ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早くおさまりますよーに…

久しぶりの更新が地震の事とは…

昨日は電話が繋がらずなかなか連絡取れなくて、不安な一日でした。

震源地から離れてる豊橋でも震度4だった。

最初は動き回ってたから鈍感なあたしとチロは気が付かず(--;

相方が「揺れてない?地震??!!」って言葉で立ち止まったら、「立ちくらみ?目眩?」みたいな感じの横揺れを感じました。

その後かなり長い時間大きく揺れて…
鈍感なチロもハウスから飛び出して来たよ★

抱き抱える様になだめようとしたら…仰向けにひっくり返って余計にパニックにしてしまった駄目飼い主です(^▽^;)

震度4でもこんな感じなのに…東北、関東地方の人達はホントに怖かっただろうなぁ(T-T)

地震直後よりも更に津波の凄まじい被害に…絶句しました。

逃げ遅れた人々、取り残された動物達…の事を思うと涙が溢れて止まらない。。

今なお余震が続いてるけど、これ以上被害が広がりません様に!!

「こ、怖かったよ~」byチロ
c0029913_16383377.jpg


チロは何とか元気です☆
[PR]
Commented by akibrandy at 2011-03-12 21:33
電話ありがとうね~(;∇;)/~~

タカピョンたちも無事で良かったよぉ~!


早くおさまって欲しいよね(T_T)
Commented at 2011-03-12 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2011-03-13 22:05
マイケルが小学生の時に、地理で日本のことを
習っていた時、日本の地震のことを知ったんだって。
その時に どうして、そんな場所に住んでるの?
と子供ながらに不思議だったのを克明に覚えてるって。

それを聞いて思う。

されど日本。
やっぱり日本。
日本じゃないとダメなんだ。
日本が良いんだ。
日本に、住みたいんだ。

と、心からそれを思うし、それがわかる。
Commented by chirorin_wan at 2011-03-15 01:00
☆あきちゃんへ
元気そうな声聞けて良かったよーーー☆

繋がってよかった。。
関東方面でもそうなのに、東北の方ではもっと繋がらないよね。。

青森の従妹はメールがまだ送れる頃に「無事メール」くれたから安心したけど、他の人達が連絡取れなくて凄く不安だったよ。

こっちの揺れも震度4(阪神大震災の時は震度5だった)でも凄かったからホントに震度7とか考えられない(T_T)

東京も震度5~6って聞いてたから、実際凄かったよね。

うんうん。

無事で良かった(涙)

心配してたワインの画像。。
載せてくれてありがとーーーー☆

うんうん。
早く収まって欲しい。。
Commented by chirorin_wan at 2011-03-15 01:33
☆鍵コメat 2011-03-12 22:19さんへ
そっちも震度4で同じ様な感じだったんですね。
長く揺れてたから、怖かったよね。。

動物たちの本能はこういう事に敏感にキャッチするよね。揺れる前ににゃんこの毛がいきなり逆立ったっていう話聞きました。
でもチロは本能退化してるんかなぁ~(^_^;)
本揺れする前はハウスで寝てたぁ~~(^_^;)
あたしと同じく鈍感です。

無事届いて良かったぁ~~~♪
あの後こんな事態になったので、届くかなぁ~って心配してたから。ぎりぎりセーフですね(*^^)v

喜んで食べてくれて良かったよーーー(#^.^#)
会場限定盤は・・
おっかさんの事があって、一旦は諦めてた所に元気を貰いに行って来た時に頼んだものです。

でも、気持ちだけは貴重だけど(あたしには(笑))普通のだからね~~☆

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございました~!!
Commented by chirorin_wan at 2011-03-15 01:39
☆鍵コメ2011-03-13 02:37さんへ
伝わって。。。良かった。。

でも、押し付けちゃったかなぁ~ってずっと思ってたので(^_^;)
ほんとにその言葉を聞いてうれしかったです!!
ありがとーーーー☆

聴いて・・くれてありがとうね☆
Commented by chirorin_wan at 2011-03-15 01:41
☆鍵コメ2011-03-13 16:08さんへ
あ~~~♪
ありがとうございます!!

嬉しいです(#^.^#)

こちらこそよろしくお願いします♪
今はバタバタだけど、そのうち突然送ると思うので(笑)よろしくですm(__)m
Commented by chirorin_wan at 2011-03-15 02:46
☆やっこちゃんへ
ひさびさに・・ブラックホールに。。(T_T)
力入れすぎて変なところ押しちゃっただ。。

同じ様には書けないような気がするけど気を取り直して・・

マイケルは小さなころから理由は何であれ「日本」に印象深かったんだなぁ~って縁みたいなもんを感じたよ。
だからやっこちゃんとも出逢えたんかな。

古来の日本人は自然に対して敬意をもってそこに神々が居るって思って、生かされてる事に感謝の気持ちをもって暮らしていたんだよね。

だけどあたしも含めて現代人は・・そういう気持ちが薄れて来てる。

でも、今の状況で朝をまた無事に迎えられた事、あたりまえじゃなくて「ありがとう」って生かされてる事に感謝する気持ちになってるよ。

地震が多くてもここに居るのが当たり前で、四季のある日本が好きで、いい所も悪い所もひっくるめてここが自分の国で☆

>されど日本。
>やっぱり日本。
>日本じゃないとダメなんだ。
>日本が良いんだ。
>日本に、住みたいんだ。

うんうん、そのとーりだぁ~~!!



by chirorin_wan | 2011-03-12 16:38 | メッセージ | Comments(10)