人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎっくり腰!!

やってしまいました!!ぎっくり腰!!!

あ、いや私ではなく相方です。^^;

調理師である相方は、今日は4時30頃から出勤でした。
忙しい朝、張り切って仕事をしていると、突然『グキッ!!』とやってしまったようです。
やばい!!と思った時にはすでに遅し・・(>_<)
前にもやっているのですが、今回は酷かったようでその場でかたまってしまったみたいです。

連絡があってからしばらくして、妹に一緒に行ってもらい病院に着くと、一番奥のロビーの隅にポツンと車椅子に乗った相方が・・
同僚の方に車椅子で診察室の前まで運んで貰った様です。

レントゲンを撮って診察をして貰うと、骨には異常は無いと言う事でホッとしました。
入院は免れ、取り敢えず一週間は自宅静養と言う事です。

いやぁ~ものすごく痛いらしいですね~。(>_<)
私はなった事がないので、痛みがどの位のものなのか想像もつきませんが。^^;

あまり酷くはないとは言っても、やはり這ってしか移動できないと言うのは、辛いですね~きっと。
と言いつつ、ホッとしたせいもあるのでしょうが、赤ちゃんの様に這ってトイレに行ったり、「いてて!いてて!(訳:痛い痛い)」とそろそろと体を移動させてる相方の姿を見て、笑えてしまいました。(薄情者?)

笑う私を見て、『笑い事じゃない!』と言って自分でも笑い出し、また「いてて!いてて!」と言っていた相方です。(笑)

トイレから四つん這いになって布団に向かう途中、ばったりチロとご対面して(チロ、不思議そうに顔を近づける)いる姿を見てまた笑える私。(^^ゞ

笑える位で済んで、本当に良かったです。

そんな訳で、しばしプチ介護の日々です。
そんな訳で、あまり遅くまで起きていられなくなりました。

這って移動しなければならないので、慌てて床を拭きまくり、あれやこれや動きづめであっと言う間に一日が終わりました。
いつものんびりしているので、『もっと動け~』と言う天の声が聞えるようでした。(汗)
そうそう、ダイエットにもいいしね♪(そうそうダイエットどうなった??)

ぎっくり腰!!_c0029913_0205359.jpgでは、お休みなさい。(^。^)y-.。o○
by chirorin_wan | 2006-03-09 00:26 | 日常