ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月も今日で終わり。。

あっ!と言う間に3月が終ってしまいました。

誕生日に行けなかったロシア料理も、相方の仕事が忙しくなりリベンジ出来ずに3月が終ってしまう~~(T_T)

くやしいので替わりに、3月の初めに行ってアップ出来なかったバーベキュー料理のお店を載せる事にします!!←関連性なし(笑)

とある晴れた3月初旬の休日。我が家から40分位車を走らせ『かしやま』へ。。
c0029913_2021330.jpg
部屋からはちょっとした庭が見え、外の景色も自然が一体化している様な感じで。

そして庭にはニャンコたちが☆
c0029913_2025940.jpg
いい匂いに誘われてフラフラと(笑)
c0029913_2025551.jpg

あれこれ頼んで焼き上がるまでしばし待て!豪快!これぞ男の料理!??
c0029913_2028989.jpg
炭火でじっくり焼くので、あまりおなかペコペコの時に行くと最初の一口まで時間が掛かって辛いかも^^;
煙も風向きで『ケホケホッ!』とかなっちゃったりするけど(笑)
でも、ノンビリゆったりと過ごせるひと時は結構いいですね♪

ご馳走様♪

デジカメ忘れて携帯だったので、ビンボケですが雰囲気は伝わったよね~☆

☆そして最近のチロとミミでーす♪
『ミミ~、今日はいい天気だよ♪、いつまで寝てるんだよ!』『春だもん、眠いよぉ~。。チロだっていつもグウスカ寝てるくせに。。』
c0029913_21181330.jpg
最近チロが外に出るとご挨拶に来るミミ。前は遠くから見てたのにね。
お互いに尻尾振りながらまずは匂いのかぎっこ!?
c0029913_2128547.jpg
その後まずミミから離れます。『よーし、儀式終わり!さて、ご飯だぁ~♪』 『なぁに~、そっけないじゃん!私よりご飯がいいわけ?』   
 『当たり前じゃん!』と言ったか言わないか。。(笑)
c0029913_21261737.jpg

[PR]
Commented by atomyu55 at 2007-03-31 22:30
こんばんはぁ。おいしそうなバーベキューだね。ビール飲んだのかな。
ロシア料理残念だったね。又行ったらアップしてね。
ミミちゃんとチロちゃん、だいぶ仲良しになったよね。匂いかぎっこしてるなんて。しっぽも振り降りなのね。いい写真ね。
ミミちゃん、確かにスマートになったねぇ。すごいよ。
Commented by chirorin_wan at 2007-03-31 23:14
☆ミルクママちゃんへ
美味しかったよ♪
勿論ビール飲んだぁ~、私が(笑)

3月中にリベンジ予定のロシア料理、また今度行ったらアップするね♪

もうすぐ二年になるけど、少しずつ近づいているのかなぁ~って思う。
成犬同士は時間が掛かるのかな。
特にチロはずっと一人っ子、ミミは繁殖犬という特殊な環境で育って来た子だから一筋縄では行かない所もあるよね。
焦らずいくね。

ミミ、スマートになった?
ヨカッタァ~。
最近計ってないけど、少し前計った時は11キロだから、ダイエット成功だよね♪
ありがとう~。
Commented by akibrandy at 2007-04-01 09:17
ありゃま。ロシア料理でハラショー♪はもうちょっと先になっちゃうんだね。
行ったら記事にしてして!写真、楽しみにしてまーーーす!
バーベキュー、豪快ですごいね!!!炭でじっくり焼いたお肉やお野菜、美味しいだろうな~。
ところで、なんでお皿にミカンが?も、もしや、ミカンも焼いて「焼きミカン」として楽しむ...とか?
焼きミカンは好きな人もたくさんいるけれど、私は温かいミカンはあまり好みじゃないなぁ...

チロちゃんのミミちゃん、すごくいい感じになったね~!すごいすごい!
もう、お互いの事を同じチーム、同じ仲間として認め合ってるなぁ。うんうん。よかったよかった。

ダイエットも頑張ってて、えらいぞ!!!
Commented by sfcmaru at 2007-04-01 10:53
額田のかしやまですよね、もうだいぶ前に行った覚えがあります。
たしか、ゴルフの帰りに・・・・・・
その時は、ベストスコアーが出てかなり嬉しくて飲んだ気がします。
今は、飲んだら乗るなを厳守してるらかね。
季節も良くなってきたし、B.B.Qもいいし、ゴルフも良いですね。
また、ショートコースにでも行きましょう。
Commented by yayoitt at 2007-04-01 19:09
ニャンコS!!かわええねーーー。
こればっかりは、団子より花 ・・・ かも!(笑)
あ、いや、猫が美味しいーとか言うわけではなく・・・ふふ

ご主人と2人で行って来たの??(ドキドキ)
この、大きな窓からすぐそこにあるお庭が本当に情緒があって良いね。

チロとミミ

確実にお互い、自然で優しい気を使わない存在になってきてるね、
きっとね・・・。とっても良い感じだねぇ~~。
彼らを見てると、犬ってすごいな、って思う。
距離を旨く保ち、時間をかけて平和を保つ・・・。

春の日差しは、タカピョン♪家に、どう降り注いでるんだろうか?
Commented by chirorin_wan at 2007-04-01 20:34
☆あきさんへ
3月中には思いっきり『ハラショーーーー♪』って叫ぶ予定だったのに~(ーー;)
忘れた頃に叫ぶから待っててね~(笑)

炭火で焼くと本当に美味しいよね♪
時間が掛かるから腹ペコだとちと辛いけど。。

ぎゃはは!あきさ~ん、みかんは焼かないよ~・・た、たぶん・・
私達はデザートだと思ってた。。
・・でも・・本当は焼きみかんにするのだろうか・・
段々自信なくなってきた・・
謎だぁ~。
今度行ったら聞いて見よっと。
しかし・・冷凍みかんなら知ってるけど、焼きみかんが好きな人沢山いるって初めて知ったぁ~。カルチャーショック!!

チロ&ミミ、同じチーム、同じ仲間って思うようになってきたかなぁ~。
う~ん、何だか嬉しいな、ありがとう♪
ずっとくっついてる訳じゃないけど、それでも同じ家の子って認め合える様になってきた気がする~。

ミミ、大分スッキリしてきたよ♪
今度病院に行ったら、ベスト体重聞いて来るね。
Commented by chirorin_wan at 2007-04-01 20:45
☆たまりんさんへ
そうそう、額田の『かしやま』でーす♪
そうかぁ~ベストスコアが出たら、テンション高くてしかもビールに合うバーベキューでガンガン飲んじゃいそうだね(笑)
人数集めてバスに送迎してもらって行くといいかも~。
どうせ行くなら飲みたいよね~。

ショートコースも気持ち良く回れそうな季節になりましたね♪
イキタ~イ!!
・・がしかし、クラブは何年振っていないだろうか。。
空振りばっかだったりして(笑)
Commented by chirorin_wan at 2007-04-01 21:00
☆やっこちゃんへ
うんうん団子より花。。だね(笑)
ニャンコたち前はもっと沢山居たんだよ。
この子達は何だか兄弟っぽかった。
可愛い子達でした。

残念ながら仁とじゃなくて相方といって来た(笑)
大きな窓じゃなくてそのまま外に出られそうな引き戸なんだよ。
冬以外は開けっ放し!!
なんかアバウトな感じのお店でーす(笑)

チロとミミ、本当にやっこちゃんの言うように時間をかけて、少しずつ・・って感じだね。
すっごい仲良しっていう感じじゃないんだけど、それでもお互い認め合えて来てるのが分かって、そう言う姿見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます♪

春の日差しはねえ~、庭いっぱ~い、チロとミミにいっぱ~い優しくそそいでくれてるよ♪
後は私達の懐にいっぱ~~~い降りそそいで欲しい(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-04-02 09:58
うーん、これ見たら、BBQしたくなっちゃいました!
温かくなると、やっぱり外でやりたいですね~
計画立てなくっちゃ♪
Commented by luckynyanzs at 2007-04-02 21:58
こんばんは。「かしやま」・・う~ん,わからないわぁ。でも,とっても
おいしそう~♪庭にニャンコさんがくるなんて,のどかな所なんだ~。
チロちゃん,気持ちよさそうなお顔してるね♪ミミちゃんとだんだん仲良し
になってきたんだね♪嬉しくなっちゃうね~(^^)
Commented by chirorin_wan at 2007-04-04 22:27
☆mamichaさんへ
うんうん、これからの季節、外で楽しみたいよね、B.B.Q♪
今日は特別冬に戻ってさっぶかったけど、ホント陽気な季節になるととにかく外に出た~い♪

外でのB・B・Qにはもちろん、ラッキーちゃんも参加だよね(笑)
そしてあのベーコンも・・
私も参加したい~!!
Commented by chirorin_wan at 2007-04-04 22:38
☆しろさんへ
かしやま聞いた事ない??
岡崎の手前、額田郡にあるんだよ。
国1ずっと走って行って、どっかの駅(いい加減)(笑)を右に曲がって・・あはは!説明不可^^;
でもなかなかいい感じのお店だよ~。うんうんのどかぁ~♪
もっと前はめっちゃ沢山にゃんこがいた。
お店で飼ってるって感じよりも野良ちゃんだったのかな。。

チロ、ぼわ~~~ん。。でしょ(笑)
ラッキー君とジン&フィズちゃんみたいに仲良しじゃないけど、一歩一歩チロとミミもそれなりに近づいてるって感じでーーす。
そんな姿見ると嬉しいね♪


by chirorin_wan | 2007-03-31 20:30 | ごはん | Comments(12)