ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紙パンツデビュー(笑)

c0029913_161536.jpg

c0029913_161551.jpg

c0029913_161658.jpg

トイレの回数が頻繁になって来たチロU^ェ^U

膀胱炎だと思って 薬飲ませると…

逆に出なくなっちゃったりして(^^;

もう少ししたら 前回の検査の結果聞きに行くけど。
その前に 我慢しきれ無くて おしっこしてしまうチロ 紙パンツデビューしたよ(笑)

すんごく不本意って感じで(笑)
c0029913_161532.jpg


そんでも 夜は 紙パンツのおかげでグッスリ眠れるみたいで(あたし達もね(笑))
c0029913_161651.jpg



一緒に居る事出来る間は紙パンツ無しで 見守ってるから 安心して余生楽しんでくれよ チロ♪
[PR]
Commented at 2012-01-18 05:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirorin_wan at 2012-01-18 23:43
☆鍵コメちゃんへ

そっかぁ~。
人間と同じかぁ~★

それが年齢を重ねるっていう事で、自然な事なんだよね。

ほんでも、やっぱ膀胱炎気味っぽい感じもするし、獣医さんと相談しながら様子見て行くことにするね~☆

それでも年齢を重ねる事によるものだったら、それはそれで受け入れてなるべくチロが負担感じない様にしていけばいいよね♪

少しだけの量を頻繁にって感じの時もあるから、ストレス感じないといいなぁ~って紙パンデビューしたけど(笑)

特に夜は紙パンのおかげでぐっすり眠れるようになったみたいで良かったよ~(#^.^#)

チロ、なんか戸惑う事もなく・・不本意っぽかったけど(笑)
すべてあるがままに自然に受け入れてて、凄いなぁって思ったよ。

ありがとう~鍵コメちゃん☆

もうね、どんなチロでも愛おしくて可愛いって思えるし、ただそこに居てくれるだけで嬉しいよ~~(#^.^#)

Commented at 2012-01-19 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポッキーママ at 2012-01-19 12:48 x
紙パンツ姿のチロちゃんも、かわいいね~(*^。^*)
紙パンツ嫌がらずに、はめて寝てくれて、なんて親孝行な!!
応援してるよっ!!
ゆっくり楽しい幸せな時間がまだまだ過ごせますようにっ
Commented by nano-shinki at 2012-01-19 15:05
そうかー夜ぐっすりになって良かったね。
ぐっすり眠ってもっともっと元気でいてね。

紙パンツも可愛いね。
Commented by nano-shinki at 2012-01-19 15:05
↑ しまったmaamaですーm(_ _)m
Commented by しろ at 2012-01-19 21:20 x
こんばんは~♪
チロちゃん,ちゃんとつけてくれてエライよ~。
親(飼い主)孝行だね(^^)夜,寝られないとみんな
辛いもんね。チロちゃんのタカピョンさんへの信頼感
の賜物なんだろうね。
少しでも楽しい介護(?)で,1日1日を過ごして
くださいね(^^)
Commented by chirorin_wan at 2012-01-19 22:08
☆鍵コメat 2012-01-19 05:54ちゃんへ

一緒に想い・・共有してくれて嬉しいよ~~☆

こっちこそありがとう!!

チロが一番ストレス感じなくて・・日々暮らして行ける様にしたいって思ってるけど、チロ自身はどう思ってるのかなぁ~。

でも、あるがままに・・

チロが居るだけで幸せ♪って言うのは偽り無い気持ちだよ~♪

ありがとう(#^.^#)

Commented by chirorin_wan at 2012-01-19 22:15
☆ポッキーママさんへ

応援してくれてありがとう~~~~~♪
すんごく心強いよ(#^.^#)

紙パンツ 人間のお子ちゃま様だよ(笑)

不本意って感じだったけど(笑)つけると気にしないで夜ぐっすり眠れる事チロなりに感じたようで。

膀胱炎だけじゃなくて尿路結石って感じもするし、獣医さんと相談しながら対処していくね。

年齢的なものなら、受け入れて、ゆっくりまったりチロ時間を過ごせるようにしていきたいなぁ~~♪

ありがとう☆
Commented by chirorin_wan at 2012-01-19 22:17
☆maamaさんへ

紙パンツは人間のお子ちゃま様だよ(笑)

うんうん。
これで夜は頻尿気にする事なく、朝までぐっすり眠れるようになって・・

それだけで嬉しいよ♪

ありがとうね~~~♪
Commented by chirorin_wan at 2012-01-19 22:25
☆maamaさんへ

あはは♪
nano-sinnkiっていう送り先みてたぶんmaamaだよなぁ~っ思ってた(笑)

凄いなぁ~♪

見せて貰ったよ(#^.^#)

世間に疎いあたしは(仁以外は(笑))東方神起、どっちがどっちか分かんなくて、でもスッキリでみてようやく分かったよ(笑)

どんな経由があったか分かんないけど、前の東方神起に居た子(ジェジュンだったっけ)・・仁と友達だったって聞いてたから 知らないながら身近な感じだったよ。

maamaとぶりちゃんが応援する新生東方神起も、頑張って欲しいって思ったよ~~(#^.^#)
Commented by chirorin_wan at 2012-01-19 22:30
☆しろさんへ

ありがとうね~~☆

チロ、不本意って感じだけど(笑)
でも嫌がらずに履いてくれるんでありがたいです☆

だいぶ慣れて来たみたいだよ(笑)

ホントに、あるがままを自然に受け入れてるチロを見て・・
すごいなぁ~って思う。

人間だと悲観的になるから。。

ホントに介護する状態になっても、悲壮感がなくて明るく楽しく過ごしてるよ(#^.^#)

ほんとにありがとーーーーー♪
Commented by loveletterjunkone at 2012-01-23 04:03
チロちゃん、似合う〜〜〜
犬の紙おむつって、尻尾の穴が何だか可愛いのよね〜〜〜
妹んちの「こちゃ」も、半年前に紙おむつデビューしましたよぉ。(可愛いの〜〜〜 ふふ)

そうそう。飼い主もオシッコの事が気になって
ちゃんと眠れなかったり、夜中に外に出さなきゃなかったり・・・と
大変なんですよね〜〜〜(冬は特にしんどいですよね?)
妹んちの「こちゃ」・・・
最初は「ちゃんと紙おむつにオシッコしてくれるかな〜?」って不安だったけど
ちゃんとしてくれた時は、みんなで「おおおおおお!」と喜び(笑)
ほっとしました。

チロちゃん、我慢しないで紙おむつにしちゃっても良いんだからね〜〜〜
ぐっすり寝てね!
Commented by chirorin_wan at 2012-01-28 01:23
☆じゅんこねぇ「さんへ

めっちゃ遅くなってごめんね!

こちゃちゃんも紙パンデビューで、チロは心強いぞ!!(笑)

笑える可愛さだけど(笑)
不本意ながらも「しょうがないかぁ~~」って感じで、チロなりに受け入れてくれたようで良かったよ~~☆

病気もあると思うんで、獣医師さんと相談しながら頑張るべ♪

神パンデビューしてから、夜はぐっすり眠れるみたいだから結果オーライだよね♪

じゅんこねぇさん、ありがとうね~~~☆
Commented by umt at 2012-01-29 09:12 x
こんにちは~!
そっかぁ、チロ、大変なんですね。
でも紙パンツで安心するんじゃないでしょうか。
大切にされて、チロ幸せですね。
Commented by chirorin_wan at 2012-02-02 20:42
☆umtさんへ

こんばんは~☆
遅くなってごめんなさい~m(__)m

そうなんだよ~~。
ついに紙パンデビューしちゃったよ(笑)↑神パンデビューになってるし(笑)

ホントに夜は紙パンの方がチロも安心出来たみたいで、ぐっすり眠れるようになって良かったです♪

31日にようやく担当の先生と日程が合って、病院に行って薬を替えて貰ったら頻尿は少しずつ治まってきました~。

長時間留守番してる時と夜以外は紙パン無しで過ごしてるよ(#^.^#)

チロは全然悲壮感なくて、あるがままに受け入れてる感じです(#^.^#)

一緒に居てくれるだけであたし達は幸せなので、介護も全然気にならないよ~☆

飼い主が二人とも雑な奴らなんで(笑)
大切に・・って感じの扱いじゃないんだけど(笑)

気持ちだけは大切な家族って思ってます。

umtさんありがとうね!!



by chirorin_wan | 2012-01-18 01:06 | 愛犬 | Comments(16)