ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 49 )

メチャンコ久し振りに、、豆まきしたよ(*^^*)
『鬼は外~!福は内~!』って(笑)

お豆は歳の数だけ食べるんだってね(*^^*)
なので、17粒食べました(^-^)v(笑)

恵方巻き、見つけたので買って来たけど。
1本黙々と食べるのなんて無理だったので(笑)
普通に切って、今年の『北北西』に向いて食べたよ。


後から、ピーナッツをツマミにして、久し振りにちょびっとだけ貰ったビール飲もうと思ったら、、

冷やした筈なのに、何故か見当たらず、、
ニセビール(笑)で食べたよ。

相変わらずのドジっぷりに、たっちゃん上で大笑いしてるだろーな(笑)

c0029913_04383371.jpg

[PR]
by chirorin_wan | 2017-02-04 04:10 | 日常 | Comments(1)
年末年始も、みんなに支えて貰いながら。
相方が居ない日々の寂しい思いと共に、あったかい気持ちになれた事もたっくさんあったよ(*^^*)

もう、何年も観てなかった大晦日の紅白も。
おっかさんと共に、弟一家と一緒見せて貰って!!

イメージが違っててビックラしました(笑)


今年は、、どんな年になるのかな。。
取り敢えず(取り敢えずかよ!(笑))アチャコチャ向きながらも、ちょっとずつ歩んで行こう~(*^^*)

こんなあたしだけど、これからもよろしくお願いしまーす016.gif

c0029913_12403162.jpg


c0029913_12410531.jpg



[PR]
by chirorin_wan | 2016-01-22 12:23 | 日常 | Comments(8)
相方と一緒になってから、相方のお姉ちゃんのお店で買わせて貰った羽毛のお布団。

長い事使わせて貰ってたけど、綻びて来たので買い替えたんだったよ。

でも、羽毛がどんな風にして、作られるのか知って、、今持ってる物は大切に使わせて貰って。二度と新しいものは買わない!って思ったんだった。

買い替えた布団は、相方と共に。無くなってしまったので、、
ずっとそのまま、捨てられずに取っておいた物を。新たに足さずにシングルに仕立て直して貰って!!
友達に頼んで、、作って貰ったよ!!

小さくなったけど、想い出があるお布団が今、復活したよ~☆

一緒に考えてくれて、一番親切なお店を探してくれて。。
昨日出来上がった布団も、一緒に受け取ってくれて。
本当にありがとうね!!

相方にも、報告して。見せたよ(*^^*)

c0029913_14053055.jpg

[PR]
by chirorin_wan | 2015-10-20 13:38 | 日常 | Comments(2)

あっ!!っと言う間に、もうすぐ10月も終わっちゃうよ~( ̄▽ ̄;)💦
気が付いたら、大晦日だった!!、、ってなりそうで怖いな( ̄▽ ̄;)💦(笑)

たっちゃんが、突然居なくなってしまってから、三ヶ月経ったんだな。。
今でも信じられなくて。。捜してしまうよ。泣けてしまってどうしようもない事もあるよ。


チロやミミに再会出来たかな。
あたしが行くまで待っててね(*^^*)


今、車に乗れない今のあたしに、弟が『三輪車』を勧めてくれて。
最初は、チッコイ三輪車を思い浮かべて、、大笑いした~( ̄▽ ̄;)💦(笑)
でも、なかなか良いよ~☆
ほんでも、向かい風の時は、、普通の自転車よりも風が当たる面積が広い為か。前に進まないよ~( ̄▽ ̄;)💦(笑)

今日も『タカピョン号』で、チョコットだけ暴走予定だよ~(笑)


c0029913_10074665.jpg

[PR]
by chirorin_wan | 2015-10-18 10:05 | 日常 | Comments(8)

もしかしたら~!

投稿出来るかな?

できたら良いな♪

そうし~
[PR]
by chirorin_wan | 2015-09-11 18:16 | 日常 | Comments(7)

今頃~(^。^;)(笑)

アケオメもコトヨロも。。何も投稿出来ずに、新年を迎えて1月が終わって( ̄▽ ̄;)

もう2月だよ~(^。^;)

今年も、ウッカリタカピョン。。は治らないね(笑)
でも、酔いどれタカピョンは卒業したよ~☆←強制卒業だけど(^。^;)(笑)


年末年始には、おっかさんは弟一家が一緒にって 呼んでくれて。。今年もあったかーい賑やかなお正月過ごす事出来て(*^^*)
何も出来ないあたしは。。感謝の気持ちで一杯だった☆

近所の神社に倒れて以来初めて 初詣に行ったよ(*^^*)
おみくじは引かなかったけど、『吉』に決まってる!って決めつけて(笑)
隣であったかい甘酒貰って飲んだよ♪

3日にはKさん&Tちゃん&ウォッカU^ェ^Uが遊びに来てくれて。
一緒に過ごせて楽しかったなぁ♪
チロとミミもきっと 一緒に居たに違いない!(笑)

そんなこんなで、1月中旬からは熱出たり体調悪くなったりしながらも。。

また今年も一年、周りのみんなに助けて貰いながら(図々しく(笑))自分なりのペースで歩んで行けたらいいなぁ♪


こんなアタシですが、今年もよろしくお願いしますm(._.)m

[PR]
by chirorin_wan | 2015-02-02 16:11 | 日常 | Comments(10)
今年も。。みんなに支えてもらって

一年を過ごす事が出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。

また 来年もよろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)

明日の元日は、相方仕事だから夜更かし出来ないけど 初日の出は見ること出来るかな(*^^*)


そうだった~☆
X'masのプレゼントにって。。郵便事情で少しずれちゃったけど 大好きなJinのCDやDVDを送ってくれたMちゃん!!
ほんとにありがとうね(*^^*)♪


相方がお休みの日に、DVDを観ようねって楽しみしてるよ♪

c0029913_21271840.jpg


また今年もおっかさん☆
弟たちの家族と年末年始過ごす事出来て、嬉しそうだったなぁ(*^^*)
今頃紅白観てるかな(笑)




来年が 明るく笑顔が絶えない一年になりますように
かんぱーい^_^)/▼☆▼\(^_^)
[PR]
by chirorin_wan | 2014-12-31 20:58 | 日常 | Comments(2)
雪国の友達やいとこ達。。
大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)

こっちでも、今にも降りそうな位寒いよ(^。^;)

今年は。。ホワイトクリスマスになるかなぁ…
そんな事思いながら、少し前の相方のお休みの日に 三年ぶりかな。。ちっちゃなクリスマスツリーを出して飾ってみたよ♪

いつもチロの室内ハウスの上に 飾っていたなぁ…って、なんだか懐かしくなったよ(*^^*)



今日は送れるかな☆



[PR]
by chirorin_wan | 2014-12-17 21:37 | 日常 | Comments(5)
な〜んも届かんくなったが
や・゜・(つД`)・゜・

メカ音痴のあたしが手を出すべきではなかったか(^_^;)

二年振りに機種変更したら…

今って説明書ないんだね〜(^_^;)

見ながらやればいいやって思ってたけど甘かったなぁ(´;ω;`)

ボチボチやるか(笑)

スマホ初投稿(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by chirorin_wan | 2012-05-06 01:34 | 日常 | Comments(8)

いろいろ・・報告~☆

もう8月もあと少しで終わるね。。

大好きな夏もあと少し。。
寂しいなぁ~~007.gif

朝夕涼しくなって来て秋の気配もしだしたけど、日中はどえりゃー暑い058.gif
残り少ない夏を楽しもう~~(笑)


毎日忙しくてバタバタしてると、ブログ更新もコメも・・脳内で完結してしまうあたし。。(笑)

それでも今日久し振りにPC開くこと出来たから、ちょこっとだけ報告しようと思いついた~029.gif



☆8月7日立秋の日に空見上げたら。。

夏の雲と秋の雲を同時に見たよ。

まだ8月の初めなのに、『秋が近づいてる~~^^;』って初めて感じたよ。
c0029913_11355546.jpg
(夏の雲)
c0029913_11363493.jpg
(秋の雲)



☆8月8日はおっかさんの誕生日067.gif
みんなで庭で焼き鳥バーベキューしてお祝いしたよ~068.gif
c0029913_1141243.jpg
c0029913_11405930.jpg

いつまでも元気で居てねおっかさん♪♪




☆相方親指ザク切り事件のその後013.gif

やっぱり処置の仕方に多少問題があったような。。008.gif
抜糸した時にもまだ傷口が塞がってないってどういう事??(中は塞がってるから大丈夫という事だったけど)

かなり深かったからしょうがないのかもしれないけど、お腹切った時でも抜糸の時はくっついてたもんなぁ~~008.gif

それから皮がどんどん剥けて来て、ただいま脱皮中~^^;

一ヶ月経った今でも痛いみたいだけど(力入れる事出来ないみたい)それでも何とか回復に向かってる様なので、時間は掛かるけどひとまず安心☆

救急で病院選べなかったから、しょうがないよね025.gif

相方~~、これから指ちょん切らないよに気をつけてくれよぉ~~042.gif





☆チロ、夏バテ回復したみたいだよ♪

食欲がだいぶ戻ってきて、夜になると特に前と同じ様にこうやってキッチンを覗いてご飯が出来るのを待っているようになった~☆
c0029913_1212185.jpg
体重は14・2kgになって今ベスト体重だって言われたから、コレを維持すべく頑張ります!!

本当はチロの大きさだと12kg~13kgが適正体重みたいだけど、避妊手術してるのと肝臓に疾患があるから14kgでいいんだそうです。

腫瘍の手術前はずっと16・7kgだったから、完璧に肥満だったよね~。(前の病院では16kgでも避妊手術してるからしょうがないって言われてたけど)

足腰の負担が少なくなって来たからか、後ろ足がしっかりして来たような気がするよ。

野菜の煮込み+肉類とドッグフードのトッピング、そのまま続けて行きまーす(^_^)v

こんな感じで毎日のんびり寝ているチロです。
c0029913_12233227.jpg


だけどちょっと怪我して(原因が分からないけど、多分出来物が取れて皮膚に穴が開いたんじゃないかって^^;)今病院通ってバンソコウペッタンコしてます。
c0029913_12283198.jpg

チロ~、早く良くなると良いね☆

そんなこんなだけど、チロは元気だよ♪





☆ついに・・・・・

8月の初めに(立秋の頃)



ノートパソコンが



ぶっこわれたぁ~~~~~~~~~~!!!!!


バックアップなんてどうやってやるの??

PC音痴でやらなきゃいけないよなぁ~って思いつつも、そのまま現在に至る。。

そして・・

チロや旅行・仁・色々な思い出の画像。。

すべてオシャカになりました~~~(涙)

でも、ずっと使ってなかったディスクトップがまだ使えそうなので、ちょっとホッとしてるけど。。

ますますPC開く事が少なくなりそうだぁ~~(涙)


ipatにしようか、100えんパソコンにしようか・・(結構月々のお金かかりりそうだって^^;)

それともノートパソコン買えるまで我慢しようか・・

もうしばらく情報収集して考えよう・・(しょんぼり)



そんなこんなの毎日をバタバタ過ごしてるけど、生きてるよ~~~(笑)←生存確認報告完了(^_^)v
[PR]
by chirorin_wan | 2010-08-28 12:45 | 日常 | Comments(14)