ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7年目に咲いたよ!!ハナミズキ☆

c0029913_10321598.jpg

c0029913_10321557.jpg

c0029913_10321591.jpg

c0029913_10321584.jpg

c0029913_10321535.jpg

7年前に植えた紅色の花のハナミズキ☆

次の年からずっと咲かなくて。。

『ハナミズキは根が付くまで花は咲かないよ。4年位は一生懸命土の中で根づく様に頑張ってるんだよ』って植木屋さんに聞いて納得した★

けど…4年経っても家のハナミズキは咲かなくて。。

だけど毎年楽しみに待ってたよ~~♪

そしたら…

7年目の今年の春☆

大変な日本の春に…

『頑張れっ!!あたしも頑張って花咲かせたよ』って励ましてくれた様に咲いてくれて…

メッチャ嬉しかったです(e^□^e)

毎年咲いてくれるけど、今年はドウダンツツジもローズマリーも今までより沢山花を咲かせてくれたよ♪♪

ほったらかしの庭(笑)には可愛いたんぽぽもいっぱいで♪♪

見てるだけで元気貰えるね♪♪


……実は…連休中体調崩して何処へも行けずふて寝てた奴(笑)

でも花や新緑見てるだけで…パワー貰えるなぁ~~って思う春が来て嬉しい!!(e^□^e)
[PR]
Commented by kworca at 2011-05-05 02:31 x
7年目にしてですか?!
それは嬉しいですよねぇ〜
一青窈さんの曲で馴染みがありますが、英名はdogwoodというのも何だか嬉しい!

チロちゃんの元気が百年続きますように…
(そしたらタカピョンさんも百年頑張らねばね〜笑)
Commented by loveletterjunkone at 2011-05-05 07:38
へええ~~~
咲かなかったハナミズキが・・・
今年、咲いたんですか?

すごいね~~~
今年、咲いたなんて、嬉しいね~~~

うんうん。頑張れ!って言ってくれてるんだよね。

こっちも、ピンク色(薄紅色って言ったほうがいいかな?)や
真っ白なハナミズキが綺麗に咲いてるよ。
たくさんのお花が咲くお庭って、いいですね。

体調崩してたんですね?今は、どうですか?
あまり無理しないようにね。
チロちゃんの為にも、夫さんの為にも
タカピョンさんが元気で居てくれないと・・・
いっぱい笑ってくれないと・・・ ねっ
お互い、がんばろ!
Commented by sfcmaru at 2011-05-05 07:55
そうなんですか、ハナミズキって咲くのに7年もかかるんですか~~
良かったですね~~、綺麗に咲いて・・・
今がハナミズキ盛りですからね~~~
通勤途中にも沢山のハナミズキが咲いてます。
殆どの家が、白とピンクの両方を植えてるのはどう言う
わけなんでしょうかね~~~紅白で縁起物ってわけ??
体調崩したヤツって合い方のことでしょうか??
そうだとしたら、きっと疲れたんでしょうね~~~
色々なことが沢山ありましたからね~~~ちょっと休憩が必要
だったんでしょうかね~~~
Commented by おしづ at 2011-05-05 11:11 x
色も形もしっかりしたハナミズキの花だね★!
七年掛けただけあるような気がする~なっとく^^立派なお花
綺麗だね~愛らしいし、いとしいし(はーと)

他のお花たちもきれ~~~↑
もうお花大好き!すっかり団子より花になってるよわたし。花が可愛くてたまらない。今が一番賑やかでいいときだよね、見時を迎えた花達が沢山有ってもう贅沢三昧ですよね~^^
豊か、って良いよね。そこに立っている自分たちのなんて幸せなこと。

昨日は私もこれからちょい先に蕾を蓄え花咲かすお家の草木の選定カットをしました。今切らないと!だったんでラストミニッツ。切りすぎで花咲かせないと困るんだけど~素人は分からないもんね。

タカぴょん、お体今日はどうですか?
お花たちの応援団背後に付けて^^楽しい美しい春を堪能して下さい。気分をあげあげあげ↑で宜しくお願いしまッス^^

Commented by sacchon-happy at 2011-05-05 23:52
わぁ、ハナミズキがお家にあるなんていいなぁ~
ハナミズキ大好きなんだけど、木を植えられるスペースがない我が家です(T_T)
そのかわり、たんぽぽはいっぱい咲いてるよ~(笑)

お花は元気をもらえるよね。
いっぱいいっぱいいろんなお花が咲くといいね。
Commented at 2011-05-06 04:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akibrandy at 2011-05-06 14:38
あんれま。
体調は大丈夫か~い?
タカピョンもあれこれ忙しいだろうし、ゆっくり休める時は休んでなぁ。
タカピョンちのお庭、いいんだよね~♪自然農で(爆)
Commented by chirorin_wan at 2011-05-07 22:18
☆桂子さんへ
ほんとに毎年・・特に4年目から春が来るたびに今年は咲いてくれるかなぁ~~。。
って思いながら見て来たから、今年蕾見た時めっちゃ嬉しかったですよ~~~~(#^.^#)

ハナミズキってdogwoodって言うんだね!!知らなかったです☆
うんうん♪
何だか嬉しい~~(*^_^*)

あはは♪
チロ~100年元気で居るんだぞぉ~~~!!
そだそだ!
あたし達も一緒に100ねん・・(笑)
きっと人間も動物も共生し合える地球になってるね~~~(#^.^#)
Commented by chirorin_wan at 2011-05-07 22:40
☆じゅんこねぇさんへ
毎年毎年春になると、今年は咲くかなぁ~~って思って見てたよ。

でも7年めの今年の春。。
頑張って咲いてくれたような気がして、めちゃんこ嬉しかった!!
そっちにもハナミズキ咲いてるんだね♪
うんうん、薄桃色と白がこっちでもあちこちで咲き誇って綺麗だったよ。
家のは濃い紅色のを植えたんだよなぁ~~☆
まだまだ小さいけど、これからしっかりした木になるの楽しみにしてます☆

連休前からずっと体調崩してて、ようやく休める~~~って思ったら緊張感崩れて熱出ちゃったみたいです(^_^;)
GWはもう明日で終わりだけど、やろうと思ってた事な~~~んも出来んかった(^_^;)

でも、「しっかり休んでこれから先頑張るんだぞ!」って事だと思って諦めて寝てばっかいたよ(笑)

うん!お互いにがんばろーーー!!ねっ☆
ありがとう☆
Commented by chirorin_wan at 2011-05-07 22:54
☆たまりんさんへ
ハナミズキ、植えてから根付くまで花咲かないんだって☆
4年ぐらいで咲き始めるって聞いたから家の7年は長い方だと思いますよ~。
でも、なんだか今年咲きそうな。。そんな気がしてたけど、実際咲いた所見たらめっちゃ嬉しかったぁ~~~!!

ホントに元気貰えたよ♪

こっちではハナミズキよく見かけるけど、たまりんさんが言うようにピンクと白の両方咲いてる家が多いですね。縁起担ぎなのかな。。
家のは濃い紅色だよ。

体調崩した奴ってのは・・相方じゃなくてあたしでやんす(笑)
年末からずっと・・マジで次から次へ色んな事あったもんね(^_^;)
GWでしっかり休養しろって事だって開き直って、寝てばっかいたよ~~~(笑)
Commented by chirorin_wan at 2011-05-07 23:24
☆おしづちゃんへ
ほったらかしだから(笑)7年も掛かったんかなぁ~~ってようやく今気付いた!←おそっ(笑)

ほんとおしづちゃんのように剪定したりとか、世の人のように必要な肥料あげたり(肥料居るのかな?)とかなんも知識を得ようともせずひたすら自然のままに(笑)咲いてくれるのを待ってたよーーーあたし。

そんな想いに答えてくれた様に少ない数だけど咲いてくれてめっちゃ嬉しかった♪

うんうん、お花も草木も・・ほんとに元気を貰えるよね!
見てると自然に笑顔になるもん♪

団子より花!・・若干団子のが勝つあたしだけど(笑)ストレスで食べちゃう事の方が強くて、デブデブになっちゃったよ(^_^;)
お花見て、凄く心癒されて元気貰えるこの季節、そろそろしづちゃんみたいに団子より花!に切り替えなければ!!

ずっと疲れてたんかなぁ~~って、改めて思ったぁ~。
熱は下がったけど微熱続いてすっきりしないけど、気合入れてあげあげで頑張るぞーーー!!
ありがとう☆
Commented by chirorin_wan at 2011-05-07 23:36
☆sacchonさんへ
ハナミズキってなんかいいよね~~~♪
ずっと街並みに咲くハナミズキ見ていつか家にも植えたいなぁ~って思ってたら、7年前に加茂神社の植木市で見つけてなんも考えずに買っちゃったよ~(笑)

sacchonさんはダーリンと色んな所のお花を堪能して、日本が全部お庭だよ~~♪
いつも楽しませて貰ってるもんなぁ~~☆

うんうん、ほんとに花や草木・・自然はホントに元気貰えるよね!!

毎年思うけど今年の春は・・もっともっと実感したよ。。
今も次々咲いて心癒されてるよ~~♪
Commented by chirorin_wan at 2011-05-07 23:43
☆鍵コメちゃんへ
うん!
ほんとに意味があるんだな、嬉しいメッセージ伝えてくれたんだなって感じた~~♪

自然って、こんなにも心の支えになってるんだなぁ~って今年の春は改めて実感したよ☆

特にこのハナミズキは・・パワー貰えて、めっちゃ嬉しかった!!

あ~~☆
ありがとうね。
しっかり見せて貰ったよ~~~(*^^)v
忙しいのに詳しく教えてくれてありがとーーー♪

あとでちょっくらお邪魔するね(笑)
Commented by chirorin_wan at 2011-05-07 23:59
☆あきちゃんへ
んだんだ(^_^;)
ブッキーーーなあたしは忙しかったら(特に精神的に)すぐコケる(笑)
もうちっと頑丈な(一見頑丈そうに見えるけど実は弱い)ひとになりたいわぁ~~(T◇T)
GWどっこも行けなかったし、やろうと思ってた事もな~~んも出来なかったけど、そうだぁ~休養しろ!つうう事なんだって開き直ったらスッキリした(笑)

こういう時はあがいたらアカン。
あるがままに。。やな。。

あはは♪
自然農~~♪自然庭~~♪
今年も健在やで(笑)
鳥たちが勝手に寛いでるよ~~~☆
はようワインと共に自然庭(ほったらかし庭)に来てぼーーと過ごしてちょんまげ(笑)
ビックラさせる前は鴨の親子も遊びに来た自然(ほったらかし)庭♪(笑)
Commented at 2011-05-08 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirorin_wan at 2011-05-08 22:55
☆鍵コメちゃんへ

わ~い!ヾ(≧∇≦*)
早速ありがとう~~~♪♪

了解しました~~(o^-')b
楽しみに待ってるでぇぇぇ~~~(e^□^e)
by chirorin_wan | 2011-05-04 10:32 | 自然 | Comments(16)