人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終編。。高山&古川♪

一泊二日の旅をどんだけ引っ張ってるんか・・^^;
でも、チロを連れて行った旅。。本当に久し振りだったのでついつい。。

それでは最終編です♪

朝ごはんの前にホテルの周り(敷地内)を散歩しました。
ドッグランでは大型犬のワンちゃんたちが楽しそうに走り回ってた。。

ホテルの横に流れる川沿いをトコトコ歩く相方とチロ。チロ思わず川に入りそうになるので、引き止める相方^^;←川見るとどんな季節でも入ろうとするんだよ(汗)
『チロ~!』って呼んだら振り向いた。
最終編。。高山&古川♪_c0029913_19511062.jpg
ちょっと寒かったけど、本当に『すがすがしい』って言葉がピッタリの朝で、気持ち良かったぁ~。
スッキリ目が覚めた(^^)v

そして適度な運動をした後のご飯♪やっぱり美味しい~!
最終編。。高山&古川♪_c0029913_195503.jpg






お世話になったホテルを後にして、いざ!朝市へ!!・・の前にここでみたらしだんご~。・・美味しかった♪←(さっきご飯食べたばかりじゃんねぇ^^;)
最終編。。高山&古川♪_c0029913_20155259.jpg
美味しい団子を食べて満足してから宮川朝市へ!チロも一緒に歩いたよ♪この時は吐く息が白くなる位寒くてダウンベストとマフラーしてました。
最終編。。高山&古川♪_c0029913_20173233.jpg

平日なのに思ったより結構沢山人が居ました。
ブラブラノンビリ歩きながら店先を見ていると。。
あ~~!ずっと探してた『青とうがらし』だぁ~~~!!
100g70円。。「100gってどの位ある?』って聞くとこの位↓って。。
最終編。。高山&古川♪_c0029913_20361189.jpg
これで70円??思わず買ったけど量が多いので、『余ったら干しとけばいいの?(赤唐辛子みたいになるのかなって思ったわたし)』って聞いたら『余ったら冷凍しとけばいいよ~』と教えてくれたおばちゃん♪
ついでに自家製の漬物も買って、おまけしてくれたよ。いい人だぁ~(笑)
話してる間ちょこんと座ってるチロにも、『可愛い子だね~。』って言ってくれたし(笑)
『○○犬って言うの?』『雑種だよ~』『○○犬に似てるねぇ~、ほんといい子だね~』なんて会話もしました。
こう言うやり取りが出来るのって。。本当にいいね♪

そして手抜かりなく!帰ってからこの青とうがらし使ってタイカレー作ったよ♪
ピリ辛とぎすまされめっちゃ美味かった(^^)v

朝市で買い込んだものを車に乗せて、次はさんまちヘ。。トコトコ歩く相方とチロ。。この頃には日が差してきてTシャツ一枚でもいい位だった。(わたし的には)
最終編。。高山&古川♪_c0029913_2125981.jpg
酒造屋さんの前で座り込む相方&何かを見つめるチロ・・タカピョン♪は原酒を一杯利き酒してました♪(エヘへ)お酒は見るだけで買わなかったけど・・
最終編。。高山&古川♪_c0029913_2173036.jpg
この手焼きせんべいでかくて美味しかった♪あつあつでっせーーー
最終編。。高山&古川♪_c0029913_2111380.jpg
それをほう張りながら相方とチロが『人力車』に乗っている人を見ています。
最終編。。高山&古川♪_c0029913_21132960.jpg
そんなこんなで、高山を後にし次は古川へ。。

無理やり。。『チロと古川駅~』(笑)
最終編。。高山&古川♪_c0029913_21194613.jpg
初めて来たんだけど、何だかゆったりと時間が流れているって感じがして本当にいいなぁ~って思った。。ホンワカあったかい街。。
ちょっとだけ紅葉してた所で。。相方とチロはまったく別の方見てしばし佇んでた(笑)
最終編。。高山&古川♪_c0029913_21222955.jpg
この川にはでっかい鯉が沢山居てびっくり~~!!
普通のお家の庭先に。。いいなぁ~。。
最終編。。高山&古川♪_c0029913_21263381.jpg
そしてやっぱり川に隙あらば入ろうとするチロと止める相方(笑)
最終編。。高山&古川♪_c0029913_2127387.jpg


今回チロが一緒の旅だった事で、あちこち行く事は出来なかったけれど、逆にチロのペースに合わせる事でゆったりノンビリ回る事が出来て良かったです♪

そして帰りの上郷のPAで、初めて見たドッグラン☆
最終編。。高山&古川♪_c0029913_21321482.jpg
びっくりしました。数年前には無かったから。
それだけ沢山の人達が家族であるワンコを一緒に連れて旅してるって事なんだよね♪
嬉しいなぁ~。
その反面、ほかのPA ではニャンコの親子4匹が。。
こんな所でどうやって過ごしているんだろう。。
少し先は高速道路・・大丈夫なのかな・・
ご飯はどうしてるの?
切なかったけど、どうする事もできなくて。。ただじっと見ている事しか出来なかった。
そこに立ち寄る人達が『可愛い』と言って近づくと一番リーダー格のニャンちゃんが威嚇する。
一匹だけ子猫が居てその子を守るように。。
こんな所に自分で来る事は出来ないから、ここに捨てて行った人が居るのかな。。
そうだとしたら人間って。。
そんな事を思いながら我が家に帰りました。

楽しかった事と共に心に残ったひとこま。。


家に帰って、ミミに「ただいま~!!」って言うと、ポ-カーフェイスで「あら帰ってきたのね~」って顔しながら尻尾はブンブン振ってた(笑)
ミミ、お留守番ありがとーー♪
ミミを見てくれた隣の妹や甥っ子に感謝です♪
最終編。。高山&古川♪_c0029913_21562059.jpg



長々とお付き合いしてくれた皆さんにも・・・
ありがとぉーーーーーーーーーー♪
by chirorin_wan | 2007-10-29 21:59 |