ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メッセージ( 27 )

今、お母さんと弟一家の内に来させて貰って。


今年も弟一家や、周り友達に、、支えて貰いながら。。
なんとか一年を乗りきる事が出来たよ😃

感謝の気持ちで、いっぱいだよ💓

ありがとう

紅白歌合戦(笑)を観てるよ(^-^)v
大好きなトリプルエーが最初の方に出演して~🍀
甥っ子と一緒にテンション上げて⤴元気出たよ(^-^)v(笑)
c0029913_20453072.jpg


相方とチロの事。。
何故か投稿出来なくて002.gif
また、来年~挑戦してみよう❗


へなちょこタカピョンだけど💦😅(笑)
『坂本九ちゃんの(上を向いて歩こう)』を時々聴いて、生きて行こう❗

もうすぐ一年が終わるね。
本当に亀カメ🐢更新だけど。
来年も仲良くしてね&よろしくお願いします🙇⤵
[PR]
by chirorin_wan | 2016-12-31 21:28 | メッセージ | Comments(4)
あっ!っと言う間に。
もう、3月も今日で最後の日となりました💦

3月はお誕生日もあって、美味しいお店でご馳走になったり。可愛いいケーキ貰ったり♪
サプライズのプレゼント貰えたりして♪
ホンノリあったかい気持ちになって♪心が、、あったかくなりました(*^^*)

きっと、、たっちゃんもチロやミミも一緒に祝ってくれてたに違いない♪(笑)


まだ、肌寒い日もあるけど、確実に春が来てるよね(*^^*)

家の庭の草花にも、春の気配がしてるよ♪
今年も、花水木やドウダンツツジの花の蕾が付いてるし、貰ったラベンダーも大きくなって来たよ(*^^*)

芝桜も苗を見っけたので、ちょっとだけ植えてみたけど。付くといいな~(*^^*)

c0029913_18262326.jpg

c0029913_18264489.jpg


あまり綺麗に撮れなかったけど😅
きっと咲いたら、ホッコリするだろうなぁ♪って
今から楽しみにしてたら、心がホンワカしたよ♪♪(笑)
[PR]
by chirorin_wan | 2016-03-31 18:07 | メッセージ | Comments(2)

披露宴記念日(*^^*)

c0029913_21570502.jpg
今年も 無事に結婚披露宴記念日。。迎える事が出来たよ(*^^*)


美味しいもの、食べに行きたいね~って思ったけど。。行けなかったから、可愛いちっちゃなケーキとニセビール(笑)で乾杯したよ(*^^*)



式や披露宴の後で、またパーティや飲み会でみんなに祝って貰って。。ホントに嬉しかったなぁ♪


。。次の日。。よく無事に旅立てたものだよ!って見送ってくれた友達に言われたっけなぁ(笑)


最初からハチャメチャな二人だったけど(^。^;)みんなに支えられて、今日まで二人で歩む事出来て。。感謝の気持ちでいっぱいだよ。



そして。。相方~、シッチャカメッチャカなあたしだけど。。これからもよろしくです(*^^*)



[PR]
by chirorin_wan | 2015-02-28 21:24 | メッセージ | Comments(8)

準備完了~☆

c0029913_19351010.jpg

c0029913_19351041.jpg

「Earth Hour(アースアワー)」

2011年3月26日の午後8時30分から9時30分までの一時間


キャンドルナイトの準備完了~☆


電気やテレビを消して

柔らかいキャンドルの光りの中で


色んな思いが溢れてくるだろうな…


お風呂もキャンドルつけて


今から入って来まーす☆


チロも強制参加(笑)
[PR]
by chirorin_wan | 2011-03-26 19:35 | メッセージ | Comments(2)
久しぶりの更新が地震の事とは…

昨日は電話が繋がらずなかなか連絡取れなくて、不安な一日でした。

震源地から離れてる豊橋でも震度4だった。

最初は動き回ってたから鈍感なあたしとチロは気が付かず(--;

相方が「揺れてない?地震??!!」って言葉で立ち止まったら、「立ちくらみ?目眩?」みたいな感じの横揺れを感じました。

その後かなり長い時間大きく揺れて…
鈍感なチロもハウスから飛び出して来たよ★

抱き抱える様になだめようとしたら…仰向けにひっくり返って余計にパニックにしてしまった駄目飼い主です(^▽^;)

震度4でもこんな感じなのに…東北、関東地方の人達はホントに怖かっただろうなぁ(T-T)

地震直後よりも更に津波の凄まじい被害に…絶句しました。

逃げ遅れた人々、取り残された動物達…の事を思うと涙が溢れて止まらない。。

今なお余震が続いてるけど、これ以上被害が広がりません様に!!

「こ、怖かったよ~」byチロ
c0029913_16383377.jpg


チロは何とか元気です☆
[PR]
by chirorin_wan | 2011-03-12 16:38 | メッセージ | Comments(10)
c0029913_2357306.jpg

c0029913_23573065.jpg

c0029913_23573058.jpg

c0029913_23573092.jpg

パラグアイ戦…☆

連日寝不足だったから、仕事から帰って少しだけ寝ようって午後10時30分に目覚まし掛けた。

ふと目が覚めたら…午後10時35分!Σ(・ω・ノ)ノ!

うっかりたかぴょん…午前10時30分に設定したらしい( ̄□ ̄;)

今日は見る!って言ってた相方をたたき起こし(笑)ビールを片手に応援したよ♪

またまた夜中にデンマーク戦以上の声援張り上げて…さぞかし近所迷惑だった事でしょう(^◇^;

朝起きたら、喉痛かったよ〜(^◇^;

ルールも戦略もわからないあたしでも、守りも攻めも積極的だったって…パラグアイ相手によく頑張ったなぁって。。

きっと選手達にも日本からの応援届いていたんだろうな☆

全ての日本代表選手達が頑張る姿に…心が熱くなった☆

延長戦まで0-0でPK戦…

どれだけのプレッシャーの中でキックしたんだろう。

頑張った日本に勝たせたかった。。

選手達の気持ちが伝わって、涙が溢れた。。

でも、勝ち負け以上に大きな感動と勇気を貰えたよ!

ありがとう!!



再三のピンチに好セーブを連発した川島(右)。日本初のベスト8進出はならなかったが、新守護神としての務めは果たした(撮影・財満朝則)(写真:サンケイスポーツ)←川島選手の画像



サッカーW杯南アフリカ大会決勝トーナメント1回戦(29日、日本0-0パラグアイ=PK5-3でパラグアイの勝利、プレトリア)世界の壁は厚かった。でも、よくやったぞニッポン!! サッカー日本代表は南米の実力国、パラグアイと対戦。0-0のまま突入した延長戦でも決着はつかず、試合はPK戦に突入。3-5で敗れ、初の8強入りはならなかった。新守護神のGK川島永嗣(27)=川崎=がゴールを死守。120分間のゲームでは得点を許さず、日本の意地は見せた。

無情。無情すぎる。悔しすぎる結末だ。

「クソーッ!」。ニッポンの新守護神・GK川島が倒れ、顔をしかめた。サムライブルー戦士、岡田監督以下スタッフ、そして遠く日本中にまで悲鳴が渦巻いた。

南米の実力国、パラグアイとの一戦は延長戦も含め、120分を戦っても0-0。

しかし突入したPK戦で、3人目のDF駒野がクロスバーに当ててしまった。相手は5人全員が成功し、3-5で惜敗。日本代表の夢は、4強へと続く道は、はかなくついえた。

「最後のところで自分が1本でもPKを止めて勝てればよかった。ここまで来ていたから本当に悔しい」

1次リーグ3試合で再三ピンチを救い、決勝トーナメント進出の立役者となった川島は、120分間日本を救い続けた。絶体絶命のピンチは前半20分。左サイドから持ち込まれ、最後はFWバリオスと1対1。右足シュートを、腰を落として右足に当ててクリアした。またの間を抜かれれば失点という場面だったが、落ち着いて処理した。

「勝たないと上にあがれない。失うものはないし、チャレンジしていい結果を出したい」。

試合前にも平常心を保ち、ピッチに立った。後半14分にはMFリベロスのヘディングシュートをジャンプして両手でキャッチ。同22分には相手FKを果敢に前へ出て、DF闘莉王と接触するファイトもみせた。

1次リーグ3戦で失点はわずかに2点。そのうち1点はPKによるもの。しかも、そのPKも一度は止めて弾いたところを失点した。安定した守備を披露し、決勝トーナメントに向け「PK戦にもつれる展開もある。90分で止めることが大事だが、そういうことが起きてもいいように準備はしておきたい」と、延長戦後のPK戦にも自信を示していた。しかし…。

駒野が号泣し、他のイレブンも目を真っ赤にするなか、川島は目を潤ませつつも、グッと涙をこらえた。1次リーグ突破を決めたその日、確信を手にした。

「確かな一歩を踏み出せた」-。世界の大舞台で、重い“鉄の扉”として立ちふさがった。確かに120分間は。しかし、勝敗の行方は無情なPK戦へ、そして散った。


あたしにW杯見ろ!って言ってくれたサッカー小僧の友達にも感謝です♪こんなに感動するって思わなかった。。

試合終了後…送ってくれたメール。。サッカーが大好きな友達が送ってくれた試合終了後のメール見て…また涙溢れた。

『頑張ることの素晴らしさを彼らは教えてくれた。。。
残念な結果だったけど監督含め選手達はよく頑張ったよ!次の時代、またその次の時代に繋がるいいゲームだったと思うんだ☆
これを見た子供達にも大人たちにも日本は勇気を与えてくれた。
無理だって思われてた決勝トーナメント進出果たして延長の末にPK戦まで持ってった岡田ジャパンは日本人の誇りだよね?(;_;)★

駒野もよく蹴ったよ!!』


ホントにそうだね。

絶対見ろ!!って言ってくれてありがとう♪


日本代表選手…感動をありがとう!!胸が熱くなった・・
4年後…楽しみにしてるよ☆
[PR]
by chirorin_wan | 2010-06-30 23:57 | メッセージ | Comments(4)
c0029913_0132464.jpg

c0029913_0132449.jpg

c0029913_0132478.jpg

c0029913_0132462.jpg

c0029913_0132435.jpg

はっきり言ってサッカーの事はよく分からない(^◇^;

でも友達がサッカー小僧で、W杯だけは見ろと(笑)

カメルーン戦を何の気無しに見てたら…なんと阿部勇樹君が出場してるではありませんか!←出場する選手が誰なのかも知らない位無知(^-^;

4年前に存在を知ってなんとなく気になってたので、『おおっ!』って感じだった☆

頑張って4年後W杯に出場したんだなぁ〜って思って見てたら…本田選手がシュートを決めて『おおーーーー!!』って(一枚目画像)

スイッチが入って(単純な奴です。はい(^^;)ここににわかサポーター誕生〜(笑)

オランダ戦も勿論応援したよ♪
オランダは素人のあたしでもレベルが高いなぁって思ったよ。
色々言われてたみたいだけど、オランダ相手によく戦ってたよね☆

そして…25日午前3時半(日本時間)デンマーク戦☆

前日午後10時に寝て、3時に目覚ましなったけど…自力で起きれず相方にたたき起こされて(笑)TVの前にビールを持って座って応援〜♪♪

本田選手がフリーキックをあの距離から入れた時は『やったぁーーー!!』って思わず叫んでしまった☆

この日早朝出勤であたしをたたき起こした後寝てた相方にも、あたしの声が聞こえたらしい(笑)

明け方に3回も叫んで近所迷惑だったな(^^;

遠藤選手のフリーキックも吸い込まれる様にゴールして、スゲーー!!って思った☆

岡崎選手も…本田選手との意思の疎通がしっかり出来てて凄いと思った☆

川島選手のボールをガッチリ掴む、あの姿にも胸が暑く熱くなった☆

フィールドを力の限り走り回って、ゴールに繋げる為に頑張ってた仲間達が居たからこそ勝てたんだって…感動したよ…


こんな気持ちになれたのは、久しぶりだなぁ♪

感動をありがとう♪♪

これが終わりじゃなくて、これからが本番なんだろうけど。

嬉しかったしこの感動はずっと覚えるよ♪
ありがとう!
絶対見ろって言ってくれたサッカー小僧にもありがとうだな(笑)


本物サポーターのみなさん、なんも知らない奴が図々しくごめんなさいm(._.)m

でも…リアタイで見る事出来て良かったぁ〜♪♪



なんもわかんない奴なので、後は専門家に任せます(笑)


1点目のフリーキックで世界を驚愕させ、自らおとりとなって遠藤の2点目を演出。3点目はDF、GKを引きつけて岡崎に「ごっつぁんゴール」を与えた。常に歓喜の輪の中心に、本田の姿はあった。そこにいたのは、孤独な一匹オオカミではなく、チームメートに信頼された新エースの姿だった。

前半17分、ゴールやや右27メートルのFK。左足で蹴る本田には絶好の位置。軸足を踏み出す箇所のピッチを念入りに確かめ、3歩4歩と下がってゴールをにらむ。仁王立ち。本田にはおなじみのポーズ。正確にボールの中心を蹴り抜いたシュートは野球のナックルのように揺れ、GKソーレンセンの指先をすり抜けた。本田は拳を突き上げて得点を誇示し、ピッチに吠えて感情を爆発させた。

「ホンダのシュートは、DFの壁を超えると宙を切り裂いた。見事だった」。試合後にそう語った脱帽のソーレンセンは試合中、本田のFKへの怯えをぬぐえなかった。30分、今度は大久保が倒されて中央寄りでFK。本田が、また下がる。「ソーレンセンは完全に本田を警戒していた」。冷静にGKの動きを読んだ遠藤が本田に一言、「今度はオレが蹴るわ」。本田も気づかれないようにうなづいた。「僕が先に1点を取っていなかったら、けんかになったかもしれない」。試合後、本田はそう話して笑わせたが、遠藤にいわせれば「素直に譲ってくれた」のだという。遠藤のFKは壁の外側を巻き、ゴール右隅に吸い込まれた。GKの動きだしは、一歩遅れた。本田ばかりを警戒していたからだ。 3点目を決めた岡崎に、本田は「オレも取るから、オカも点を取れよ」と話していたのだという。後半42分、スローインから大久保の絶好のスルーパスを受け、本田はドリブルでDFを引きつけ、GKも飛び出した。ぎりぎりのところで本田が出したパスの先に、岡崎。あとはゴールに流し込むだけだった。「本田が打つと思っていたけど、
準備しておいてよかった。あれは本田のゴールのようなもの」。パスを出した本田もすごいが、「それが僕の持ち味だから」と、信じてそこに走り込んでいた岡崎もすごい。

カメルーン戦での1点では、まっしぐらに控え選手の輪に飛び込んだ。この日の3点にもからみ、自らの活躍で日本代表の決勝トーナメント行きを決めた本田は、チームの力を「団結力」と説明した。

[PR]
by chirorin_wan | 2010-06-26 00:13 | メッセージ | Comments(6)

ハリーポッター☆

9月から晴れて自由の身になったら、もう~、毎日更新したるーーー!!・・って思ってたのに・・、もう8日だよ。。

終了したとたん、あれやこれやどどーーーーー!!って(>_<)
精神的余裕も吹っ飛んだ!!
でもいつも思うんだけど、フルで仕事してる人達がしっかり更新してるんだよねーー^^;
凄いなぁ~~っていつも思うけど、半分壊れかかってるわたし。。
ボチボチ行きやす☆

本題のハリーポッター♪
実は発売して暫く経ったら読んだーーー♪って言って貸してくれたんだけど、当時ヘロヘロガタガタ状態のわたしは・・「我慢するんだ!9月になったらゆっくり読もう」ってセーブしてたんだよね^^;
で、でも・・寝る前のほんの数分、ちょっとだけ・・ちょっとだけよーーー(笑)
そう思って8月の中旬から我慢できずに読んじゃった^^;
(今回はイッキ読みせず少しずつ押さえて読んだよ。ちょっと大人になった(笑))

率直に。。おもしろかったーーーーーー!!!!!予想できない展開にただただ心を奪われた☆

ハリーポッターの一巻から今回の最終編まで、なんと10年もの歳月が過ぎているって聞いてまたびっくりした☆

これは、子どもと一緒に大人も楽しめる童話?
なんかハラハラドキドキ・・おーーい!なんでそんなことするんだよ!・・とかまじで突っ込んでる自分が居た(笑)

10年の歳月。。次が出るまでに間があって、あれ?これってどうだったんだっけ?とか登場人物があやふやになったりしたけど、読み進めるうちに前のストーリーが蘇って来るんだよね。

時間があるとき、いや・・また時間を作ってぜひ最初からラストまで続けてもう一度読みたいって思った☆
[PR]
by chirorin_wan | 2008-09-08 01:33 | メッセージ | Comments(8)

報告&反省~☆

コメはなくても、沢山の人が今回の『事件』に目を通してくれていたみたいで。。
本当にありがとう☆

分かった事を報告するね。

これはチェーンメールだったみたいです。
今、本当に色々あるらしい。
緊急でRHマイナス型のB型の人を探してるので、連絡欲しいとか今回のようにペットショップが閉店するので。。と言うのもあったらしいです。
ただ、わたしに回ってきたみたいに具体的に○○が何匹って言うのではなかったらしい。

すべてを疑うのは悲しい事だけど、今回思った事は。。
しっかり確認してから!
どんだけパニくりそうになっても、ちゃんとどこのペットショップって確認しっかり取らないといけないって勉強しました。

最初にメール貰った時、メールだと詳しく分からないから友達の所に電話していいかって聞いたんだよね。
でも、たまたまその時電話では連絡できない状態だった。
だから時間が無いからってそのままみんなに伝えちゃった。。

みんなそうだったんだろうなぁ~。。

でも、本当にこんな中でも嬉しかったのは。。
何とか命を救いたいって真剣に考えてくれた人が沢山居た事。
結果迷惑かけちゃったけど、本当に嬉しかった!!

よく聞いたら最初ペットショップの子どもの嘘って聞いて。。その子どもは大丈夫なのかなって思ったけれど違ったみたい。友達から送られた来たメールを見て、何とか救いたいって思って親に知り合いにメール送って欲しいって頼んだみたいです。
優しい気持ちから送ったんだって知ってホッとした。

それから里親になろうとしてくれた家の子が、子犬を受け入れる事で家族で名前まで考えるほど盛り上がっていたのに。。それが嘘だと伝えた時に。。
「みんな助かってよかったね」って。。
本当に本当に嬉しかったです!!

でも。。こんなに沢山の人の心を踏みにじって平気でいる人。。
がいるのが、くやしいな。。
[PR]
by chirorin_wan | 2008-03-17 22:52 | メッセージ | Comments(6)
三が日も過ぎてから。。
ごめんなさい^^;

改めて新しい年、おめでとうございます!!

今年こそはゆったり過ごしたい。。
そう思っていたのに何故かフル活動なんですけどーーー^^;

今年もメッチャ忙しく一年が過ぎそうな予感。。

でも、少しでも前進して、少しでも自分の思う事伝えて行けたらいいなぁ~♪

今年もずっこけタカピョン♪見捨てずよろしくお願いします☆

あの食欲旺盛のチロが。。31日から食欲無くなって。。三が日ご飯食べずに、おやつさえも欲しがらずに。。
忙しいのもあったけど、そんなチロの状態めでたいお正月に言えなくて。。
食べられないからサプリメント強化!で^^;
そしたら昨日やっとご飯食べてくれました!!
今日は少し元気出てきたみたい♪
頑張れチロ!!食欲の無いチロなんて。。ありえない!!(笑)

年賀状に出そうと思って撮った公園でのチロとミミです♪久し振りに来た公園でも調子悪かったのかな?さっさと車に乗り込むチロでした。『ミミ~早く乗りなさいよ!』
c0029913_22594232.jpg
そんなチロの声も無視してクンクンしてるミミ(笑)はぁ~?なんか言った??
c0029913_2325821.jpg


今年も愛すべきワンコ達と一緒に過ごせたらいいなぁ~。。
そして。。すべての動物達が救われる(人間も含めて)記念すべき年であります様に。。
[PR]
by chirorin_wan | 2008-01-04 23:13 | メッセージ | Comments(12)