ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風接近中。。皆さん無事ですか??

折角の週末、台風でおじゃんですね(T_T)
久し振りに相方が連休取れたので、ミミも一緒に公園に散歩に連れてってみようと思ってたのに。。

九州の方では、台風の前にすでに豪雨の被害が出てたので、大丈夫かなぁ~。。
九州方面のブログ友達、心配です。
ここ、愛知県も直撃のようですね。
本州しっかり抜ける様なので、ほんと、被害がない様に祈ります。。

さて、今日より前からすでに雨ばかりでミミも家の中。
今日は全面避難です。
なんか何となく分かるのか、いつもは玄関に入れると外に出たそうにしてるけど、今日は家の中のが落ち着くみたいでした。
一度トイレで外に出した以外はずっと中で寛いでました。
庭中水溜りで、どこにして良いのか分からなかったみたいなミミです(笑)

でも。。若干一名(一犬)絶対外でないとトイレ出来ない奴が家にはおります^^;
そう、雨が降ろうが、風が吹こうが、嵐や台風でも、絶対『お散歩』しなくてはいけないワンコ、『チロ』。。
ほんとね、毎回思うよ。
何で最初に家の中でもトイレできる様にして置かなかったのか!って・・
これから介護犬になったとしたらもっと大変だしチロだって辛いよなぁ~。。
そんな事を思いながら、今日の夕方のお散歩もタカピョンが行ってまいりました。
いざ!出陣!!
c0029913_125341.jpg
大分前にディズニーランドで買ったカッパが役に立っております(^^)v
外に出た瞬間びしょ濡れになること分かってるので、ビーサンに短パンです。
見送るミミ。。(おーーこんな雨の中ご苦労さん!って感じ??)
チロは。。こんな天気でも散歩は嬉しいらしい。。^^;

番外編。。
チロはこんな日でもちょっとビビリのミミと対照的に、ノンビリと『はぁ~雨かぁ~・・』と外を眺めていました。
c0029913_191060.jpg

その時怪しい奴が。。
c0029913_173583.jpg
台風対策に庭のものを片付けようと合羽を着て外に出たら。。(初めて着た合羽)
ものすごい勢いで吠えまくったチロ(笑)ドン臭いチロにしてはすばやい反応でした(ブハハ)
確かに怪しい奴ですな。。

『チロ~、相方だぁ~!!』ってなだめてて画像は撮れなかったけど、大うけだったぁ~(爆)
フード取って顔見せても腰引きながら、尻尾は一応振ってたけど、動き出すとワンワン吠えまくり(笑)
。。番犬にならないと思ってたチロだけど、もしもの時には番犬になるのか知らん。。

ここ、豊橋でも風が大分吹いてきました。
みんなの所は大丈夫かなぁ~。
被害がありませんように。。

☆そして、タイソン君、この台風の間本能で安全な所に隠れていて欲しい。
台風が行ったらmaricoさんの所目指して、車に気をつけて帰るんだよ!!
無事であると信じています。
[PR]
Commented by akibrandy at 2007-07-15 12:19
うんうん、タイソン君が無事に帰ることを祈ろうね。

あー、我が家のジジーズも外じゃないとトイレできなくてね...確かにいざという時困るよね。あー、シッパイシッパイ!
うちは幸いベランダがあって、ワンコ用ドアで自由に外に出られるからベランダでオシッコできるんだけど、うん〇はちょっとはずみ(?)が必要らしく、螺旋階段を上って屋上に行かないとダメなの。でも雨の時は階段が滑るから危ないの。
だから、雨だろうと嵐だろうと、目の前の公園に出さないとだめだぁ...びっしょりぐっしょりさ...(レインコートはかえって面倒で最近は着せないの)
しかし、チロちゃんの番犬、凄いね!働いてるじゃ~ん(笑)
Commented by sfcmaru at 2007-07-15 12:31
無事に台風が過ぎていきましたね。
今回は、思ったほどの風がふかなかったですね。
各地では、かなりの被害にあわれているようで大変です。
幸い、愛知県の方は雨はかなり降ったけれど大被害になるとこまで
いってないようですね。
どっちにしても、これで梅雨も上がってくれないかな~~~
Commented at 2007-07-15 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2007-07-15 20:10
ふむふむ、チロちゃんは、外じゃないとダメなんですね~
うちのは、落ち着かないと外では我慢してきて、家に戻ってから
したりします。それも困りモンだけど、悪天候のお散歩も大変ね。
でも、お揃いのレインコートがかわいいです。
Commented by chirorin_wan at 2007-07-16 19:11
☆あきちゃんへ
タイソン君、見つかったって!!
みんなの祈りが通じたんだよね!本当に良かったぁ~♪
チロの時の事あったから、ほんと人事じゃなかったよ。。

ワイン&ブランディちゃんもそうだったね~(^_^;)
長年のこだわり(?)がワンコ達にもあるんだよね~。
ほんと雨にも負けず風にも負けず。。だぁ~!!(ToT)
台風や嵐の時は、前の公園(庭?)にちょっと出ただけでずぶぬれ。。だよね~私達も。。
ワインちゃん達レインコート着ない?
チロはさぁ、オデブで面積広いから、背中とお腹が濡れないだけでもちっとは後が楽かな。。と思って面倒だけど着せてまーす。

ぶはは!相方見て『怪しい奴!』とマジ吠えてるのには笑えた!
段々後ずさりしてたりして(笑)
怖がりだから、近づかれたら尻尾を巻いて逃げるに違いないから、本当の怪しい奴には。。役にたたんに違いない!!


Commented by chirorin_wan at 2007-07-16 19:16
☆たまりんさんへ
台風すっぽり暴風圏の真ん中だったから、風はなかったんだろうね。
でも、こちらでは被害がなくて本当に良かったです。

大雨の後に台風が・・台風が通過したと思ったら地震だから、立て続けで災害にあわれた地域の皆さんは大変だなぁ。。

ほんとにね、このまま梅雨明けすると思ったら甘かった。。やっぱりまだ変な天気だね。

早く夏!本番!!来て欲しいね♪
Commented by chirorin_wan at 2007-07-16 19:22
☆鍵コメちゃんへ
ありがとーーー♪
みんなの思いがつたわったよーーーーー!!
今、すっごく嬉しいです。

鍵コメちゃんもみんなに話してくれたんだね、本当にありがとう♪

ぶはは!飛ばされて。。こっちまでおいでーー(笑)
旅費タダじゃん!(せ・せこい^^;ロマン(か?)も何もない)

Commented by chirorin_wan at 2007-07-16 19:30
☆mamichaさんへ
ほんと!もう12年も雨にも負けず風にも負けず。。なので「しゃーねーなぁ~」って感じで諦めてますが。。
冬の寒い時と、風邪引いてる時には泣けそうだよぉ~~。
ラッキーちゃんは外だと我慢しちゃう時もあるんだね。
それも体に悪そうで心配だけど。。
両方関係なく出来ると良いのにね。

レインコート。。うん、色はお揃いだぁ~。。
mamichaさんに言われて初めて気がついた(笑)
私は台風や嵐の時(横から雨が降ってくる時)しか着なかったけど、そうかぁ~、これから雨の時はチロとオソロで着ようかな♪(単純)
by chirorin_wan | 2007-07-15 01:27 | 愛犬 | Comments(8)