人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかずになるおつまみ♪

☆どうもご飯のおかずを作っても、おつまみになる感じのものに偏ってしまいがちです。^^;
なるべく野菜は摂ろうと心掛けてはいますが・・

で、今日のおかずの一品。

前から探していたチョリソーをやっと見つけたので、『チョリソーのガーリックポテト』を作ってみました♪
おかずになるおつまみ♪_c0029913_22333120.jpg
写真ではあまり美味しそうではありませんが、まあまあかな。(笑)

今度はもう少し味をピリ辛にしてみよう~。
ビールのおつまみになる一品です。
こうして、おつまみの腕は少しは上達して行くのでありました。
・・普通のおかずの腕は一向に上がりません・・(-_-;)





☆今日のチロとミミ♪

何だか寒い日が続いていましたが、今日はポカポカ暖かい日でしたね。

ふと見ると、珍しくチロが外ハウスに入っていました。物思いにふけるチロ・・(ハラヘッタァ~・・が正解??)
おかずになるおつまみ♪_c0029913_22512835.jpg


気になるのか、ミミがそばによっては離れます。
歯磨きガムで釣る飼い主。・・が、チロは「よし!」でシッカリ確保して、ハウスで『お先に~』って食べてるのに、ミミは気が付かず・・
「お~いミミ、そこにあるってば!よし!!」・・それでもしばし気が付かず、『よし?欲しいよ~、何処?何処?』と舌舐めずりしていたミミでした。^^;
おかずになるおつまみ♪_c0029913_234523.jpg


やっとGET!!
良かったね、ミミ(^^♪
おかずになるおつまみ♪_c0029913_239721.jpg

by chirorin_wan | 2006-04-28 23:12 | ごはん