人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットが趣味(?)のタカピョン♪です☆愛犬チロとの生活を中心にちょろちょろ綴りたいです。家の子になって3年1ヶ月・・2008年11月30日ミミが、そしてチロも2013年1月2日に・・虹の橋のふもとに旅立ちました・・大好きな仁の事もよろしくです♪


by タカピョン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チロ、頑張ってるよ~~(*^^)v

みんなの温かい励ましと応援がなんだかチロに伝わっているみたいで。。

チロ、回復に向かっているような気がします!

てかっ!!向かっているって凄く思う♪

ほんとにほんとにありがとーーー!!

1日☆

病院で全く食べられなかったのが嘘のように、朝晩(夜は催促したぐらい)いつもよりは少なめだけどしっかり食べたよ♪

トイレはクンクン鳴いて教えて、庭でする事出来ました。

やっこちゃんのアドバイスで、バスタオルをお腹に当てて引き上げる様にすると・・
なんと歩いたぁ~~!!

立たせてあげると歩こうとするし、夜ご飯を食べた後はなんと!方向転換までして自分が行きたい所まで行って、ドスン!って感じだけど座って寛いでるのには思わず拍手~~~(笑)

夜病院に連れて行くと、チロの回復ぶりに先生がビックリしてた。

バスタオルで支えて立てる事にも歩こうとする事にも、そして病院では見向きもしなかったご飯を食べた事にも。。

これなら家の方がいいだろうって言う事で、めでたく退院という事になりました!

ばんざーーーーい!!


これは朝、庭を眺めている所だよ♪
チロ、頑張ってるよ~~(*^^)v_c0029913_1813482.jpg
そして、晴れて退院して、ご飯も食べて。。
色々動き回って疲れて爆睡してる所(^^♪
体が動いてノビノビと寝てる感じだった。
チロ、頑張ってるよ~~(*^^)v_c0029913_18162670.jpg

夜中は少し冷えてきたし『ちびまる子ちゃん』のタオルを掛けたけど、気が付く素振りもなくひたすら爆睡~~~(笑)
チロ、頑張ってるよ~~(*^^)v_c0029913_1820857.jpg
しっかり食べて(おやつまで)しっかり寝たら回復も早くなるよね♪

2日(今日)☆

今日も朝からご飯(ドッグフードをペースト状にして缶詰のフードと混ぜ合わせたもの)を食べたよ。

力も付いてきたのか立ち上がろうと何度も挑戦してて、昼から自分で立ち上がれるようになった~~!!

そして。。

バスタオルで支えなくても、庭でコケながらも自分で歩いてトイレに行けた~~!(^^)!

歩く速度はゆっくりだけど、踏ん張る力が出てきたように思う。

庭で歩くチロ♪
チロ、頑張ってるよ~~(*^^)v_c0029913_1829523.jpg
時々よろけて座り込む^^;
チロ、頑張ってるよ~~(*^^)v_c0029913_18302646.jpg


部屋でもゆっくり歩きながら自分の行きたい場所へ移動して、自分でお水も飲めるようになったよ♪
チロ、頑張ってるよ~~(*^^)v_c0029913_18321353.jpg

ビックリしたのは・・
前回はハウスに入るのには時間が掛かったし、中に入っても方向転換出来なかったのに。。
なんと自分で入って、クルリと回って座ってたぁ~~!!
チロ、頑張ってるよ~~(*^^)v_c0029913_18343063.jpg


ほんとにほんとに・・

まだ退院して3日しか経ってないのに、こんなに回復するなんて凄く嬉しいです!!

でも、あまり頑張り過ぎないように・・
あとはゆっくり時間を掛けて、チロなりに回復して行ってくれればいい。。

自分でここまで動ければ、チロも動けなくてストレスになる事ないと思うから。

このまま顔が傾いたままでも『いつもなーに?って首をかしげたチロ♪』って事で(笑)

チャームポイントにしちゃお♪

チロ~☆
頑張り過ぎずに、ぼちぼち一緒に頑張ろうね~~♪♪
by chirorin_wan | 2010-10-02 18:48 | 愛犬