人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の庭でめーっけ♪実は昨日の続き。。(笑)

今日、豊橋は心地よい風が吹いて、気持ちのいい一日でした♪
みんなの所はどうだったんだろうなぁ~って思いながら、PC打ってます。
夜も過ごしやすそうだね☆

さてさて、今日は。。
実は昨日チロとミミの話の後に載せようと思った画像、あまりにも長くなったので今日続きを載せまーす。

チロとミミって、デジカメ見ると顔そむけたり移動したり。。でぜーんぜんカメラ目線になってくれない。。
モデル犬には間違ってもなれないなぁ~^^;
なかなかシャッターチャンスがないので、仕方なくブラブラ庭のあちこちを見ていたら。。
色んなものが目に入って来て、結構庭ウォッチングも面白いなぁ~!なぁんて思ってちょっとだけ撮ってみました♪
こんな感じ~。蝉・・見える?庭でチロとミミの為に木陰になってくれる南京ハゼです。

その木に毎年訪問してくれる・・
我が家の庭でめーっけ♪実は昨日の続き。。(笑)_c0029913_1839210.jpg

はい!アブラゼミ!!・・だよね??この時はお昼寝タイムだったのかシャッター押した時は静かだったよ。
我が家の庭でめーっけ♪実は昨日の続き。。(笑)_c0029913_18542844.jpg

もう少ししたらツクツクボウシが鳴き始め、『秋』の足音を感じるんだろうなぁ~。

そして、二本あった南京ハゼの片方は。。
大きくなりすぎて電線に引っかかり、危ないと言う事で今年切りました。。
考え無しに植えたわたし。。切ってしまってごめんね。。
でも、切り株や木も、庭でベンチになってくれてるよ。そんな切り株から新たな息吹が。。↓我が家の庭でめーっけ♪実は昨日の続き。。(笑)_c0029913_19254114.jpg
そして今畑モドキには、トマトが。。赤くなるの待ちどおし~。今年こそコガネムシに食べられる前にゲットするぞ!!我が家の庭でめーっけ♪実は昨日の続き。。(笑)_c0029913_19275048.jpg










最後に、毎年勝手に生息する、てっぽう百合♪今年はこんな風にお互いに向き合ってこんにちはってしてるみたいで(笑)我が家の庭でめーっけ♪実は昨日の続き。。(笑)_c0029913_19382245.jpg
青空にもマッチしてたよ。我が家の庭でめーっけ♪実は昨日の続き。。(笑)_c0029913_19555983.jpg














いつも何気なく見ている庭も、意識して見るとまた違って見えて面白いなぁ~(^^♪


☆今日は24時間TV。
去年の24時間TVの事を思い出しながら、今見ています。
今年のメーンパーソナリティはタッキー&翼。
結構好きです♪
今年のメーンテーマは『人生が変わった瞬間』
わたしが『人生が変わった瞬間』は。。やっぱ仁に出逢った時(笑)←バキッ!と相方から蹴りが。。(^^ゞ

そう、今日もカトゥーンが出るって聞いて、しっかり見てます!(^^)v
仁、髪の毛が短くなって。。かーわいい♪

まだ始まって一時間半だけど、欽ちゃんはマラソン。。最後まで頑張って欲しいな。。
心から応援してます!
『千の風になって』。。もうすでに二人とも涙目です。。

では、今から24時間TVに没頭しまーす(^^)v
by chirorin_wan | 2007-08-18 20:15 | 自然