ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Jinが。。な、なーんと!!

9月5日に。。


豊橋にやって来るんだって~☆


ま、マジっすか!!
教えて貰った時には。。メッチャ喜びの舞(チロの18番だったな(笑))をしちゃったよ~☆(笑)



すごく凄く行きたかった~!!
今の仁に。。逢いたかった~☆

最近ずっと。。凹み気味だったアタシを見て、相方が一緒に行くよ、って言ってくれて。メチャンコ嬉しかったよ(*^^*)


それでも。。やっぱり色々な事情で、ライブには参加出来ないけど。

当日、相方が会場まで連れて行ってくれるって言ってくれて。。嬉しかったなぁ♪(バッチリJinに逢えるかも!(笑))


弟も。。色々調べてくれて。嬉しかった~♪♪



またいつか、Jinに逢える日を楽しみにして。。
頑張って生きて(笑)行こう~♪(*^^*)


c0029913_12125382.jpeg


[PR]
# by chirorin_wan | 2015-06-22 11:42 | | Comments(9)
アッ!!という間に今日で五月も終わりだね(^。^;)

でも、大好きな夏がもうすぐやって来る って思うと。。なんだか元気になる今日この頃のあたし←やっぱ単純やな~(笑)

そんなあたし達に、Kさん&Tちゃん夫婦が。。『蛍一緒に観に行こう~♪』って誘ってくれたよ(*^^*)

もう何年も前の事だったから、スンゴクわくわくしながら車の中でも大騒ぎのあたしは。。こども?(笑)

真っ暗だったけど、ウォッカが一緒に居てくれたからU^ェ^U心強かったよ~(笑)

一番最初に蛍を見つけた時、嬉しかったなぁ♪♪
暗くなるにしたがって、あっちもこっちも!!って蛍の光が広がっていてメチャンコ感動したよ☆


このスマホでは、蛍撮れなかったから残念だったけど
しっかり目に焼き付けて来た(v^ー°)

また来年も蛍に出会えますように(*^m^*)


[PR]
# by chirorin_wan | 2015-05-31 21:34 | 自然 | Comments(7)
ホントに 久し振りに。。

普門寺に行って来ました~(*^^*)

c0029913_22422398.jpg

普門寺でHちゃんの クリスタルボール演奏を聴きながら。。
c0029913_22432617.jpg

横になってたら、知らない間に寝ちゃってたよ(*^^*)

友達のKさん&Tちゃんと一緒に聴けて。。嬉しかったな~(*^^*)

お寺の周りの、自然のイオンとクリスタルボールの音色(?)で。。身体が軽くなった様な気がしたよ♪♪



最近ちょっと凹み気味のあたしを見てて。。相方が『普門寺の演奏会、自分も行ってみたいし、一緒に行こう~』って言って、Hちゃんに話してくれたので、ビックリした~!!&嬉しかった♪♪


また。。自然の中で、クリスタルボール聴きたいな~(*^^*)
なんだか心も身体も。。開放された様な気持ちになれて♪♪
自然に笑顔になってる自分に、ビックリしたよ(*^^*)


リラックスした身体で、Kさん&Tちゃんの家にお邪魔して。。
久し振りにウォッカに逢えて、変わらず甘えてくれるウォッカが可愛っくて(*^^*)
心がホンワカして。。ますます元気になれた~☆

c0029913_22523344.jpg

。。やっぱり。。あたしは。。単純やな~(笑)

時々変なときに笑いこけて!!相方に怒られるけど(笑)

毎日を笑顔で過ごせると。。いいな~(*^^*)







[PR]
# by chirorin_wan | 2015-05-24 22:33 | 嬉しかった事 | Comments(8)
c0029913_12210164.jpg

(いつもチロが埋まってた黄色い花(笑))
チロやミミ。。今そこに居るかーい?って2月頃庭に向かって話しかけてたら、いつもより早くポチポチっと咲き始めてビックリした~☆

c0029913_12271864.jpg
<
c0029913_12280375.jpg
br>

花水木も今年もいっぱい咲きそうだよ♪
ドウダンつつじもね(*^^*)



あたしの3月(笑)もアッと言う間に終わっちゃって、もう4月も後少しだね!

なんか、いろんな事が考えすぎて。。
考えたって しょうがない!って分かってるのに、ね~(笑)

でも、また『今年も顔見せたよ~☆』って可愛い顔見せてくれる草木や花に。。元気貰って嬉しいなぁ♪♪



春から夏へ☆
あたしの大好きな季節がやって来る!(*^^*)って思ったら、なんか単純なあたし(笑)は元気になれそうだな♪♪



周りのみんなに。。迷惑掛けまくって、ごめん!!って気持ちでいっぱいだけど。



空を見上げて、自分のペースでゆっくり 歩いて行こうね~って自分の心に話し掛けてる今日この頃だよ~(*^^*)

。。面倒くさいやっちゃな、あたし~(笑)
[PR]
# by chirorin_wan | 2015-04-24 12:17 | 自然 | Comments(10)

間に合ったぁ~(*^^*)

c0029913_21353610.jpg
なかなかお花見行けなくて、この前免許書き換えの時 車の中から見た桜が今年は最後かなぁ。。
って思ってたら、弟がおっかさんと一緒にT公園に桜見に連れてってくれたよ♪♪

ほんとは今日は雨マークだったのに、曇り時々晴れで!!
しっかり堪能出来て、メッチャ嬉しかった(*^^*)

おっかさんの桜を観る表情が。。ホンワカしてて、なんだかアタシまでホンワカしたよ♪




よく考えたら。。くも膜下で倒れてから、初めての桜だったんだぁ~☆
チロやミミと一緒に歩いた事も、思い出しながら。。
なんだか、懐かしい気持ちで歩いたよ(*^^*)


誘ってくれて、ホントにありがとーね(*^^*)♪

また来年も綺麗な桜。。観たいな(*^^*)
もっともっと、身体鍛えて元気にならなくちゃ!だな(笑)


[PR]
# by chirorin_wan | 2015-04-04 21:05 | 嬉しかった事 | Comments(8)

披露宴記念日(*^^*)

c0029913_21570502.jpg
今年も 無事に結婚披露宴記念日。。迎える事が出来たよ(*^^*)


美味しいもの、食べに行きたいね~って思ったけど。。行けなかったから、可愛いちっちゃなケーキとニセビール(笑)で乾杯したよ(*^^*)



式や披露宴の後で、またパーティや飲み会でみんなに祝って貰って。。ホントに嬉しかったなぁ♪


。。次の日。。よく無事に旅立てたものだよ!って見送ってくれた友達に言われたっけなぁ(笑)


最初からハチャメチャな二人だったけど(^。^;)みんなに支えられて、今日まで二人で歩む事出来て。。感謝の気持ちでいっぱいだよ。



そして。。相方~、シッチャカメッチャカなあたしだけど。。これからもよろしくです(*^^*)



[PR]
# by chirorin_wan | 2015-02-28 21:24 | メッセージ | Comments(8)

ありがとー(*≧∀≦*)

c0029913_10593064.jpg


いつもいつも。。あったかい気持ちで見守ってくれてるSちゃんから、可愛いプレゼント貰って 嬉しかったぁ♪

見てるだけで、自然と笑顔になって。。
相方と二人でお茶したよ~(*^^*)


そして、おっかさんから相方に(*^^*)
c0029913_11075863.jpg






なんだか。。心あたたまるバレンタインデー☆☆
過ごせて、ホントに嬉しかったぁ♪





[PR]
# by chirorin_wan | 2015-02-15 10:57 | 嬉しかった事 | Comments(7)

今頃~(^。^;)(笑)

アケオメもコトヨロも。。何も投稿出来ずに、新年を迎えて1月が終わって( ̄▽ ̄;)

もう2月だよ~(^。^;)

今年も、ウッカリタカピョン。。は治らないね(笑)
でも、酔いどれタカピョンは卒業したよ~☆←強制卒業だけど(^。^;)(笑)


年末年始には、おっかさんは弟一家が一緒にって 呼んでくれて。。今年もあったかーい賑やかなお正月過ごす事出来て(*^^*)
何も出来ないあたしは。。感謝の気持ちで一杯だった☆

近所の神社に倒れて以来初めて 初詣に行ったよ(*^^*)
おみくじは引かなかったけど、『吉』に決まってる!って決めつけて(笑)
隣であったかい甘酒貰って飲んだよ♪

3日にはKさん&Tちゃん&ウォッカU^ェ^Uが遊びに来てくれて。
一緒に過ごせて楽しかったなぁ♪
チロとミミもきっと 一緒に居たに違いない!(笑)

そんなこんなで、1月中旬からは熱出たり体調悪くなったりしながらも。。

また今年も一年、周りのみんなに助けて貰いながら(図々しく(笑))自分なりのペースで歩んで行けたらいいなぁ♪


こんなアタシですが、今年もよろしくお願いしますm(._.)m

[PR]
# by chirorin_wan | 2015-02-02 16:11 | 日常 | Comments(10)
今年も。。みんなに支えてもらって

一年を過ごす事が出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。

また 来年もよろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)

明日の元日は、相方仕事だから夜更かし出来ないけど 初日の出は見ること出来るかな(*^^*)


そうだった~☆
X'masのプレゼントにって。。郵便事情で少しずれちゃったけど 大好きなJinのCDやDVDを送ってくれたMちゃん!!
ほんとにありがとうね(*^^*)♪


相方がお休みの日に、DVDを観ようねって楽しみしてるよ♪

c0029913_21271840.jpg


また今年もおっかさん☆
弟たちの家族と年末年始過ごす事出来て、嬉しそうだったなぁ(*^^*)
今頃紅白観てるかな(笑)




来年が 明るく笑顔が絶えない一年になりますように
かんぱーい^_^)/▼☆▼\(^_^)
[PR]
# by chirorin_wan | 2014-12-31 20:58 | 日常 | Comments(2)
残念ながら~サンタさんからのpresentは無かったけど。。(笑)


cake買えなかった~!!今から買いに行きたいよぉって駄々こねてたあたしに←こどもかっ!!(笑)

弟たちから、可愛いcake貰えて♪嬉しかった(*^^*)♪
早速ニセビールで乾杯したよ♪

そして。。いつも遠い国から気に掛けてくれてる いとこから嬉しいメッセージが書かれたX'mas☆Cardが届いて 心があったかくなったよ♪




きっと今年も、大掃除じゃなくて 小掃除で(笑)バタバタとお正月迎えそうだけど(笑)自分のペースで頑張るぞ!って思えたX'masでした(^ω^)


ありがとう~(*^^*)
c0029913_10573193.jpgr>

[PR]
# by chirorin_wan | 2014-12-26 10:25 | 嬉しかった事 | Comments(7)