ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:嬉しかった事( 13 )

ホントに 久し振りに。。

普門寺に行って来ました~(*^^*)

c0029913_22422398.jpg

普門寺でHちゃんの クリスタルボール演奏を聴きながら。。
c0029913_22432617.jpg

横になってたら、知らない間に寝ちゃってたよ(*^^*)

友達のKさん&Tちゃんと一緒に聴けて。。嬉しかったな~(*^^*)

お寺の周りの、自然のイオンとクリスタルボールの音色(?)で。。身体が軽くなった様な気がしたよ♪♪



最近ちょっと凹み気味のあたしを見てて。。相方が『普門寺の演奏会、自分も行ってみたいし、一緒に行こう~』って言って、Hちゃんに話してくれたので、ビックリした~!!&嬉しかった♪♪


また。。自然の中で、クリスタルボール聴きたいな~(*^^*)
なんだか心も身体も。。開放された様な気持ちになれて♪♪
自然に笑顔になってる自分に、ビックリしたよ(*^^*)


リラックスした身体で、Kさん&Tちゃんの家にお邪魔して。。
久し振りにウォッカに逢えて、変わらず甘えてくれるウォッカが可愛っくて(*^^*)
心がホンワカして。。ますます元気になれた~☆

c0029913_22523344.jpg

。。やっぱり。。あたしは。。単純やな~(笑)

時々変なときに笑いこけて!!相方に怒られるけど(笑)

毎日を笑顔で過ごせると。。いいな~(*^^*)







[PR]
by chirorin_wan | 2015-05-24 22:33 | 嬉しかった事 | Comments(8)

間に合ったぁ~(*^^*)

c0029913_21353610.jpg
なかなかお花見行けなくて、この前免許書き換えの時 車の中から見た桜が今年は最後かなぁ。。
って思ってたら、弟がおっかさんと一緒にT公園に桜見に連れてってくれたよ♪♪

ほんとは今日は雨マークだったのに、曇り時々晴れで!!
しっかり堪能出来て、メッチャ嬉しかった(*^^*)

おっかさんの桜を観る表情が。。ホンワカしてて、なんだかアタシまでホンワカしたよ♪




よく考えたら。。くも膜下で倒れてから、初めての桜だったんだぁ~☆
チロやミミと一緒に歩いた事も、思い出しながら。。
なんだか、懐かしい気持ちで歩いたよ(*^^*)


誘ってくれて、ホントにありがとーね(*^^*)♪

また来年も綺麗な桜。。観たいな(*^^*)
もっともっと、身体鍛えて元気にならなくちゃ!だな(笑)


[PR]
by chirorin_wan | 2015-04-04 21:05 | 嬉しかった事 | Comments(8)

ありがとー(*≧∀≦*)

c0029913_10593064.jpg


いつもいつも。。あったかい気持ちで見守ってくれてるSちゃんから、可愛いプレゼント貰って 嬉しかったぁ♪

見てるだけで、自然と笑顔になって。。
相方と二人でお茶したよ~(*^^*)


そして、おっかさんから相方に(*^^*)
c0029913_11075863.jpg






なんだか。。心あたたまるバレンタインデー☆☆
過ごせて、ホントに嬉しかったぁ♪





[PR]
by chirorin_wan | 2015-02-15 10:57 | 嬉しかった事 | Comments(7)
残念ながら~サンタさんからのpresentは無かったけど。。(笑)


cake買えなかった~!!今から買いに行きたいよぉって駄々こねてたあたしに←こどもかっ!!(笑)

弟たちから、可愛いcake貰えて♪嬉しかった(*^^*)♪
早速ニセビールで乾杯したよ♪

そして。。いつも遠い国から気に掛けてくれてる いとこから嬉しいメッセージが書かれたX'mas☆Cardが届いて 心があったかくなったよ♪




きっと今年も、大掃除じゃなくて 小掃除で(笑)バタバタとお正月迎えそうだけど(笑)自分のペースで頑張るぞ!って思えたX'masでした(^ω^)


ありがとう~(*^^*)
c0029913_10573193.jpgr>

[PR]
by chirorin_wan | 2014-12-26 10:25 | 嬉しかった事 | Comments(7)

出遅れたけど(^^;

c0029913_041238.jpg

c0029913_041290.jpg

前半

今年の優勝はないだろうなぁ~~(^-^;

って思ってたドラゴンズ★


後半も後半でずっと1位だったヤクルトを追い上げて来て


マジックが点灯(点灯でいいのか?)した時は

マジでビックラしました★

マジック1になってから

中々勝てずに「乾杯」出来ず(^◇^;

ヤキモキしながら見てた。

横浜との試合も途中まで「あ~また今日も優勝はオアズケかぁ」って思ってた。


でも!

途中追い上げて同点に♪

そのまま延長戦で

引き分けのまま

優勝になった~~~♪♪


にわかファンのあたしは「勝って優勝がいい」って思ったけど

相方は

ここまで頑張ってくれて…どんな形でも優勝してくれたら嬉しい☆
って言ってた。

落合監督のインタビューに答える姿見て…

涙ぐんでる相方みて

ホントにそうだなぁ。。って思った☆

球団初の2連覇を果たした監督☆凄いよね!

今期で退団する落合監督。
色んな思いが胸をよぎる。。

インタビューの最後に

「これからもドラゴンズを応援してくださいね。
よろしくお願いしますね」

って笑顔で言ってた監督の言葉に

思わず涙出た


これからクライマックス、そして日本シリーズ

全力尽くして頑張って下さい!!

相方と二人で応援してます☆


月曜日から喉痛くて

ヤバいなぁ~~(^^;って思いながら気になってテレビで観戦してたぁ☆

ハイテンションのまま寝たけど…夜中に熱出て沈没(^▽^;

んで 今頃 投稿~~(笑)

いつも旬じゃないblogやな(*≧m≦*)
[PR]
by chirorin_wan | 2011-10-21 00:04 | 嬉しかった事 | Comments(2)
スットコドッコイランド(笑)の豆台風が、だだ漏れながらも愛する人達が待ってる我が家へ。。
無事着いたって聞いて安心したよ♪

日本に来る前に忙しい合間縫って、やっこちゃんを待ってる人達に描いてくれたこれ☆

チロと虹の橋のふもとで待っててくれてるミミ。。
c0029913_084946.jpg

ちょうど前にSちゃんに貰って可愛くて取っておいたクッキーの箱が、ぴったりで♪

嬉しくて毎日眺めてるよ~~♪




そして。。
初めて行った憧れの『ゲストハウスバーネットヒル』でポッキーママさん(パパさん?)が撮ってくれたチロの動画!!

みんなが嬉しくて尻尾ブンブン振る中で。。
チロのおまぬけな所がめっちゃ笑えた~~(笑)

普段はカメラ見るとそっぽ向くのに、なんかこの時すっごく嬉しそうだったなぁ~チロ♪

何度見ても大笑いで(笑)

最初は気が付かなかったけど、えっちゃんが風ちゃんとチロの間に入って止めようとしてくれていた様にも見えてなんか感動しましたぁ~~!!
風ちゃんも後からチロに「大丈夫だったぁ~?」みたいに気遣ってくれてるみたいで。。(笑)可愛かった♪

すっごく面白くて楽しい動画なので、あたしのブログにも記念に載せておきたくて♪

ポッキーママさんありがとーーーー♪♪辛い事あったらこれ見て乗り切るぞ!!(笑)
何よりも、楽しそうだったチロをこの短い滞在期間にたっくさん見る事が出来て嬉しかったです♪


[PR]
by chirorin_wan | 2010-05-17 00:27 | 嬉しかった事 | Comments(14)

今年の誕生日☆

今年のあたしの067.gif誕生日。。

チロが突然調子悪くなって、入院している時だった。

チロが家の子になって14年間ずぅ~~~っと一緒に誕生日を過ごして来たのに・・

今年は家に居なくて寂しかったなぁ~~007.gif007.gif

それでも、おめでとうメールやカード・・プレゼントが届いてありがとう~~053.gifって嬉しかった♪

チロにも少しだけ病院で逢えたしな001.gif

あたしへのプレゼントだったんだけど・・

チロがこんな状態になるって分からない前から用意してくれてたプレゼントの中に、その時のチロの為に送られたような・・本当に嬉しくて涙が出てしまったものがあったよ。


ハリーポッターの国から届いたちっちゃな折り紙の可愛い星072.gif072.gif
c0029913_22383689.jpg


心を込めて折ってくれた直径1センチ前後の可愛い星に。。
チロがまた元気になりますように・・ってお願いした☆

そして、弟一家が贈ってくれたプレゼント072.gif
c0029913_22461697.jpg
c0029913_22465445.jpg

貼り絵作家に頼んでくれてミミがチロを見守ってる額縁。。
題名は『そばにいるよ』


チロがどうなるのか本当に不安だったあたしの誕生日に
届いた二つのプレゼントに、胸が熱くなって・・嬉しくて・・涙が出たよ。
涙は嬉しい時も出るんだね。


そしてチロの事を心配してメールや手紙・・チロが元気になるように祈ってくれた友達。。

チロ幸せだね!!

こんなに沢山の人たちに見守られて、パワー貰って!!

長い月日が経ってるように感じたけど、調子が悪くなってまだ1ヶ月なんだなぁ~☆


毎日今日はこんな事出来た、今日は調子悪そうだ・・一喜一憂しながら過ごした1ヵ月。

完治じゃないけど、もう大丈夫だろうと先生が言ってくれて嬉しかった!!

チロ、まだコケるけどだいぶしっかり歩けるようになって来たし、メッチャ食欲あって元気になって来ました♪
あっという間に体重戻りそう^^;

外に出ると疲れやすくて家に帰って爆睡だし、これから一生薬は飲まなきゃいけないかもだし、首がちょこっと左に傾いたままかもしれないかもだけど、それでもここまで回復してくれたのは。。

本当にみんなのおかげだって思う☆


あったかいパワーーをありがとう!!!!!



PS:ミミ・・見守ってくれてありがとうね。。
[PR]
by chirorin_wan | 2010-04-14 23:31 | 嬉しかった事 | Comments(14)
15日。。

チロとミミのお散歩から帰ってしばし休憩後、あまりお腹がすいてなかったけど無理やり(笑)ちょっとだけ昼ごはんを食べてもらう。(メニューは野菜の煮浸し&高野豆腐と野菜のそぼろ&みそ汁)
お腹いっぱいで拷問に近かったか!(笑)

そして家を後にする前にあわてて記念撮影を。。。
c0029913_14572036.jpg

楽しい時間はあっという間に時間は過ぎ、マイケル&やっこは懐かしい故郷・・ご家族が首をながーーくして待っている古川まで、おっきなリュックを背負って豊橋駅を後にして行った。。
c0029913_14594625.jpg

次にまた再開できる日を楽しみにして。。見えなくなるまで手を振った。。

しばし休んで、これから東に向かって移動する(台風みたいだな)(笑)二人。。
あとはよろしくたのんまっせーーーー!!


本当に笑顔の似合う素敵な二人だったよ♪
まだまだ話し足りなかったし、聞きたいこと沢山あったけど、続きはまたね。。

楽しい時間をありがとう~♪
[PR]
by chirorin_wan | 2008-09-18 15:10 | 嬉しかった事 | Comments(8)

お散歩♪



次の日…遅目の朝ご飯(メニューは塩昆布菜飯&キンピラ&塩昆布やっこ&味噌汁)を食べて、ミミも時々行く公園まで散歩に行った♪
体の大きなマイケルは飛行機が窮屈でしっかり眠れなかった様で…疲れていたのでお留守番でしばし休んで貰う事に。

さて、車で15分位にある豊橋公園に着くと…なかなか歩かないミミを尻目にスタスタ歩くチロ☆
久しぶりの散歩でこの頃調子の悪いミミは…前よりも更に歩かなくなったので、時々抱っこする。それでも久しぶりに外の自然に触れて何だか嬉しそうだった♪

c0029913_1439523.jpg
一枚目の画像は吉田城の前で…
甥っ子のかず兄も一緒に行ったんだけど、この日開城して中に入れたので一人で上まで上がって行ってしまい1番てっぺんの窓から手を振ってた(笑)

c0029913_14454315.jpg
二枚目…撮った後もミミは何故かお城に向かって行き、中に入る様な素振りをする。中に居る受け付けのおじさんが気になったのかなぁ~(笑)

やっこちゃんがミミを誘導中の図(笑)

あっそうそう♪
この公園でわんちゃん連れて散歩に来てた人に名前を呼ばれてびっくりした!
実は中学の時好きだった人だったんだぁ~♪
わんこばかり見てたので全く気付かなくて(笑)
嬉しいサプライズだった♪わーい(^^♪
[PR]
by chirorin_wan | 2008-09-18 13:59 | 嬉しかった事 | Comments(2)
《ようやく、デジカメの画像取り込めたーーー(ほっ)
が・・しかしどういう訳か携帯画像は拒否されたので、やっぱりブチ切れで行きます^^;》

チロとミミの事をすっごく気にかけてくれてマイケル&やっこちゃん。。
二人とも本当に優しい目で語りかけてくれて。。

特にミミの事は本当にどうしたらいいのか分からない事もあったので、色々アドバイスして貰えて嬉しかった。。
c0029913_22262740.jpg
マイケルが居ないなぁ~って思って探したら・・ミミの所に・・
知らない人が来ると急いでハウスに入るのに、マイケルには気持ち良さそうに撫でられてた☆
何だかジーーンとした。。
c0029913_2233166.jpg
一方チロは・・やっこちゃんが「チロ~どっちの手におやつが入ってるかなぁ~♪当ててみ?」
クンクン悩むチロ^^;とりあえず・・こっちーーー☆
c0029913_22362878.jpg
旨そうな匂いがするんで、悩んだ末こっちに決めた(笑)←悩むわなぁ~両方とも入ってたから(笑)

良かったね♪
チロとミミは大満足でした!!
[PR]
by chirorin_wan | 2008-09-17 22:41 | 嬉しかった事 | Comments(4)