ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 5 )

ついに…

c0029913_23562090.jpg

c0029913_23562055.jpg

ディスクトップもノートパソコンも完全にぶっこわれて…

ついに

ようやく

昨日買ったよ(e^□^e)

んでもまだただの 箱(^^;
これに命を吹き込む事は出来るのか…

PC万年初心者の相方とあたし(笑)

出来るとこまでやってみよーって無謀な挑戦!!

んで

最初からつまづいて(^^;
設定も無線LANとやらも(かなりアバウトなやり方でアタフタ^^;)

結局は隣の弟が助けてくれました~(笑)

ありがたやありがたや(^人^)

でもまだメールが出来ない状態っす(^^;

これはブロードバンドに電話で聞きながら設定するだべ☆

電話受けた人…ど素人のあたし達がワケワカメな事ばっか言って、きっと疲れるだろうなぁ(笑)

可哀相に…

ちゃんとただの箱からPCになるよーに祈ってます♪♪(笑)
[PR]
by chirorin_wan | 2010-12-12 23:56 | Comments(12)
どんどん日にちが過ぎて行ってしまいます。。
やばいです。。
でも・・おかげで睡眠不足は大分解消された模様。。^^;

◎またまた続きです☆
今回宿泊した『高山わんわんパラダイスホテル』のロビーで、みんなとつかの間のお喋りをした後しばし部屋で休憩(もちろん『ガソリン』入れる二人(笑))

その後ホテルの敷地内にある『ドッグラン』や庭を散策しました。
c0029913_16512358.jpg


続きも見てね♪
[PR]
by chirorin_wan | 2007-10-28 16:17 | Comments(10)
おうちがいちばん のmamikoさんから、『人間性バトン』なるものを頂いてきました。

さてさて、どんなバトンが回って来たのでしょう??
では・・スタート!!

☆回してくれた人の印象
mamikoさんのこと。
色々な事に興味を示し、好奇心旺盛な人。
どんな困難なや辛い事があっても、明るく前向きに生きる人。
『今』を楽しみながら、生活している人ではないかなあ~。
そして暖かいイメージがあります♪


☆周りから見た自分はどんな人?
人によって、かなりイメージが違うようです。^^;(多重人格か??)
石橋叩いて渡らずに、『ドボン』と落ちてから気づく人。(思い立ったらすぐやらないと気が済まないうえ、計画性がない)
好奇心旺盛。(で、何でもやりたがるが、続かない)
涙もろい。おっちょこちょい。いつもジッとしていなくて『忙しい』イメージ。等かな?
まったく正反対のイメージを言われる事が良くあるので、つかみどころのない奴!ッて思われている可能性大!!(笑)


☆自分の好きな人間性を5つ述べよ
プラス思考な人
人の気持ちが考えられる人
人の話をきちんと聞ける人
感性豊かで、明るく楽しい人人
一緒に居てリラックス出来る人


☆嫌いなタイプを5つ述べよ
不誠実な人
人の話をすぐ取る人
どうせ私なんか・・と後ろ向きな人
どんな時でも、自分は絶対正しいと思っている人(反省する気持ちの無い人)。
思いやりのない人。

☆自分がこうなりたいと思う理想像
何があっても前向きで、プラス思考の人間になりたいです。
『あの人といると、楽しい♪落ち着く♪暖かい♪』と言われる様な人になれたらいいなあ~。
あと、話下手なので、自分の思いを豊かな言葉で伝えられる人になりたいです。

☆自分を慕っている人に叫んでください
ありのままの『私』を慕ってくれている(居て頂戴よ)皆さん♪
なかなか『大人』になりきれない、そしてしっちゃかめっちゃかな奴ではありますが、これからもよろしくですm(__)m

☆そんな大好きな人、5人にバトンを回してください

と言う事でありましたが、どなたかもし良かったら持ち帰って下さいませ~♪

ご静聴(?)ありがとうございました。(*^_^*)



*☆★今日のひとこま☆★*

とにかく出掛けようとすると、一緒に行こうと準備するチロ。
車で待ってることも多いのですが、今日も実家の前で・・

「チロ~お待ち同様♪」


チロ~、お待ちどうさま♪
[チロ]
チロ~、お待ちどうさま♪
by takapiyon

いつもは一緒に家の中に入るのですが、今日は車で待っていました。
母の姿を見るとブンブン尻尾を振り、大好きな『骨っこ』を貰いました。
チロ、良かったね~(^^♪
[PR]
by chirorin_wan | 2006-03-06 01:22 | Comments(4)

思い出をありがとう

今日、独身の頃からよく一緒に遊んでいた友人が、突然逝ってしまいました。
今朝突然調子が悪くなってそのまま・・
原因は分からないそうです。

信じられない・・

昨年の4月、「糖尿病になってしまった」と聞かされた時にはびっくりしましたが、心配する私に「気をつけていれば大丈夫!!」と・・

どんどん痩せていくので、本当に大丈夫なのかと思いましたが、「痩せておしゃれを楽しめるよ」と笑っていましたね。

大丈夫、と言う言葉を信じていたんだよ。
なんで、辛かった時辛いといってくれなかったんだろう・・
なんで、気にかかってたのに電話しなかったんだろう・・

涙がどんどん溢れて来て、色々な事がいっぺんにグルグル渦巻いて、呆然としてしまいました。

夜、家に帰ってきた彼女に会いに行きました。
まるで眠っているようでしたが、起きなかった・・
呼んでみたけど起きなかった・・

一人残されただんなさんの気持ちを思うと、そして、泣きはらしながら、一所懸命私達に話してくれる姿を見るのが辛くて、可哀相で・・

職場も一緒で、飲み友達でもあった彼女には、色々話を聞いてもらいました。
色々な事があったね。
私の中では、明るい彼女の声しか記憶にありません。

たくさんの思い出をありがとう!!

私もTちゃんを見習って、前向きに明るく生きるよ!!
時々めそめそしても、笑って許してね。

こうして投稿する事で、だいぶ落ち着く事ができました。ありがとうございます。
c0029913_0385819.jpg


苦しみから解放されて、暖かい高い所に行ける様、祈っています・・
[PR]
by chirorin_wan | 2006-02-18 00:46 | Comments(12)
新しい年を迎えて、前から気になっていた『ブログ』に挑戦!してみようと思います。

と言っても万年PC初心者から抜け出せない私ですので、どうなることやら・・
現に今投稿してみようと張り切って長々と打って、画像アップロードという所を押したら、何故か消えてしまった・・(T_T)

・・こんな感じで先が思いやられますが、気を取り直して・・ボチボチ勉強しながら続けていけたら良いなあ~っと思っています。
関心度100%のダイエットの事、愛犬チロ(10歳)との生活やその時々思ったこと、等気の向くままに書き綴って行けたら嬉しいです♪

まず、ダイエット。
巷にどんどんダイエット情報があふれていて、何が良いのかほーんと迷いますよね?
私もその一人でした。

とにかく『これは良い!!』っと言われるもの殆どやってみましたよ~。(^_^;)
お茶から始まって、単品ダイエット、ウォーキング、トレーニングセンター通い、食事療法、痩せる薬・・等など他にも沢山ありますが、どれも2~3kg位は落ち、(中にはまったく痩せなかったものもありました。)その後が続かずリバウンドで前よりもさらに太る・・の繰り返しで気が付いたら凄い事になってしまいました。(>_<)
そんな事を繰り返していたら、段々代謝が悪くなっていったのか体重も落ちにくくなって最悪~(ーー;)

財布はどんどん痩せてくけど、体重はビクともしなくて・・その頃の写真は見たくなくて殆ど処分してしまいました。(笑)
 
そこで、色々な本読んだり、情報を聞いたりしている内にやっと気が付いたのです。
結論は、

   ◎摂取カロリーが消費カロリーを超えないようにする事。(ダイエットでは少なくする)
   ◎栄養をしっかり摂る事。(タンパク質やビタミン、ミネラル等欠かせません)
   ◎水分をしっかり取ること。(老廃物を排出したり余分な脂肪が燃えやすくなる)
   ◎絶対痩せたい!という強い意志を持つ事。
   ◎出来るだけこまめに動く事。

なーんだ、そんなの当たり前ジャン!という声が聞こえそうですが、今まで楽な方法はないかと、例えばどれだけ食べても太らないクスリ等探していた私にとっては、その当たり前の事が出来なかったんですね~。^^;

そして二年前・・初めてダイエットに成功し、やっと『万年ダイエッター』を卒業する事が出来ました!!
27インチのジーンズがすっと入った時の嬉しさは、今でも忘れられませーん。(^_^)v
ちなみに愛犬チロもその頃太り気味だったので、一緒にダイエットしたのは言うまでもありません。(笑)

ダイエットの事になると、延々と書き続けそうなので、今日はこの辺でお終いにしておきます。(^^ゞ


今日は成人式でしたね。 『成人式を迎えた諸君!!おめでとう~☆』
毎年15日が成人の日だった時代の私達としては、何かピンと来ませんが・・
それでも二十歳の頃は何でもやれそうな、夢多き奴だった事を思い出しました。
今でも勿論夢はちゃんと持っていますが、失敗する事を恐れずに突き進んでいく勇気みたいなものが無くなって来つつある様で・・

いかんいかん!!今年はプラス思考の前向き人間目指すのが目標でした。ヽ(^。^)ノ

最初から飛ばしすぎてもいけませんね。

今日はこれでおしまい♪
[PR]
by chirorin_wan | 2005-01-10 20:31 | Comments(0)