人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとといの日記(^^ゞ

今日(12日)は、朝から雨が降っていた。

おかあさんの用事を終えて、車の中留守番してたチロを散歩に・・
ちょうど豊橋公園が近かったので、そこに行きましょ。
・・あ~、レインコート忘れた!
そこで、おかあさんにビニール風呂敷を貸してもらう。(返さなくて良いと言われた)

チロの簡易レインコート出来上がり~♪
おとといの日記(^^ゞ_c0029913_2094980.jpg
道行く人に笑われるが、チロは平気だった・・(私も平気だった)
この雨の降る中、あまりにも笑えて車までデジカメ取りに行く私も相当あほか?
車に帰る途中、とってもチャーミングなおばあちゃんが、「ま~、いいレインコートだね。似合うに合う。」って褒めてくれた。(思いっ切り笑いながら)





実家に寄って庭を見ると、ドウダンツツジ(どんな字だっけ?)の小さい花が咲いていた。
「どうだん、綺麗だら!」(どうです、綺麗でしょ)・・と寒ーいギャグを言って思いっ切りスベる。(^^ゞ
おとといの日記(^^ゞ_c0029913_2031817.jpg

近くでも一度パチリ!
おとといの日記(^^ゞ_c0029913_2033045.jpg
うちのドウダンツツジはまだ咲いていないなぁ。

段々雨が激しくなってきた。
留守番していたミミ。戸を開けるとちんまりとゲージの中で寛いでいた。

夜になるに従って、段々嵐のように凄い雨と風に!!
台風みたい。
ソワソワして来るチロ。ミミは今の所大丈夫!!??

雷も鳴り出す。
夜中に近い頃、PCを開いていると突然、『ドドドーーーン!!!』 
ムッチャデカイ雷さんの音が!!

チロとミミの様子を見に行くと、可哀相なぐらいビビッていた。
獣医さんの所での『チロ、動き回りミミ、固まる』の逆で、『チロ、固まり、ミミ、動き回る』だった。
何だか可哀相で、ずっとそばにいた。
チロはおいでと言っても、じーっと耳を澄ましてその場で固まっていたが、ミミは私の側に来てくっついたりまたハウスに戻ったり・・・
でも、何だか子どもの様で可愛かった。

さっきの物凄い音!
近所に落ちて、(しかも立て続けに)救急車と消防車のサイレンが・・
夜中なのに飛び起きた人が沢山!!
驚いて逃げたワンちゃんが居ない事を祈ります。

さて、ミミの温室ハウスですが・・
『吹っ飛びましたー!!』 ぶったまげた!
何これ台風??
支柱が折れて使い物にならないじゃん!!
でも、とにかくミミは家の中で無事でよかったぁ~♪

============================================

こーんな訳で、ほんと驚きの一日でした。
日本列島みんなこんな感じだったのでしょうか??
PC使ってる時、雷が落ちると壊れてぜーんぶデータが消え、最初から設定しなくてはいけなくなると脅かされましたが、本当??
次の日、チロとミミは疲れて朝から爆睡していました。(笑)

そんな訳でミミの温室ハウスは吹っ飛んだので、今は外には『ホワイトハウス』だけとなりました。
なので、ミミ、感じが違うのか入らなーーーーい!!(T_T)
なんか違う感じがするんでしょうね~。^^;
ま、ボチボチ行きますか♪

一昨日は大変な一日でございました。(苦笑)

PS:今日は早く眠る事が出来そうです♪
by chirorin_wan | 2006-04-13 21:34 | 愛犬