人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お父さん

参りました。
21日の夕方に父が倒れました。
こんな事を書き込むのは良いのか悪いのか・・

直前まで元気だったのに、急性硬膜外(大)血腫で脳出血、昏睡状態です。
市民病院で、回復の見込みはないので手術は出来ない、延命治療をするかどうか選択してください。っと言われただ涙がこぼれました。

虫の知らせのようなものはあったのです。
その時どうして行動しなかったのか・・後で後悔しました。

今、後に残されたものの願いで、えんめい治療を受け集中治療室にいます。
意識はなくても聞こえていると信じて、限られた面会時間に一生懸命今まで話せなかった事を話しています。

『まだ親孝行してないよ~、まだ行っちゃあ駄目だよ~』っと一生懸命話しかけましたが、反応はありませんでした。

子供の私と違って本当に一事が万事、きちんとしている父でしたので、誰の迷惑にもならずでも急に行ってしまっては、残されたものがパニックになってしまう・・準備する時間を与えてくれたような気がします。
何とか奇跡が起こって、少しでも意識が戻ってくれたらこんなに嬉しい事はありませんが・・
毎日沢山の人がお見舞いに来て昏睡状態の父に、話しかけて行ってくれているのが嬉しいです。本人はどう思っているのか分かりませんが。

親はいつまでもいてくれる様な気がして、気になりつつも当面の事に振り回されてしまいがちです。
やはり後で後悔しないようにしていくのが一番ですね。
眠れないから。。っと本を読んでいても何だか分からないまま涙が次から次へと溢れてくるのには参りました。

こんな状態でチロも留守番が多いので可哀想ですが、やはり何か感じるのか帰ると側によってきて甘えてきます。
ハウスに入っても、じ~っと私達の方を『大丈夫かい?』と言うように見ているので、『大丈夫だよ』と声を掛けるとホッとするように眠ります。
こんな時、本当に心の支えになってありがたいなあ~と思います。

どうも支離滅裂でごめんなさい

地震以来二階に来ないで(二階にいた時に地震があって怖かったようです)自分のハウスで寝るチロです。

お父さん_c0029913_2335727.jpg

by chirorin_wan | 2005-01-24 02:35 | 愛犬