ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おっとさんの13回忌で~(もうそんなになるんだな)

☆2017年1月21日

お寺で13回忌のお参りをして貰って。
あの日、突然倒れて。
暫し家族の為に、生き続けてくれて。
『ありがとうね。じゃあ逝くね』って家族が集まるのを待って穏やかに天に昇って行ったんだった事を思い出しながら、お参りしたよ。

お墓参りでも、思わずおっとさんに心の中で話しかけてたよ。
たっちゃんの事も、お願いしたよ。


お参りの後で、弟一家(たつぼんは用事があって、参加出来なかったけど)と、親族を代表して参加してくれた従兄弟と食事しながらおっとさんの話をしたよー。⬅食べるのに夢中だった様な気もするけど💦(笑)

全て手配してくれた弟のおかげで、13回忌も無事に終えて。
初めて行った『源氏』で美味しいご馳走を堪能出来ました(*^^*)

c0029913_11224156.jpg

c0029913_11231697.jpg

c0029913_11235686.jpg

c0029913_11242813.jpg

c0029913_11250493.jpg

c0029913_11252504.jpg

c0029913_11254735.jpg


石焼きで、食べたお肉や野菜美味しかったよ~(*^^*)
カズがせっせと焼いてくれました(笑)

最後のデザートもシッカリ食べて。
そのあと、なんと喫茶店で妹がコーヒーを奢ってくれるって!
言ってたのに、それより高い(笑)生クリームたっぷりの~ココアを戴きました(^-^)v(なんて図々しい奴だ💦(笑))


c0029913_11343751.jpg


おっとさんと、全て手配してくれた弟に感謝の気持ちでいっぱいだよ。


おっとさーん、これからもあたし達を見守っていてね。


[PR]
Commented by chocorachocora at 2017-01-26 14:20
亡くなった家族の思い出を語りながら
大切な家族たちが集まって笑顔でいてくれることが
先に旅立った者にとって一番嬉しいことだと思う!!

きっと、おっとさん 一緒にみんなの話を「うんうん」って
ニコニコしながらうなずいていたんだろうね。
Commented by chirorin_wan at 2017-01-27 01:54
☆maama
maamaのあったかいメッセに、、心が温かくなったよ(*^^*)
うんうん。美味しい食事をしながら、時々思い出を話して。そばに居るような気がしてた(*^^*)
穏やかなニコニコ顔して、みんなを見てたよねきっと。

ありがとうね💓
Commented by yayoitt at 2017-01-29 19:30
その場所には、きっと、今は姿が見えなくなって
しまったけれど、確かに愛する人の心の中で
生き続けている、愛しい人々が一緒にいただろうな。

無事に、大切なお参りと食事会ができて良かったね。
Commented by chirorin_wan at 2017-01-30 03:21
☆やっこちゃん

うんうん!
愛しい人達が、、一緒にいたように感じられた時間を過ごす事が出来て。。
なんだか心がホッコリ温かくなったよ。

やっこちゃんのあたたかいメッセ見て、あぁ~確かに一緒に居たな(^^)って感じられた。。
ありがとうね。
by chirorin_wan | 2017-01-26 10:58 | ファミリー | Comments(4)