昼間起きてるようにあれやこれや試し中~☆

川で遊ぶの大好きだったチロは、水浴びも大好き♪
川にはなかなか行けないので、「そだっ!甥っ子ズがベビちゃんの時に使ってたちっこいプールがあったはず。。」と突然閃いて、引っ張り出して来たよ(笑)

c0029913_15241191.jpg
いま、中三のかずにいが五ヶ月の時初めて入ってプールでちゃぷちゃぷ♪

c0029913_15274076.jpg
二年後の夏。いま、中一のたつぼんが四ヶ月でチャプチャプ♪
二人とも可愛かったぁ~~053.gif


c0029913_15294194.jpg
そして。。今年17歳のチロが。。浸かってる~~(笑)チロにはちっちぇ~~(笑)


こんなに長年使って貰えて、ちびっこプールも本望やな037.gif

熱中症になりそうな日にはすかさずプール活用♪
この前は気持ちよさそうに、浸かりながら寝てたぁ~~~!!005.gif(笑)
c0029913_1539640.jpg
おぼれるぞぉーーー!(笑)

プールの後は。。
いつもこのベッドで爆睡でっす037.gif
c0029913_15415984.jpg


チロ、17歳の夏☆
去年は食欲なくてめっちゃ心配してたけど、今年は食欲旺盛で♪
無事に夏を乗り切る事出来そうだよ~~~(#^.^#)

足腰立たなくて、うまく歩けなくてコケてばっかいるけど。。
それでも、「それがどした?」って感じで、悲壮感もなくその日その日を精一杯淡々と「生きて」いるチロ。
凄いなぁ~って思う。

人間より動物の方が。。
凄いなぁって思う瞬間だな。。

チロ~♪
大好きだよ~~~♪

今年はかずやたつのお下がりで(笑)チャプチャプで来て良かったね☆
まだまだ暑いから、また浸かろうね(笑)
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-08-19 15:53 | 愛犬 | Comments(17)

祇園祭〜♪

c0029913_018944.jpg

c0029913_01898.jpg

c0029913_018940.jpg

c0029913_018922.jpg

c0029913_018957.jpg

うっかりチロが雨女だって事忘れてて^^;

祇園祭の日に美容院に行ってしまった^^;

直前まで雨がパラパラ降ってたけど、何とか打ち上げ花火見ること出来て嬉しかった♪

今年はおっかさんも一緒に花火見ること出来て、更に嬉しかった♪

今日は弟一家にお世話になって、今頃いい夢見てるかな(*^^*)
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-07-22 00:18 | 豊橋 | Comments(9)

休日の昼下がり☆

c0029913_1772137.jpg

昨日は友達の家で、三年振りに集まって飲み会したよ(v^ー°)

チロの実家(笑)

お泊まりして帰って来て、爆睡中〜☆

たつぼんも遊びに来て、チロと一緒に爆睡〜(笑)

久し振りにゆったりした休日過ごしてまーす(*^^*)
[PR]
# by chirorin_wan | 2012-06-17 17:07 | 愛犬 | Comments(8)