ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅( 17 )

バタバタドタドタの毎日を過ごしております。042.gif


ブッキーなあたしは…
もう~目の前のこなさなけりゃイケない事やるだけでいっぱいいっぱいで、余裕なかったばい(;´・`)


ようやく待ちに待った三連休で少し余裕出来た~♪♪


やっと更新出来ます☆


チロの状態見て、ホントに前日まで迷ったけど…


チロ頑張ってくれて、先生にこのまま行けば大丈夫だろうって診断してくれ、相方も『大丈夫だから行っていいよ』って言ってくれて…(;´д⊂)

思い切って行って来ました~☆

勤務体制を変えてくれた相方や頑張ってくれたチロにはホント感謝!です☆


また前置き長くなった(^◇^;前置きだけでおわっちゃうよ(笑)


何処に行ったか?(笑)
行く途中で見た富士山☆
この日は雲がかかってて綺麗に見えなかった~(つω`*)
c0029913_04710.jpg
小田原駅で盲導犬の募金してた☆
少しだけ協力して…
わんちゃんU^ェ^Uナデナデして来たよ♪
おとなしくて可愛かった☆
c0029913_092215.jpg
可愛いシール貰ったよ♪♪
c0029913_015729.jpg



小田原を後にして…
更に東へ進んで東京へ~☆


そして…

今回の目的の為にギリギリまで行けるかどうか分からない状態だったのに、待っててくれたあきちゃんに逢う事出来て嬉しかったぁ~♪♪


確か2~3年前、バクチーに嵌まったあたしが行きたい~食べたい~!!って言ってたタイラーメンのお店!!
c0029913_045282.jpg


食べたい!!って言ってたの覚えてくれてて♪

連れて行ってくれたよ~(e^□^e)


めちゃんこ嬉しくて♪禁酒解禁(笑)
『かんぱ~い♪』カリスマトリマーの手(笑)
あたしは生中3杯も呑んじゃった(*≧m≦*)
c0029913_053151.jpg


食べたかったバクチー入りのタイラーメン!旨ーい♪♪
水餃子や生春巻…頼んだ料理全部好きな味で幸せやった☆
c0029913_06851.jpg


ビールとめっちゃ合うし(。・`ω-)

健康オタク仲間(笑)のあきちゃんと人間とわんこの健康について熱く語り合い、ジャニの事も熱く語り合い(笑)

時間が足りなかったよ~。
あっと言う間に時間が経ってしまった。。

続きはまた!(笑)


今日やっとみんなのブログちょこっと見る事出来て…

あきちゃんがアップしてくれてるの気付いたΣ(・ω・ノ)ノ!

遅くなってごめんやでーm(__)m


しづしづちゃん、急な話しなのに…忙しいのに…何とか調整してくれようと頑張ってくれてありがとうね♪

今度逢えるの楽しみにしてるぞー♪


んで…
今回の目的は…

長くなったのでまたアップします…するぞ…多分…(笑)
[PR]
by chirorin_wan | 2010-10-10 00:10 | | Comments(22)

清里~~☆最終編♪

のんびりしてたら・・もうあれから1週間以上経っちゃったよ005.gif

今日は。。

美味しい朝食頂いて・・

チェックアウトするまでのほんわかしたリビングでの画像オンパレード~~(笑)

ワインとチロがテラスに行きたい~~って一緒に居ると・・なんか視線感じるんだよなぁ~~☆

ワインもチロもじーーーーっと見てる元ちゃんに気づかない(笑)
c0029913_0235516.jpg
ゆったり寛ぐ元ちゃん♪
c0029913_0305617.jpg

このタオルケット・・超お気に入り~~♪
c0029913_0332575.jpg

んでね・・ワインが居ない時狙って・・ここにも入って寛いじゃったよ~~(笑)ワイン~チロの匂いした?(笑)
c0029913_0361244.jpg
元ちゃん相方の相手してくれてありがとーーー♪可愛かったなぁ~~☆
c0029913_0373282.jpg
えっちゃんと風ちゃんも一休み~~♪
c0029913_0403469.jpg
ワインもふたたびリビングに登場して記念撮影だわん♪←ワイン誰かが自分のベッドに居たのわかっただろうなぁ~~(笑)
c0029913_0411528.jpg

ほんでね。。元ちゃんとチロの一瞬のツーショットーーー!!
c0029913_0461753.jpg
ゴローちゃん&えっちゃん&風子ちゃん&元ちゃん。。

ありがとうねーーーー♪♪

楽しい時間をありがとう☆

ワイン。。
父ちゃん恋しいのに逢いに来てくれてありがとう♪

今から帰るぞぉーーー!

って言ったら家の車に乗ろうとしてメッチャ笑えたけど、満面の微笑だったなぁ~~(笑)
c0029913_0523045.jpg


burnethillさんお世話になってほんとにありがとうございました♪

あきちゃんとお茶したりお土産買ったりして。。

最後は睦さんのみーこちゃんにバイバイしてそれぞれ帰路に。。

みーこちゃんへそ天してくれて、心許してくれたんかなぁ~~♪

可愛かった!!

また逢いに行くぞーーー☆
c0029913_104293.jpg
c0029913_113751.jpg

[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-16 01:01 | | Comments(12)
次の朝。。

ゴローちゃん&えっちゃん&風ちゃんと一緒にチロも散歩に行けました♪

ゆっくりペースだけど、歩けなくなった直後の前回に比べたらしっかり歩く事が出来ました。

途中で待っていてくれたパテウスマテウス君☆

初めてなのにチロにもあたし達にもフレンドリーで可愛かったぁ~♪
ゴローちゃんもえっちゃんも風子ちゃんも・・美味しい草を食べるのに一生懸命(笑)
c0029913_011975.jpg
そして・・
携帯で投稿したけど改めて。。

チロに似てる~~ってずっと思ってたコロちゃんと、今回は逢う事出来て嬉しかったぁ~~!!

コロちゃんの方がひと回り大きいけど、まるで姉妹のようだったよ♪

コロちゃんは白内障で失明してるって聞いていたけど、そんな風に見えない位自然に・・普通に・・散歩してて何だか感動しました。。
ここで出合ったわんこやにゃんこ達はみんなそうなんだけれど、凄く愛されて暮らしているんだなぁ~って感じて・・
嬉しくなります♪

コロちゃんとチロ、何話てんのかなぁ~~(笑)
c0029913_0232839.jpg

最後の方でアキちゃんとワインが出迎えてくれて♪
みんなでワイワイお散歩~♪

こんな風にワイワイ言いながら皆で楽しくお散歩で来るのって、いいなぁ~~☆
c0029913_0284345.jpg

何だか心があったかくなった。

チロ、今回は抱っこする事もなくゆっくりだけど最後まで歩けて・・

改めて回復したなぁ~~って実感できたよ!

また・・
更に元気になって・・
ここでパワー貰う事出来たって感じた☆

良かったね、チロ♪

散歩の後は・・

お待ちかね~~♪

小鳥の囀りを聞きながら・・

栗鼠がパンを頬張る姿を見ながら・・

美味しい朝食を頂きました♪
c0029913_0343925.jpg


某Aちゃん所の朝食は・・コロコロ太った美味しそうなチ〇だった・・( ´艸`)ぷっ♪






あと少し続く~~
[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-14 00:40 | | Comments(10)
メイちゃんちの薔薇で癒された後、今度清里に来たらここに行きたい!!と思っていた所に連れて行ってもらいまたもや大喜びのあたし達♪♪
c0029913_111245.jpg
ここ♪カントリー調で何だか座ってるだけでウキウキして来る♪
c0029913_141812.jpg


今日の晩御飯はロックのカレーだぞぉーーーー♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
c0029913_15779.jpg
すんごい量だとあきちゃんに聞いてあたしもハーフにして貰ったけど、それでもお腹いっぱいになったよ。
噂に聞いてたロックの伝統的なカレーは、美味しかったぁ~~♪

そして美味しい地ビールとウインナーの盛り合わせも♪(アキちゃん運転ありがとう)
c0029913_1111377.jpg

お腹いっぱいになって大満足~(≡^∇^≡)

ご馳走様でした♪

みんなニコニコでさぁ出発~~☆
と車に乗り込むと・・

ん?・・何やら運転手がバタバタしてて発車しない。。

鍵をふっ飛ばしたんだとーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

みんなで探してると、ワインとチロも何事?って見てたよ(笑)

『あったぁー!!』相方の声に『おーー良かったねぇ♪』
とみんな車に乗り込み、さぁ出発ーーーー(o^-')b

・・と思いきや・・またもや今度は合鍵を吹っ飛ばす運転手あきちゃん・・




後ろで笑いをこらえて、もう一度探そうと車を降りようとしたら・・←堪え切れず笑ったけど

今度はすぐ見つかってラッキーでしたぁ~(*^^)v

あたしとよく似た事やるあきちゃんを今までよりいっそう親近感を感じたり(笑)・・笑えたり・・( ´艸`)ぷっ

和やかな雰囲気で(笑)・・無事戻ってきたよ(笑)

そして・・更けていく夜・・

ふたたびビールでかんぱーーーい♪あきちゃんが作ったトマトジュースとビールのカクテル、色が綺麗で美味しそうだったよ♪burnethillさんの横に居るのは風子ちゃん☆気持ちよさそに寝てるけど良く見えないね~~^^;
c0029913_147528.jpg

相方の横ではえっちゃんがグースカ♪
c0029913_1561581.jpg
そしてゴローちゃんは縫いぐるみのコロタと一緒にピースカ♪
c0029913_1595176.jpg
ワインとチロは部屋でグースカピースカ♪

気持ち良さそうに寝ている仔達を見ながら、語る夜・・(かっちょええーーー)

さぞかしくしゃみを連発してた人達がたっくさん居る事でしょう(笑)




まだまだ続く・・

おやすみ。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-13 02:16 | | Comments(4)
ま~たバカな事して消しちまっただ(T◇T)

でも、思いがけずまた行けた清里だもんな。。
記録に残して置こう。。←自己満足(笑)

続き~☆

ゴローちゃんがシャンプードライしてふわんふわんになった後・・

今日のスペシャルディナーの前になんと!
ゴローちゃんの大の仲良し♪メイちゃんちの薔薇を見に連れてってくれると言う事で大喜びで支度したよ♪

ワインと共にチロもあきちゃんの車に乗せてもらって、レッツゴーー!!

道中も大自然の中を行く!って感じで車窓に流れる景色が最高で、気持ちが良かった~~♪

メイちゃんちに着いてビックリ!!
これが個人のお家の庭??家の雑草ぼーぼーの庭と何たる違いΣ(・ω・ノ)ノ!!
c0029913_017883.jpg
薔薇のそばを通るとほんのりいい香りがして。。癒される~~☆
c0029913_0243139.jpg
こんな庭で毎日ティータイム出来たら幸せだなぁ~~☆
c0029913_0301612.jpg

ワインもあきちゃんに抱っこされて薔薇の匂いにうっとりしてたんだろーーか。。
チロも一緒に素敵なお庭に入れてもらえて良かったねぇ~♪
c0029913_0355820.jpg


薔薇だけじゃなくて色んな花や果実がなる木がいっぱいあって。。
じかにもぎ取ってくれたブルーベリーを頬張ると・・美味しかったぁ~~♪
癒される時間でした♪


メイママさん、素敵なお庭を拝見させていただいてありがとうございました♪







《あとがき》
・・・・・何故か今度は途中で勝手に投稿されてしまったので・・メイちゃんちの薔薇で投稿しまーす^^;

強制ぶつ切り投稿・・だ・・な・・(泣き笑い)
[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-13 00:34 | | Comments(4)
楽しかったボール遊びのその後は。。(チロはウロウロして一応参加だっ!?(笑))

部屋に戻って休憩していると。。

廊下を髪をきりりと縛った亜紀ちゃんが足早でラウンジの方へ。。

ん?事件かっ!!


ラウンジで2人と1匹は。。
ある扉の方に目が行く。。

いつもは閉まっている扉が開いていた。。




…と‥なんかが突然飛び出してきたぁーーーー!!!!
c0029913_044255.jpg

↑これゴローちゃん( ´艸`)ぷっ!←ゴローちゃんがすんごい勢いでビューーーンと(笑)
その後ろにチロが居る(笑)

父さんに捕まって、ずるずる引きずられて行く(笑)ゴローちゃんを『何事ぉ~~?Σ(=°ω°=;ノ)ノ』と見るチロ(笑)
c0029913_23273347.jpg

そうです☆
手術前のシャンプーブロー(でいいのかな?)を亜紀ちゃんがよっしゃ!やるぞぉ~~!!と何やら用意してるのを察知して、ゴローちゃん逃走したのであります(笑)

観念して、おとなしくシャンプーされてるゴローちゃん☆

ゴロちゃん気持ちいいっしょ?「・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)」(byゴロー)
c0029913_23382576.jpg
相方と二人で見に来たら・・いつもは我関せず・・のチロがいつの間にか『何やってんのーーー?』って勝手に見に来たのにはビックラしました。よほど何がやられてるのか気になったんだろうな(笑)
c0029913_2346030.jpg
もちろんえっちゃんも風ちゃんも「次はあたし??Σ(゚д゚;)」って感じで落ち着かずにウロウロしてたぁ~~(笑)

はい♪
次は乾かそうねぇ~~♪
c0029913_23535291.jpg
フムフム・・そうやって使うんだぁ~。なんてしばし話して邪魔したらいかんとラウンジに戻って、ベランダを眺めていると・・・・

「わーーーーーーーーい!!終わったぁ~~♪♪」ってゴロちゃんが嬉しそうに走ってきた☆
c0029913_23582875.jpg
ところが。。。

まだ途中だったんですねーーー(笑)

ふたたびブロー開始ーーー(笑)
c0029913_014411.jpg
うーーん・・納得いかねぇーーー。。と思ってるんだろうなぁ~ってのが分かって、何か笑えた~~(=⌒▽⌒=)えっちゃんも風ちゃんも・・一定距離保って次は自分?ってドキドキしてるのが分かって・・大うけ~~(笑)
c0029913_091836.jpg

元ちゃんは、『自分で綺麗にするからいいニャン☆』って身づくろいしてたよ(笑)
c0029913_0132663.jpg
亜紀ちゃんが他のブツ持ちに行く間に、父さんがブラッシング~~♪
c0029913_0184139.jpg
その後、元ちゃんとえっちゃん、風ちゃんも父さんに気持ちよさそにブラッシングされてたよ~~♪
c0029913_02109.jpg
c0029913_024537.jpg
綺麗になって良かったねぇ~~♪
最後にしゃきっとゴローちゃん♪♪さすがだなぁ~~~☆
c0029913_0262334.jpg

[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-10 00:27 | | Comments(6)
美味しいランチを食べて、いっぱいおしゃべりして。。

しばし部屋で休憩してから、ボール遊び♪

前回夕方に着いたので見る事出来なかったから、初めて生で見るゴローちゃん&えっちゃん&風子ちゃんのダイナミックなボール遊び♪♪

ここは裏庭に当たるんだろうけど、めちゃめちゃ広くて『ハイパー風子』でも全速力で走る事出来てビックリしました!!
オーナーの良雄さんが投げるボールを真剣に見ているゴローちゃんと風子ちゃん☆
c0029913_14335494.jpg
何度も2匹でボールを追いかける・・
c0029913_14354213.jpg
あたしもやりたい~~☆とえっちゃんも参加する。真剣な顔だぁ~~。
c0029913_14485192.jpg
風子ちゃんが走る姿はまるで黒豹のようで、かっこえ~~~~~!!(デジカメで上手く撮れなかった~)
c0029913_14391298.jpg
何気にチロも一緒に居るけど、ボール遊びに参加してるわけじゃないよ(笑)横をビュンビュン走って行っても全然気にせず・・我わが道を行くチロ( ´艸`)ぷっ
c0029913_1455867.jpg


風子ちゃんがシャカリキになっていると・・えっちゃんとゴローちゃんは・・『この草美味しいよ~~』と草を食べてまったりしてる(笑)
c0029913_1447310.jpg


こんな風に・・
毎日楽しくボール遊びできて・・
本当に幸せなバーネットヒルワンズ♪

こんなひとときを一緒に過ごす事が出来て、嬉しかった♪♪

ゴローちゃん、今頃手術は終わったかな。。

みんなのパワー貰って、早くまた大好きなボール遊び出来るように祈ってるよ☆
c0029913_14524988.jpg

[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-07 14:53 | | Comments(2)
7月4・5日☆
思いがけず清里にふたたび行く事が出来て、嬉かったぁ~003.gif

今回はチロもすっかり病気が回復してたから、なるべく早く着くようにって午前5時半頃豊橋をしゅっぱーつ♪
途中チロのトイレ休憩や相方の眠気覚ましの休憩をちょくちょくして、12時半頃『ゲストハウス・バーネットヒル』に到着~~☆

チロが雨女なんでお天気心配だったけど、一緒に泊まる亜紀ちゃんが晴れ女って事だったんで『走行中は小降りの雨か曇りで走りやすく、外に出かけたりする時は晴れ間が出る』っていう晴れ女と雨女が上手い具合にミックスされた絶妙なお天気具合だった(笑)

着くとまずゴローちゃんが挨拶に来てくれて、(↓の携帯投稿にゴローちゃん×チロ~♪)チロも何となく覚えているようだなぁ~って思ったよ。
来る直前にゴローちゃんの手術の事を聞いて・・本当にビックリしたので、何よりも元気一杯のゴローちゃんを見る事出来て嬉しかった♪

まずはお部屋に~♪
おっとその前に、足を洗いましょう☆
c0029913_13203790.jpg
ここから直接出入り出来るんだよ♪
c0029913_13285087.jpg
部屋の中に入ると前に泊まった部屋とは違うのに、あまり嗅ぎまわる事(チェック)もなくすぐに自分のマットで寛いでるんでビックリした~。
今回はちゃんとミミも連れてきたよ♪
c0029913_13375240.jpg
向かいの部屋ではワインが爆睡中~♪・・あっ・・うるさかった?・・起こしちゃった?・・(笑)
c0029913_1341991.jpg
ずっと逢いたかったワインに逢う事出来て嬉しかったなぁ~~(≧▽≦)♪

リビングに行くと風子ちゃん・えっちゃん・ゴローちゃん・そして元ちゃん。。
みんなに又逢う事出来て嬉しいーーーーー!!
チロの事も覚えていてくれたかなぁ。

リビング編は又後で~☆

しばし寛いで、ワインとチロも連れて『睦』さんへランチに行ってきました。
相方はこれ♪かき揚げが美味しそうだった☆
c0029913_135708.jpg
あたしはこれ♪これが実は食べたかったぁ~(*^^)vすごく美味しいほうとう☆
c0029913_13551928.jpg
そしてバーネットヒルさんと亜紀ちゃんはこれ~♪すんごいボリュームで思わず『うわぁ~~!!』って言ってしまった(笑)
c0029913_1423641.jpg
次はこれを頼もうと密かに思った(笑)美味しそうだったよ~~♪

着いてからずっと『早く(とうちゃんとこ)帰ろう』モードのワイン(笑)
それでも、『ワイン~。おいで~~♪』って言うと健気に来てくれる律儀な仔だよ☆
c0029913_1472933.jpg
しばらくウロウロしてたチロも漸く落ち着き、着席~~(笑)
c0029913_1493689.jpg


美味しかったぁ~♪ごちそうさまでした~☆

残念だったのは・・
楽しみにしてたほうとうなのに・・
サービスエリアによる度に、相方が腹減ったって言うんで釣られて一緒に・・うどん(不味かった)・サンドイッチ・豚まんを食べてしまい^^;

遅いランチ(あたし達の到着が遅かったから)だったのに、全部食べきれずに相方に食べて貰った事・・

次回はしっかりお腹すかして行くぞーー!!
[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-07 14:17 | | Comments(8)

ただいま〜☆

c0029913_2172537.jpg

午後1時45分頃清里でミイコちゃんに『バイバイ(゜▽゜)/また来るね〜♪』と言って出発し、家に午後5時40分頃無事到着しました〜(e^□^e)

行きは何度か休憩してゆっくり行ったから6時間位掛かったけど、帰りは一度だけの休憩で4時間位で着いたよ(v^-゜)

高速道路走行中はほとんど爆睡してたチロだけど、家に帰っても元気で(笑)

夕ご飯もガッツリ食べて、あたし達が外出しようとすると一緒に行こうと玄関まで来るのにはビックリ!

休ませる為に待っててね。って置いてったけど、帰って来ると玄関まで出迎えてくれるほど元気でした☆

今ようやくいつものクールマットに顔だけ乗っけて寝ました☆

疲れてるんだろうけど…なんか今回も清里でパワー貰えたみたい…

良かったねチロ♪

また行こうね〜☆
[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-05 21:07 | | Comments(14)

おはよ〜ヾ(≧∇≦*)

c0029913_9134455.jpg

c0029913_9134445.jpg

c0029913_9134599.jpg

c0029913_9134587.jpg

c0029913_9134582.jpg

c0029913_9134515.jpg

あきちゃんとワインはお疲れで、最後の所で合流しました〜☆

あたしが替わりに写メ送ろうと…

張り切って撮ったけど…

全部あかんやん( ̄□ ̄;)
全く才能ないのぉー(笑)

ゆっくり歩いているチロを時々振り返りながら歩いてくれる、ゴロちゃん&えっちゃん&風子ちゃん♪

前からチロに似てる〜☆
って思ってた『コロちゃん』に逢えてツーショット!

…ってやっぱシャッターチャンス逃す(^◇^;

キャンディーちゃんは2回目で何となく覚えていてくれたみたいで嬉しかったぁ〜(e^□^e)

最後にワイン登場〜♪♪
みんなと合流出来て良かったね(*^▽^*)

黒ラブのマテ君、名残惜しそに暫く見送ってくれてありがとう☆←感動して見てて写メ忘れた(^^;

あきちゃんを挟んでワインとチロが並んで歩く♪

何とかワインとのツーショットを撮るどー☆と携帯構えるあたしにあきちゃんが『くるま〜!くるま〜!』と叫んどります★(後ろでは相方達が(笑))
ひとつの事に夢中になると何も聞こえなくなるあたし(笑)

交通の邪魔してごめんなさーいm(__)m

速報は…あきちゃんに任せた!!(笑)
[PR]
by chirorin_wan | 2010-07-05 09:13 | | Comments(4)