ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:友達( 14 )

友来たる☆

毎日何やってるんだか分からなくなる位、無駄に忙しい毎日の中で。。
月曜日。。凄く嬉しい一日を過ごす事が出来たよ。

今年も、エジンバラから帰国するやっこちゃんがチロに逢いに来てくれるって聞いたのは、かなり前だけど。

今回はなんと!NYから同じ時期に帰国するじゅんちゃん(じゅんこねぇさん)と、同じ愛知だけど車で何時間もかかる所から来てくれるみっちゃん(杏母さん)が一緒に遊びに来てくれてめっちゃ嬉しかった♪
杏ちゃんやつぶちゃんまで一緒に来てくれて♪

しかもね、何から何まで段取りしてくれて。。

持ち寄りパーチィーにしてくれたんだよ。
美味しそうなものいっぱいで、見てるだけでお腹いっぱいになった(笑)
ジャ~~ン!!
c0029913_22393622.jpg
どれから食べようか迷うあたし(笑)

今回はみんなが美味しいもの持ってきてくれて、申し訳ないと思いながらもホントに嬉しかった。
あたしは、料理音痴だからね~。こっそり師匠のmamichaさんにSOS発信して(笑)
いい情報教えて貰って、無事酢豚出来て嬉しかった。(mamichaさんありがとーー)

c0029913_22475282.jpg
ご馳走並べたテーブルの下で、あたしの膝の上に顔を乗せるのは誰でしょう~♪
カメラを向けるとササッッと逃げるんで、顔見えないけど杏ちゃんです(笑)
ご馳走貰えるのけなげに待ってるんだよね~(笑)
可愛い杏ちゃんです。

たっくさんのご馳走食べながらお腹いっぱいになるとやっこちゃんの教えてくれた「べ○ぴ体操」してまた食べて(笑)


さて、あたしは連日睡眠不足でただでさえ「うっかりタカピョン」(笑)なのに、更に輪を掛けてボケボケで(^_^;)

な~んも頭が回らんっちゅう(・・;)
会話も怪しいし、な~んも画像も撮れなかったという(・・;)

それでもこんな田舎まで、チロやあたしに逢いに来てくれて。。
涙が出るほど嬉しかったよ。

ありがとう!!

最後に相方が帰って来たので、みんなで記念撮影したよ。
撮れなかった画像の分まで三連発で行くね~~~(笑)
c0029913_2364266.jpg
c0029913_2371656.jpg
c0029913_2375382.jpg


この後何故か「べ○ぴ体操」しなかったチロがうんぴするっちゅうおまけ付き(笑)


短い時間だったけど、ほんとに楽しかったよ♪
ぼけぼけのあたしでごめんなさい。←いつもだけど(笑)


また来年。
そうチロに話したよ。

本当に。。逢いに来てくれてありがとう☆☆☆
[PR]
by chirorin_wan | 2012-04-19 23:17 | 友達 | Comments(12)

白くまラーメン☆

c0029913_20562480.jpg


いつもチロにあったか~い心遣いをしてくれるK子さんから…

年末にとっても嬉しいものが届いたよ(e^□^e)

白くまラーメン♪

美味しいって有名らしいけど、世間に疎いあたしは全然知らなくて★★

開けた瞬間…可愛いパッケージを見て思わず顔が綻んだよ♪

そこには「白くま塩ラーメンは円山動物園を応援しています」

ってに書かれてた☆

地球温暖化のせいで

北極グマは2006年に絶滅危惧種に指定されたんだって。。

円山動物園は1963年から北極グマの飼育と繁殖に取り組んでる所なんだって。

そういう動物園を応援して動物達へ

その会社は売上の中から寄附してるんだってK子さんから聞いて

何だか心があったかくなった。。


ありがとうね~♪おせちに飽きたら食べてね…って事だったけど

お正月前から食べちゃったよ(笑)

c0029913_20562464.jpg


マジで評判通り美味しかった(o^~^o)←作ったのはもちろん相方(笑)


北極グマ…自然の中で生きられるのが一番だよね。

美味しいラーメン食べながら…

色んな事考えたよ。。
[PR]
by chirorin_wan | 2012-01-10 20:56 | 友達 | Comments(14)

昨日の続きのように。。

《5月31日(火)》

まるで

昨日の続きのように

何の違和感もなく話し出す。。

そんなまるで学生時代からの心許せる友達・・みたいな友達(笑)が今年もひょっこり逢いに来てくれたよ☆

一緒にいた7時間。

大笑いしたり(おもにチロの事だなっ(笑))

涙ぐんだり

真剣に話し込んだり

キャーキャー言ったり(もちろん仁の事だなっ(笑))

毎度・・あっちゃこっちゃ飛ぶあたしの話を辛抱強く聞いてくれてありがとなっ。





今年はどこにも行かず、どしっとゆったり家で過ごしました~☆



ずっと雨降りでなかなかシャンプー出来ず、前日に久しぶりにシャンプーしたチロ。

めっちゃ疲れたみたいで、やっこちゃんと再会した日には殆どハウスで寝てばっかり~~(あかんやん(^_^;))

それでもかまってくれるやっこちゃんが好きなチロ♪
c0029913_18594464.jpg
c0029913_190297.jpg
c0029913_20512362.jpg
飼い主と違って優しいまなざしで優しくナデナデして貰って良かったなぁ~、チロ♪

ランチ(おっされに言ってみた(笑))

作ってる間仁にやっこちゃんのお相手頼んで(笑)
c0029913_1952346.jpg

遅めのランチ一緒に食べたよ☆
c0029913_1963495.jpg
c0029913_1965291.jpg
ヴィーガンのやっこちゃん。

色々○○もどき~~とか楽しみながら、料理の達人が見たら泡吹くようなもの作って有無を言わさず食べて貰いました(笑)

相方も一緒に「おーーーこれはいける!・・これ・・うーーん(^^;)」みたいに楽しんで作ったよ(#^.^#)
やっこちゃんが大口開けてるクルミ入りのパンは妹に頼んで朝焼いて貰いました~~☆

どれもこれも美味し~!ってパクパク食べてくれてありがとうね。

いまいちの物も絶対あったはず(笑)

まだまだ話したりない思いで見送ったけど

ギリギリまで電車の時間延ばしてくれてありがとう☆

また来年

待ってるからね~~~☆
c0029913_19243623.jpg


チロも元気で居られるように・・頑張るよ!!


今頃。。

日本での想い出をかみしめながら・・

思い出し笑い。。

ちょっぴりなみだぐんだり。。

そしてエジンバラで首を長~~くして待ってるマイケルとノーマンの事を思いながら。。

飛行中~~~~だなっ。
[PR]
by chirorin_wan | 2011-06-04 19:28 | 友達 | Comments(17)
cooちゃん。。

もうミミと一緒に遊んでくれたかな。。

cooちゃんが旅立った事聞いて、信じられなくて

大泣きしちゃったよ

奇跡を信じて

もう一度あの可愛い、何とも言えない笑顔のcooちゃんに会えるって信じてたから

ほんとにほんとに

残念です。。

でも、ブログで見てたcoo&わんさちゃんのコンビに去年清里で会う事出来て嬉しかった!

初めて会うチロにもフレンドリーで、散歩の時チロの後ろを歩いてて

後ろに居るCooちゃんにお構いなしにしっぽ振る、失礼なチロにも嫌な顔せずcooちゃんスマイルで
c0029913_2241751.jpg

c0029913_2251334.jpg

ホントにいい子だなぁ~って思ったよ☆

一緒に居る時間は短かったけど、cooちゃんの笑顔はすごく印象に残ってて

相方と二人で

あの時の事話しながら

涙が止まらなかった。。


ほんとによく頑張ったね

そして沢山愛されて

幸せだったねcooちゃん☆

cooちゃんが旅立った日

極上の笑顔でしっぽフリフリしながら

あたし達の所にも会いに来てくれたような気がしたよ

ありがとうね☆

旅立つ一日前までわんさちゃんとお散歩出来て、本当に良かった!!
c0029913_22151288.jpg
c0029913_22152511.jpg


cooちゃんの事

cooちゃんの笑顔

ずっと忘れないよ!!



K子さん、勝手にcooちゃんの画像借りてごめんなさい。

この画像凄く好きです。

どうしてもここにも残して置きたくて。。





cooちゃんはK子さんの心の中にずっとずっと生き続けるね☆
[PR]
by chirorin_wan | 2011-02-09 22:32 | 友達 | Comments(4)
c0029913_23352066.jpg

c0029913_2335209.jpg

c0029913_23352043.jpg

少し前の中日新聞に。。


『113年で一番暑い夏』
今夏(6月〜8月)の日本の平均気温は平年を1.64度上回り、平年を1.36度上回って記録的猛暑だった1994年を大きく抜いて、統計を開始した1898(明治31年)年以降の113年間で最も高かったことが1日、気象庁のまとめでわかった。


**中日新聞**


って書いてあった。

やっぱりめちゃめちゃ暑い夏だったんだなぁ。

5日には京都で39度だったとかΣ(・ω・ノ)ノ!

夏大好きっ子のあたしも、流石に9月に39度は異常過ぎる!って思うよ( ̄□ ̄;)

異常気象が続いて地球は大丈夫かってやっぱり気になる。。





前置きが長くなったけど(^▽^;)
そんなあちー秋の土曜日☆

ちょうど家に来たたつぼんを連れて『桜ヶ丘ミュージアム』という所に行って来ました〜☆

芸術の秋(笑)だもんね(σゝ∀・)σ


ブログ友達のsacconさんが仲間と出展する『COLORS10人十色 2010』(JIKOMAN属展)で写真・アートを見せて貰ったよ♪


名簿に名前書いてる内に相方とたつぼんはさっさと中に入って…


ふと見るとたつぼんユッタリと椅子に座って、写真に見入ってた☆

そこをバチリと携帯で撮ったけど…ボケボケだった〜(^^;

次にsacconさんの写真撮ろう〜…と思ったら…

相方に『こういう所で撮ったらあかんじゃないん?(^^;』と言われて、おー!マナー違反だったかぁ?(^^;って諦めた(T-T)


でもジックリ見せて貰って…
みんな凄いなぁー!!って感動して帰って来ました♪

心がホッとするひと時をありがとう(e^□^e)


sacconさんのブログに遊びに行くと、なんかホッとする写真に巡り合えて♪♪

今回本物見る事出来るんだぁ〜♪♪って楽しみでした☆


ハーパンにシャツというまるで海に行くようないでだちで(TPO考ええんかい!)およそ芸術に程遠いあたし達だったけど(笑)


涼しい建物の中で芸術の秋を堪能してきたよ〜(v^-゜)

紙箱ピンホールカメラで撮った写真!!

えーっ!!

これでこの写真撮ったの〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
ってホントにびっくらしました(笑)


sacconさんに逢えなくて残念だったけど…誘ってくれてありがとう♪♪
[PR]
by chirorin_wan | 2010-09-08 23:35 | 友達 | Comments(6)

嬉しいサプライズ♪

あたし的には今日はGW最終日☆

明日からまた頑張るぞ!!って元気をもらえたサプライズ~~でした♪


だーれだっ037.gif
c0029913_21565995.jpg

チロは久し振りに『豊橋公園』で、散歩しました。

桜が咲いてた時まだ『散歩禁止』って言われてたけど、こっそり連れてきた時以来です。028.gif

今日は時々与太りながらも(笑)グルッと散歩する事が出来ました。
匂い嗅ぎまくり~~(笑)

はたっ!!と気が付いたら。。
カメラに囲まれてフリーーズのチロ(笑)
c0029913_22131933.jpg
『い、いつの間に・・包囲されてたの?!!』byチロ

吉田城の前で記念撮影しようと思ったのに、チロは久し振りだったからなのかあちこちウロウロで^^;
落ち着かなくてアウト!
c0029913_22292637.jpg


でも、飼い主より断然優しい『杏ははさん』『やっこちゃん』がチロと一緒にチロペースで散歩してくれました~♪

そうなんだよ☆

二人でチロに逢いに来てくれて・・
楽しい一日を過ごす事が出来ました~~003.gif

ちょっと汗ばむ陽気なお天気の中、時折吹き抜ける風が心地よくて。。

豊橋に着いてすぐの二人を、方向音痴のあたしでも絶対迷わない豊橋公園に無理やり連れってた(笑)
c0029913_22435469.jpg
二人の笑顔に癒されたよ~~~♪
c0029913_22471479.jpg
この後、超適当に掃除した家に来てもらって。

超適当に作った(混ぜた?(笑))ご飯食べてもらって。

お土産の美味しいお饅頭とか、パンとか。。

お腹いっぱいになっても食べて飲んで(注:お茶けです)たっくさん話して。。

ほんとに楽しかったぁ~~~♪

あたしは・・喋り過ぎて喉がヒートアップして何度か咳き込んでしまった(笑)←人見知りのくせしてどんだけ喋るんだ!!

しかも、脳内で勝手に話す癖があるので・・
ヘキサゴンのクイズ並みの会話でした(笑)

主語なかったり・・脳内で話してるから言葉足りなかったり・・言いまつがいしたり・・(笑)

?????

って事多々あるけど、二人とも??ってなりながらも『正解ーーー!!』してくれたので何とか会話が出来ました。(笑)

あたしの友達って。。大変だよなぁ~~~って、再確認した一日だったよ037.gif最後にみんなで(相方は仕事で残念だったけど)やっと記念撮影できました~~♪

c0029913_2341720.jpg
奇跡的にチロも真っ直ぐ向いてたぁ~~♪♪

帰りもチロも一緒に駅まで見送りに行ったけど、駐車する場所がなくて・・
変な所に車止めたから後ろに車来てゆっくり話せなくて

もっとちゃんと見送りたかったのに、残念だったぁ~~007.gif

でもでも。。

本当にチロの事心配してくれて、チロと遊んでくれてありがとう!!

振り回しちゃったけど(いつもの事だけど(笑))また来てね~~~♪♪
[PR]
by chirorin_wan | 2010-05-05 23:20 | 友達 | Comments(20)

アイスランド噴火で…

c0029913_034517.jpg

長引くと…政治経済にも影響が出て来るって。。

旅先で足止めされてる人達や新婚旅行行けなくなった人達もいるって聞いて。。

自然には人間なんて太刀打ち出来ないなぁ〜って改めて思った。

人的被害がない(足止めは別として)っていうのが唯一救われます。


でもね…

友達が今回この噴火に巻き込まれて、かなり前から一年に一度の日本帰国楽しみにしてたのに…

先週帰国出来ず…どれだけ落胆したかと思うと涙出た…

きっとそういう思いの人達…沢山いるんだろうな(・・、)

明日…もう一度取れた日本へのチケット☆

使えますように(^人^)

だいぶ回復したチロに逢えますように…



やっこ豆台風〜でモクモク火山灰吹き飛ばせーーー!!(笑)


最後まで望み捨てないで祈ってるからなっ!!
[PR]
by chirorin_wan | 2010-04-22 00:03 | 友達 | Comments(2)

心温まる贈り物☆

c0029913_11352477.jpg

c0029913_11352474.jpg

3月も中旬☆

みんな元気かなぁ~。。と思いつつ。。

心配してくれた皆さんありがとう!!

おかげであたしは元気になりました~O(≧∇≦)o

少し前に…何やら荷物が届いているとお知らせが☆

取りに行ってみると…

写メに載せた可愛い物体(笑)が♪♪

えーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
マジで嬉しかった♪♪

これね…中に玄米が入ってて、レンジでチンして患部に載せると中から温まって凄く楽になるんだよ♪

ホッカイロとかは温かいけど、外部(皮膚の表面)しか温まらないよね?

でもこれは内部(内臓)までじんわり温めて、冷えを取ってくれる優れもの☆

噂には聞いてたけど、実際使ってみたら…ホントにじんわり効いてるよぉーー☆って感じで感動した~♪♪

あたしが体調崩して立て続けに風邪引いたり尿路結石や膀胱炎になったのを心配してくれて…(;´д⊂)

忙しい人なのに夜なべにチクチクとひと針ひと針…心を込めて縫ってくれて…(縫ったのはミシンか?(*≧m≦*)

某Aちゃーん!
いつもありがとなぁー!!

毎日相方と奪い合いでありがたく使わせて貰ってるからねヾ(≧∇≦*)

細長いので下の写メみたいに首に巻いたり、肩に置いたり…お腹や腰には二つ折りにして置くと広範囲を温められてベリーグー(^O^)g


何よりもさりげない気持ちのあたたかさに…感謝☆です。

3月中旬☆
益々パワーアップして完全復活っす(*・∀・)v
[PR]
by chirorin_wan | 2010-03-13 11:35 | 友達 | Comments(4)

あきちゃん途中下車♪

東京にお住まいの・・カリスマトリマーあきちゃんが・・(笑)
名古屋に愛しい人に逢いに行く途中・・チロとあたしに逢う為に途中下車してくれましたぁ~♪

この2週間ほどマジにテンパッてて。。
んまぁ!!行きも帰りも遅刻していい加減だし・・直前まで前代未聞の体験してて(笑)メイクする時間なくて顔はすっぴんだし・・etc^^;

マジでめちゃくちゃな行動パターンのあたしによくぞ付き合ってくれました(笑)
ありがとね♪

毎月ミミに逢いに行っているのに。。
運転は相方任せなので、自分で行こうとすると絶対一発で行けないデンの丘。。
今回もやっぱり迷ってしまった方向音痴なあたしですが、なんとか無事にミミの眠る丘にあきちゃんをつれて行く事が出来ました~♪
c0029913_23292668.jpg

ミミに・・語りかけてくれるあきちゃん。。ミミ・・良かったな・・(涙)

その後ここでいつもの様にお茶♪
ミミの最期の場所だから、一緒に居るような気がしてた。。
チロにおやつあげてくれてるあきちゃん。。「まて!」おやつ欲しくて真剣なチロ(笑)
c0029913_2336112.jpg

チロとあきちゃんのツーショット♪
c0029913_23383076.jpg
お腹すいてるだろうにね~。(笑)マイペースのタカピョンの思うままにごり押しする(笑)
昼食とは思えない時間に家に戻って^^;仁を知って貰おうとDVDを無理やり見せて(笑)

今日会えなかった相方が、あきちゃんに食べて貰いたいって作ってくれた豚汁と鮭のホイル焼き食べて貰ったよ。
いい加減なあたしはうっかり(?)撮り忘れたんであきちゃんにまる投げーーー(笑)

家に来たら・・ダイエットしてても・・そんなのかんけえねぇーーー!!って苦しくてもむっちゃ食べさせられるみたいだよ(笑)
次の犠牲者は・・誰だぁ~~!!ぷっ♪

てか・・あきちゃん・・忙しい時に楽しい時間ありがとね♪
[PR]
by chirorin_wan | 2010-01-17 23:55 | 友達 | Comments(4)

お土産ありがとう♪

c0029913_2381289.jpg

c0029913_2381275.jpg

今日明日相方お休み★

マグロの刺身が食べたい!って事で蒲郡のラグーナのおさかな市場にちょっと行って来ました♪

まあ…めっちゃすんごい人で(^^;

やっぱ平日がいいねと言いつつそそくさに退散!

でかんぱいあっマグロは夜のおつまみに確保(笑)

家に帰って…今日はお疲れさんって事でビールで乾杯♪←どんな時でもビールで乾杯(笑)

そこへ友達夫婦がお土産を持って来てくれたので、お茶がわりに当然ビール(笑)
まだ夕方になってない昼下がり~☆

運転手に指名のMちゃんごめんよ…と言いながら乾杯してお喋りして…短い時間だったけど楽しかったです♪

今回は立山に行って来た~♪って持って来てくれたのが上の画像★

ブルーベリー酢!
初めて飲んだけど、飲みやすくて目にも体にも良さそう♪
オンザロックで飲んだぜ(笑)←ビール割りもした(笑)

飲ん兵衛のあたし達にはなによりのお土産でした☆

○○限定きのこの山!○○限定大好き~(笑)

お菓子は今日お泊りの甥っ子達が大喜びでした♪

あっおすそ分けに貰ったもも♪
一緒に取り忘れたので二枚目に★

今年初めてのももざんす
(e^□^e)
何故かももっていうとお盆のイメージがあって…懐かしくなるのはあたしだけかなぁ~★

すんごくいい匂いで癒された~☆

しっかり冷やしていただきやす♪

ありがとう♪♪
[PR]
by chirorin_wan | 2009-07-19 23:08 | 友達 | Comments(6)