ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ファミリー( 58 )

☆2017年1月21日

お寺で13回忌のお参りをして貰って。
あの日、突然倒れて。
暫し家族の為に、生き続けてくれて。
『ありがとうね。じゃあ逝くね』って家族が集まるのを待って穏やかに天に昇って行ったんだった事を思い出しながら、お参りしたよ。

お墓参りでも、思わずおっとさんに心の中で話しかけてたよ。
たっちゃんの事も、お願いしたよ。


お参りの後で、弟一家(たつぼんは用事があって、参加出来なかったけど)と、親族を代表して参加してくれた従兄弟と食事しながらおっとさんの話をしたよー。⬅食べるのに夢中だった様な気もするけど💦(笑)

全て手配してくれた弟のおかげで、13回忌も無事に終えて。
初めて行った『源氏』で美味しいご馳走を堪能出来ました(*^^*)

c0029913_11224156.jpg

c0029913_11231697.jpg

c0029913_11235686.jpg

c0029913_11242813.jpg

c0029913_11250493.jpg

c0029913_11252504.jpg

c0029913_11254735.jpg


石焼きで、食べたお肉や野菜美味しかったよ~(*^^*)
カズがせっせと焼いてくれました(笑)

最後のデザートもシッカリ食べて。
そのあと、なんと喫茶店で妹がコーヒーを奢ってくれるって!
言ってたのに、それより高い(笑)生クリームたっぷりの~ココアを戴きました(^-^)v(なんて図々しい奴だ💦(笑))


c0029913_11343751.jpg


おっとさんと、全て手配してくれた弟に感謝の気持ちでいっぱいだよ。


おっとさーん、これからもあたし達を見守っていてね。


[PR]
by chirorin_wan | 2017-01-26 10:58 | ファミリー | Comments(4)

テストです☆

携帯から投稿出来なくなっちゃった(。´Д⊂)

テスト投稿させてね〜
[PR]
by chirorin_wan | 2014-05-29 19:39 | ファミリー | Comments(10)

大晦日☆

c0029913_23382980.jpg

去年の今頃は。。
病院のベッドでボーッとしてたのかなぁ(・・;)

2012年10月24日
くも膜下出血で倒れて、沢山の人達に支えて貰って。。また家に戻る事が出来て。

ホントに嬉しいです(*^O^*)

まだまだ『あれ?』って思う事沢山あるから(;^_^A
焦らずに 来年もゆっくり歩んで行きたいなぁ。

支えてくれてる家族や弟一家、友達☆
お世話になった病院の先生や看護師さんや、リハビリの為に通わせて貰った施設の指導員さん。。

ホントにありがとうございました!

みんなに迷惑かけまくって、あの時。。助からなかった方が良かったんじゃないかって。
そんな風に思ってた時、やっと連絡とれた友達に『生きてくれてありがとう』ってメール貰って。。
心が温かくなった。



こんなあたしですが、来年もまたよろしくお願いしますm(._.)m
[PR]
by chirorin_wan | 2013-12-31 23:38 | ファミリー | Comments(4)
c0029913_23123296.jpg

今年も実家の石楠花が咲いたよ〜☆

先週の土曜日。
おっかさんを歯医者さんに連れて行った後に、実家に寄ったら。。

今年も見事に咲いてくれて!(*≧∀≦*)

おっかさんと二人で「わぁ〜!!」ってしばし見てた♪

今は誰も居ない実家。。

でもおっとさんがちゃんとそこで見守ってくれているんだなって、誇らしげに咲いている石楠花を見て思ったよ。

おっとさん ありがとう♪
こうやって 天に昇っても、家族を見守ってくれてるなぁって感じられる事。。
嬉しいなぁ。

天に昇っても家族の事気にかけておちおちノンビリ出来ないおっとさんが気の毒だけど(笑)
[PR]
by chirorin_wan | 2012-05-16 23:12 | ファミリー | Comments(4)

誕生日だぁ〜☆

c0029913_2315504.jpg

c0029913_2315517.jpg

c0029913_23155153.jpg

久し振りに二日酔いで目覚めた誕生日の朝…(笑)

寝不足で ボーッとしながら過ごした誕生日(笑)

二日酔いなのに…
「誕生日だもん♪乾杯しなくちゃ〜☆」って相方が買ってくれたビール(これがプレゼント(笑))

何も特別な事はしなかったけど、相方とチロとノンビリまったり過ごした一日☆

甥っ子達もプレゼントくれたよ〜♪ありがとう☆

かずにいは サメのナイフ(これで分厚いステーキ切ってくれと?(笑))

たつぼんは携帯のストラップ♪
ビールのストラップには…超笑えた(笑)
これで いつでも呑める〜(笑)

弟と妹には グリーティーリングカードとハーブティ(眠り姫)と大好きな香りのスイートオレンジオイル貰ったよ☆

オレンジの香り…気持ちが明るくなるから大好きで♪

ハーブティにもオレンジ入ってて早速飲みました〜♪♪

沢山ハピバメール貰えて…

おっかさんも…ちゃんと話す事出来ないのに「おめでとう」って電話くれて…胸がいっぱいになったよ。。
産んでくれて…育ててくれてありがとう。。


チロにはおめでとパンチ貰ったし(おめでとを強要したら顔面パンチくれた。気合い入ったぜ(笑))

誕生日は…
幾つになっても嬉しいね♪♪


みんなありがとーー☆☆
[PR]
by chirorin_wan | 2012-03-20 23:15 | ファミリー | Comments(12)

生きとるよ〜(笑)

c0029913_23204282.jpg

c0029913_23204273.jpg

色んな意味で…怒涛の日々を送っておりやした(^^;

体調もイマイチで

週末になって「よーし!今日こそUPするぞ〜」っと思うと…熱出て寝込んだり(^^;

取り敢えず 生きとりますの投稿っす(笑)


チロはヨタヨタだけど、食欲旺盛であたしより元気だからねU^ェ^U


飼い主に構われても 逃げなくなりました☆(悟りのチロ(笑))


相方と一緒(無理矢理(笑))にテレビを見るチロ



あたしが抱き寄せたら、そのまま寝ちゃったチロ

の画像アップして

2月…最後の日の投稿しまーす☆

明日から 3月☆

気分は春だね〜♪♪
[PR]
by chirorin_wan | 2012-02-29 23:20 | ファミリー | Comments(12)
c0029913_23453551.jpg


元旦のチロ三連発(笑)

無事にまた一緒にお正月を迎える事が出来て

嬉しいよ〜〜♪♪

一度に沢山食べられないけど

食欲は旺盛で あたし達が食べてるとくんくんしに来ます(笑)
c0029913_23453548.jpg


食欲あるなら…好き嫌いなく食べてくれると有り難いんだがな〜チロ(^▽^;

c0029913_23453534.jpg

いつもの指定席で 今夜もくつろい出るチロ☆

今年も元気で居てくんろ♪



おっかさんも 大晦日に弟の家に泊まって

なんと 紅白歌合戦を最後まで見て 新年を迎えました〜♪♪

元旦の朝 笑顔で凄くいい顔してて…嬉しかったO(≧∇≦)o


今年は 全てが少しずつでも良い方向に向かって行くと信じて

笑顔を忘れずに 頑張って行きたいなぁ☆


開店休業状態のblogだけど(^▽^;

今年も よろしくお願いしますm(..)m


今年も仲良くしてね〜♪♪
[PR]
by chirorin_wan | 2012-01-01 23:45 | ファミリー | Comments(18)

12月23日☆

クリスマス会におよばれ~~♪♪

今年も甥っ子ズと一緒に楽しめたよ(*^_^*)

そして・・

なんとおっかさんも一緒に今年もクリスマス会出来た。。。

去年の12月29日に倒れて

今年の前半にはこうやってクリスマス会一緒に過ごせるなんて思ってなかった。。

長い長いトンネルが続いたこの一年。

色んな事あったけど、これからも色んな事あると思うけど。。

こうやって

またおっかさんと一緒にクリスマスを迎える事出来たのは、凄いなぁ~って思う。

この日めっちゃ嬉しそうに笑ってたおっかさん。

見てて心が和んだ。

こうやって泊まる事出来て、おっかさんを幸せな気持ちいっぱいにしてもらえたのは

弟夫婦のおかげです。

ホントにほんとに・・感謝!!だな☆

おっかさん良かったね(*^_^*)

去年と同じく甥っ子ズはプレゼント貰って大喜び~♪
c0029913_23322581.jpg
c0029913_23325457.jpg


そして・・甥っ子ズのプレゼント羨ましそうにしてる相方(笑)
c0029913_23334990.jpg


すべておっかさんが嬉しそうに見ていました。


甥っ子ズから今年はあたし達にもプレゼントあり~~~♪

大好きなビールを二人してくれたよ(笑)

でも画像が見当たらない~~~(T_T)

かずにい&たつぼん。。
すっごく嬉しいプレゼントありがとうね~~~☆

そして今日。。
さぶい~~~って外に出たら。。

郵便受けの中に
c0029913_23395430.jpg


sちゃんとmちゃんからクリスマスカードが届いてた。。

めっちゃ寒いクリスマスだったけど、二人のあったかいメッセージで心があったかくなったよ☆

ありがとう~~~☆

凄く凄く嬉しい今年のクリスマス☆
[PR]
by chirorin_wan | 2011-12-25 23:43 | ファミリー | Comments(8)

今週は☆

c0029913_2383233.jpg

c0029913_2383283.jpg

バタバタだったけど

とても有意義な楽しい一週間だったよ♪

火曜日から木曜日まで

静岡★東京★ロスから

おっかさんに会いに

おっかさんの姉妹

あたしのいとこ達が来てくれたよ☆

みんなに久しぶりに会う事出来て

凄く嬉しそうなおっかさんを見る事出来て

嬉しかった!!

一番感動したのは

8人きょうだいの二番目のおっかさんのお姉さん…
高齢なのに杖を付きつつおっかさんの元に来て

お互いに感無量になって言葉よりも抱き合う姿見て胸がいっぱいになった。。

ありがとう!!
って言う気持ちでいっぱいになった。

みんなで一緒に行った水族館や回転寿司。

少し前のおっかさんでは考えられない位自分の今を受け入れる事が出来てるんだなって嬉しくなった。

壁に向かってご飯食べて、回りのすべてを遮断していたおっかさんが…

少しずつでも前向きになって来ている事が嬉しいなぁ〜☆

チロの事も

自分より年上なのに(笑)頑張ってるって

最近ずっと愛おしそうに見てくれてるのが嬉しいよ(e^□^e)

ロスの従姉妹が4年振りにチロに会ってくれて♪

ずっと気にしてくれてたから、一緒に居る時…

チロに話しかけたり撫でてくれたり…

ポーカーフェースのチロだけど(笑)

かなり嬉しかったみたい♪

お土産に貰ったおやつ☆
めっちゃ気に入って♪
ぱくぱく食べてたぁ。
その様子をおっかさんも目を細めて見てたよ☆

美味しかったねチロU^ェ^U
Mちゃん ありがとうね♪
[PR]
by chirorin_wan | 2011-11-12 23:08 | ファミリー | Comments(2)
c0029913_23211470.jpg

c0029913_23211442.jpg

c0029913_232114100.jpg

c0029913_23211422.jpg

仲良しこよしのツーショット☆

たつぼんのチロを見つめる眼差し。。

ホントに 優しいね☆

いつも 可愛がってくれてありがとう♪♪
[PR]
by chirorin_wan | 2011-10-22 23:21 | ファミリー | Comments(10)